『IXY200aからの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『IXY200aからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

IXY200aからの買い替え

2007/08/19 16:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:26件

5年に渡り、10,000枚以上撮影したIXY200aからの買い替えです。f50が発売されるので正直迷いましたが、f31fdを選んで正解でした。

■IXY200aより優れている点

 ・高感度撮影
   
   野外の逆光や室内でもISO800もあれば、明るく取れます。今まで、暗くて撮った画像
   に不満があったシーンがすべて綺麗に取れます。
   AUTOでISO100〜200で撮影した物をISO800でも撮影すると、違った表情が楽しめて大
   撮影が楽しくなります。
   また、暗すぎて今まで撮影できなかった状況でも、普通に撮影ができるようになり
   ました。

   主観ですが、ISO1600は、使い物になる写真と使い物にならない写真ができあがりま
   す。この辺は、慣れてうまく使い分けられるようになれればと思います。

 ・バッテリー
   
   電池切れを気にすることがなくなりました。
   撮影済みの写真を再生するときも、電池を気にせずに、見まくれます。

 ・サイズ
   
   良かった点にはなりませんが、大きくなっているにも関わらず、ほとんど違和感が
   ありません。

 ・ズーム
   
   光学2倍から3倍に増えました。
   この1倍の違いが圧倒的に感じます。
   ですが、28mm高角は絶対ほしいです。
   私は、建物などを撮影するのが好きなので、ちょっと背の高い建物は下から上まで
   入りません。

 ・液晶が大きい

   大きい方がいいですね。


■IXY200aの方が良かった点

 ・鮮やかさ

   IXY200aの場合、日中野外の明るい写真などは、鮮やかで綺麗です。
   f31fdの方が素直な色なんでしょうけど、ちょっと鮮やかさが不足しております。
   これは好みかな。
   鮮やかに記憶が蘇るような写真が後から見て綺麗に感じます。

 ・メモリーカードリーダー

   プリンタにメモリーカードリーダーが付いておりますが、xDカードのみ非対応です。

■その他

 ・パソコンの液晶を買い換えたくなる

   事務用のような液晶画面で写真を見ますので、f31fdの液晶画面に比べて鮮やかさ、
   明るさに著しく劣ります。

 ・メモリーカード

   すでに、メモリースティック、メモリースティックDuo、コンパクトフラッシュ、
   miniSD、microSDを持っていました。さらに増えてしまいました・・・。
   正直、xDカードが増えるのは気になりましたが、今までメモリースティックや
   SDカードで散々振り回されているので、まあ良いかなんて思いました。

 ・手ブレ

   ブレ易いIXY200aで必死に頑張ってきたので、高感度撮影できるだけでも十分に対応
   可能です。
   手ブレ補正は不要と感じました。

 ・フェイスキャッチ

   ゲームみたいで面白いですね。


いろいろ書きましたが、非常に満足感が高いです。
縮小再生(等倍ではない)と写真屋での印刷のみですので、600万画素で十分です。
(でも1,200万画素は、いまでも気になるなあ・・・。)
一応、AUTO800を常用しております。

書込番号:6656951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/08/19 18:55(1年以上前)

IXY200aも評価の高い機種でしたね。

この当時のIXYの発売時の価格は高くて手が出ませんでした。

今でもL版印刷程度なら充分使用可能でしょう。

F31fdも同じぐらい長く使用出来ると思いますよ。

書込番号:6657232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/19 19:53(1年以上前)

両方のデジカメで撮影した画像をワイド四つ切にプリントしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:6657409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/20 00:09(1年以上前)

F31fdでも発色を派手にするモードがありますので、それを
使ってみるといいと思います。

書込番号:6658539

ナイスクチコミ!1


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/08/20 00:22(1年以上前)

IXY200aって、リコール対象機種で
IXY800ISと交換してもらえるとかで
オークションで高値取引されてるやつでしたっけ?

書込番号:6658590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/08/20 01:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

マットマンさん

> F31fdも同じぐらい長く使用出来ると思いますよ。

ぜひ、5年は使いたいと思います。
IXY 200aも暗いと思いつつも5年間頑張ってくれました。
5年後の進化なんて創造もつきません(1/2.5インCCDで、5,000万画素、ISO6,400でノイズレス、RGBで64bitカラーくらいでしょうか?)。


じじかめさん

>両方のデジカメで撮影した画像をワイド四つ切にプリント

L判しか経験がありませんが、ワイド四つ切ですと結構差がでますでしょうか?


Victoryさん

>F31fdでも発色を派手にするモードがありますので

Fクロームですね?
今度、撮り分けて試して見たいです。
さらに撮影の幅が広がりそうで、楽しみです。


シダさん

>IXY200aって、リコール対象機種で
>IXY800ISと交換してもらえるとかで

正直この書き込みにはショックでした(もっと価格コム掲示板を見るべきだった・・・)。
実は、去年の年末に旅行に行く前にIXY200aから買い替えを悩んでいた候補にIXY800isがありました。
それならf31fdを買わなくて、IXY800isにしたと思います。
でも買った以上、後悔しないようにf31fdを使い倒します。
(IXY200aはその旅行で紛失しましたので、後悔しても仕方ないですが・・・。)
IXYを持っている友達は数名居ますので、ありがたく情報を展開します。



ちょっと写真比較の一環として、でもIXY 200aはもう手元に無いので比較できる画像がありませんが、電気をすべて消しカーテンを閉めた状態で、室内を撮影しました(昔IXYで撮影した写真があり、比較できるのはこれくらいです)。

結果は、IXYよりかなり明るく撮影でき、さらに色も壁紙が見た目どおり白く写っておりました(IXYは暗くてベージュ色に写っておりました)。

フラッシュの性能もよさそうです(ISOは、f31fdが800、IXYが400です)。

書込番号:6658794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング