『皆既大作戦!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『皆既大作戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

皆既大作戦!

2007/08/28 00:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

えー、この度の皆既月食を我が愛機F31fd君にて撮影してみようと思いましたが、今まで夜空など撮影した事がないので設定など具体的にどうして良いのか分かりません。
宜しければアドバイスをお願いします。

書込番号:6687704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2007/08/28 02:08(1年以上前)

光学3倍だと、撮れても 小さすぎて面白くないと思う.
300mm以上のレンズ, できれば600mm前後あったほうが良いでしょうね。
コンデジなら、12-18倍ズームクラスを使う...

書込番号:6687906

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/28 09:08(1年以上前)

全国的にお天気が良くないようですが、とりあえず今夜テスト撮影してください。

絞りやシャッタ速度、ISO感度など何が適正かが分かると思います。

三脚は合った方が良いと思いますが、何かカメラを固定できるものが無くても可です。

もっとも、この機種ではいくらがんばっても、小さくしか写らないと思いますが…。

FZ18とかSP−550UZなどの、500mmオーバーの機種で、なおかつトリミング(デジタルズーム)しないと画面いっぱいにはなりません。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/sp550uz/feature/index.html

書込番号:6688261

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/28 10:36(1年以上前)

先のレスの
>全国的にお天気が良くないようですが、とりあえず今夜テスト撮影してください。

は今夜の次に、『月食が始まる前に』が抜けていました。

撮影してすぐ結果を確認できるのが、デジカメの良いところです。


書込番号:6688426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件

2007/08/28 16:05(1年以上前)

花子おばさん、影美庵さん、ありがとうございます。

やはりこのクラスのコンデジには荷が重い感じですね。
ただ、フィルムカメラの多重露光みたいに一定間隔で撮影して一枚に合成すれば、一つ一つは小さくても連続した月の変化が撮れてそれなりに面白くなるかも?って思いました。

ちょうど夕べはいい月が出ていたので試しに撮ろうと思いましたが、夜中まで仕事があり私が試し取りする頃には月は雲間に消えかかっていました。慌てて数枚シャッターを切ったところでTHE ENDで、設定も何もほとんど解らず終いでした。

生憎と今夜も天気がよくないようで、私の大作戦にも暗雲が立ちこめて参りました…トホホ。

書込番号:6689119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/08/28 23:37(1年以上前)

北海道は晴れでした。機種は違いますが、プログラムオートの測光モードは
スポット測光で、撮ることが出来ました。

書込番号:6690744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2007/08/29 01:06(1年以上前)

ぽげむたBbさん

羨ましいです。
こちら(愛知県北西部)では殆ど見えませんでした。
見えても、薄ぼんやりとしてすぐ雲に隠れてしまいました。
粘れば何とかなるかもと期待してましたが、間の悪い事に途中で仕事の電話が入りあえなく撤収となりました。

まあ今回はツキがなかったって事で…次回に期待します。

書込番号:6691169

ナイスクチコミ!0


TA/TSU/YAさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/29 03:18(1年以上前)

コンデジ買おうか悩んでもう2〜3年
S2Proに300mmF4.5とケンコーの2倍テレコンで撮影してみました。
なんかシャープじゃないですが・・・
こちらも皆既中は雲で写せませんでした
http://photos.yahoo.co.jp/ph/tatsuyakonuma33/vwp?.dir=/d5a0&.dnm=9bc3.jpg&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/tatsuyakonuma33/vwp%3f.dir=/d5a0%26.dnm=fac1.jpg%26.src=ph

書込番号:6691393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2007/08/29 15:15(1年以上前)

TA/TSU/YAさん、ありがとうございます。

すばらしい!
月が球体である感じが良く出てますね。

私も次回までにはいい機材を揃えたいと思います。


書込番号:6692561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング