『うまく写真を撮影する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『うまく写真を撮影する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

うまく写真を撮影する方法

2007/08/16 00:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:10件

結婚式のフォトムービーを製作するにあたり、幼少時代や学生時代のデジカメが無い頃の写真をデジタル化する為に、写真をデジカメで撮影してます。フラッシュを使用すると反射してしまうので、デスクライトで照らして撮影してますが、カメラの設定を色々かえて撮影してみたのですが、ザラついたり、微妙にボケたりしてて、シックリきません。F31fdのレンズ周りの金属部が写真にリング状に写り込んだりします。 当方カメラについては素人です。近々ミニ三脚を購入して、三脚をしようしての撮影に再挑戦しようと思います。詳しい方、カメラの設定方法等、上手な撮影方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:6645296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/16 00:45(1年以上前)

身近な人に、スキャナーか複合機のプリンター持ってる人とかいませんか?
スキャナーで取り込んだ方が断然綺麗ですよ。

書込番号:6645322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/16 00:49(1年以上前)

>>レンズ周りの金属部が写真にリング状に写り込んだり
これの意味がいまいち解りませんが…
出来たらサンプルを上げれませんか?

書込番号:6645336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/16 01:18(1年以上前)

すいません。
>>写真をデジタル化
これを読んでいませんでした…

基本はライトを斜めからあてて、カメラは三脚に固定。
フォトムービーですから、そんなに大きく写す必要も無いですから
距離をあけてリング状に写り込まないようにしてはどうでしょう?
もちろん2秒セルフを使って、感度も低感度に設定して、出来るだけ
綺麗に写るようにするのがいいと思います。

おすすめはやはり自分もスキャナを使うのが一番だと思いますけど…

ちなみに自分の知り合いは、むか〜しデッキとデッキのダビングで
やってた人がいますが、その人は写真をビデオカメラで取り込んで
いましたが、その時に動きを付けて取り込んで、綺麗に仕上げて
いました^^

書込番号:6645430

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/16 01:21(1年以上前)

カメラですると上手くいかないと思いますよ。
歪むし、光ったり、あまり綺麗な仕上がりにならないかと。
スキャナーが一番かな。
なんならカメラ屋さんでまとめてCDにでも焼いてもらうとか。
スキャナーだけなら安く買えるのでそちらをお薦めします。

書込番号:6645443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/08/16 01:38(1年以上前)

>>サイコキャノンさん
そうなんですよ…ホント優柔不断で…
また助言ありがとうございます!

>>Victoryさん
サンプルありがとうございます!
比較するのに助かりました。


発色、好感度などあまり良く分からないので、きっと出来上がった写真自体見ても私にはあまり変化がないように見えるのかもしれません(笑)
なので、使いやすさとデザインでLUMIXにしようかと思います。
また変わるかもしれませんが…(_ _;)
色々聞けて良かったです!参考にさせて貰います!
ありがとうございました!!

書込番号:6645499

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/16 08:49(1年以上前)

>れいぺるさん 2007年8月16日 01:38 [6645499] のレス、

これは

>れいぺるさん 2007年8月16日 00:48 [6645332] のスレの、

>Victoryさん  2007年8月16日 01:06 [6645386] に対するレスのようですね。

書くところを間違えたようです。

書込番号:6645965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/08/16 11:31(1年以上前)

 その用途なら、スキャナを使うべきです。実売、7000円位から50000円位までで豊富な製品があります。
 フィルムスキャンじゃないみたいなので、一番安い CANONの 7000円位の最安CISスキャナでも、多分、満足するかもしれませんね。

書込番号:6646334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/16 17:24(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございます。友人の古いスキャナーで試しただけでの判断で、スキャナーを甘く見ておりました。スミマセン。フィルムスキャンという便利なモノまで出てるとは…早速電気屋さんへ行って勉強してきます。ありがとうございました。

書込番号:6647128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/16 22:56(1年以上前)

ネガが見当たらない事って良く有りますよね。

プリントらなら、スキャナーが良いですね。

黄ばみも除去してくれる物もあるようですから。

書込番号:6648254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング