『プリンターとの相性はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『プリンターとの相性はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンターとの相性はあるのでしょうか?

2007/08/15 10:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:4件

とうとうF31fd購入したのですが、ホームプリント(ピクトブリッジ接続、パソコン経由共に)すると、特に色の濃い部分(髪の毛等)の一部が紫色っぽくなって印刷されます。ちなみにプリンターはiP4100(キャノン製)です。以前はキャノン製のデジカメを使っていましたが、この様な現象は全くありませんでした。やはり、カメラとプリンターの相性なのでしょうか?念願のデジカメをやっと手に入れましたが、プリント結果に少々がっかりです。富士フィルム製の写真専用プリンターを購入しないとダメなのでしょうか?

書込番号:6642734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19585件Goodアンサー獲得:929件

2007/08/15 10:39(1年以上前)

普通紙 の設定で 光沢紙 を使っていませんか?

書込番号:6642792

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/08/15 10:41(1年以上前)

> 色の濃い部分(髪の毛等)の一部が紫色っぽくなって印刷されます。

プリンタのヘッドが目詰まりしている…ということはないですか?

カメラメーカーとプリンタメーカーを同一に揃えた場合、ダイレクト印刷で
EXIF独自情報を参照するなどして画質的なメリットが得られる場合もありますが、
一般には、さほど関係ありません(^^;

> 以前はキャノン製のデジカメを使っていましたが、この様な現象は全くありませんでした。

以前のカメラで撮った画像と、PCの画面で見比べてみてもF31fdの方が紫っぽくなりますか?
もしそうであればカメラの発色の違いということで諦めるしかないですが
(この場合残念ながらプリンタを買い換えても解消しません)、
もしPC画面で問題がないのであれば、プリンタでも問題なく印刷できるはずです。

まずはヘッドクリーニング、場合によってはインクカートリッジ交換などを試してみてはいかがでしょう?
または、お店プリントで(できれば「補正なし」と指示して)印刷して結果を見てみるのも一案です。

書込番号:6642803

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/15 11:13(1年以上前)

印刷時に使ったソフトはなんでしょう。
Winのエクスプローラーから直印刷てことはないですよね。
これだと綺麗にいかないことあります。

書込番号:6642907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19585件Goodアンサー獲得:929件

2007/08/15 11:22(1年以上前)

ピクトブリッジ接続 て 紙質 や サイズをどうやって設定するんだろう

紙にはトータルインクリミットという値があって
この数値を超えるとインクがぼたつきます

ドライバーはこの範囲で4色のインクを制御しますが
普通紙 は 光沢紙 の半分程度の値なので
普通紙設定で光沢紙に出力すると かすれた状態になります。

書込番号:6642930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/15 15:02(1年以上前)

パソコンに取り込んで、Easy-PhotoPrintとかで印刷しても同じですか。

これで問題なければ、この方法とするか、サービス窓口で相談するしかないでしょうね。

書込番号:6643434

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/08/15 15:30(1年以上前)

こんにちは
プリンターが正常に作動しているという前提で書きますが・・・
黒髪の色ですが、染めていなくても、人によって栗毛ぽく(赤味)なったり、青みが感じられたり、緑が感じられる場合もあります。

このような点とまた別に、
色温度の変化によって、黒髪に青みがはっきり乗ってくることがあります。
例として、夕方の金魚すくいのような場合、中央部は白熱灯に照らされ、手前の髪には外光が当たるようなケース。
背景は日中の順光だが、たまたま、髪の部分が日陰になるようなケース。
数を多く撮っていると、たまにありますよ。

書込番号:6643500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/08/15 16:02(1年以上前)

プリンタとカメラの相性なんて聞いたことはないわね。
色はメーカとモデルで微妙に違うから、好みはあるでしょうけど。

書込番号:6643576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/15 16:10(1年以上前)

F30で孫を撮影して、CANONの古いBJ F870でプリントしてますが、きれいにプリントできて
いますので、デジカメが変ったからではないと思います。パナやオリンパスデジカメでも
問題なくキレイにプリントできます。

書込番号:6643596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング