『どんな写真が撮れるでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『どんな写真が撮れるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

どんな写真が撮れるでしょうか

2007/09/14 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:2件

最近、F410からの買い替えでF31FDを購入しました。
ぶれる場面が減ったような気がするのですが、
性能を過信してしまって満足する写真にいたっていません。
子供の成長記録に主に使っています。

F31FDの評判がとても良いので、夫が自分のデジカメと
同じ場面で撮り比べようと言っております。
夫のデジカメは一眼で CANON EOS KISS です。
撮影場所は動物園で、撮影対象は動物、動物+子供です。

一眼よりいい写真が撮れるとは考えにくいんですが、
F31FDだから撮れる写真ってあるのでしょうか?

書込番号:6755339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/14 23:35(1年以上前)

画質は兎も角としてご主人に勝てそうな気がする。

書込番号:6755371

ナイスクチコミ!1


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/09/14 23:46(1年以上前)

被写界深度の深さを活かせば、F31fd(といかコンデジ)ならではの写真が撮れると思います。
私の場合、旅行などでの記録写真では前景から背景までピントが欲しいので、コンデジのほうをよく使います。

書込番号:6755423

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2007/09/14 23:51(1年以上前)

>性能を過信してしまって満足する写真にいたっていません。

室内でノンフラッシュ、AUTOで撮られていないでしょうか。
AUTOだと簡単にISO1600に上がってしまうので、MモードでAUTO800(もしくはAUTO400)に設定して撮ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:6755449

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2007/09/15 02:35(1年以上前)

ちゃちゃぽさん、

> F31FDの評判がとても良いので、夫が自分のデジカメと
> 同じ場面で撮り比べようと言っております。
> 夫のデジカメは一眼で CANON EOS KISS です。
> 撮影場所は動物園で、撮影対象は動物、動物+子供です。

EOS KISSにつけているレンズがわからないため、EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMをつけられていると仮定します。このレンズですと35mmフィルム換算、28.8〜88mmとなります。(望遠レンズを持ち出される可能性もありますが、勝負の上ではこれはなしと仮定します。)
 FinPix F31fdのレンズは35mmフィルム換算36〜108mm相当で上記のレンズが勝負の相手であれば望遠側で少し勝っていますね。
 炎天下の撮影ではCCDサイズの大きいEOS KISSが有利で、F31fdは対象によって白とびする懸念があります。しかし、曇天ではよい勝負ができると思います。

> 一眼よりいい写真が撮れるとは考えにくいんですが、
> F31FDだから撮れる写真ってあるのでしょうか?

 F31fdがEOS KISSより強いのが近接撮影です。上記のレンズとEOS KISSと組み合わせた場合、最短撮影距離は28cmとなります。これに対してF31fdはマクロ撮影で広角側5cmから、望遠側30cmから撮影でき、圧倒的に拡大した画像が撮影できます。これをうまく使えばF31fdでしか撮れない写真ができますね。

書込番号:6755986

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/09/15 03:21(1年以上前)

「お母さん」というアドバンテージをフルに活用すれば、ご主人のデジイチよりいい写真が撮れると思います。

書込番号:6756050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/15 06:07(1年以上前)

一眼レフだと子供がカメラだと構える事があるからコンデジは有利かも
何と言ってもやはり父より母強しです

書込番号:6756174

ナイスクチコミ!0


Polliniさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件 一写三礼 

2007/09/15 06:54(1年以上前)

液晶を有効活用してローアングル!!

動物とふれあえる広場などでは、動物およびお子さんの目線までカメラ位置を下げて、バシバシ、バシバシ、バシバシ、撮るのが良いかと思います。

ハンドルが替わると思います。>all

書込番号:6756225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/15 09:25(1年以上前)

金網越しの撮影では、デジ一有利だと思います。(使用するレンズにもよりますが)

書込番号:6756475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/15 10:27(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
通っている動物園なのでどんな写真がとれるか
今イメージしています。
(EOS kISS のレンズはセットレンズの望遠でない方
 だと思います。)

hide0829 さま
>室内でノンフラッシュ、AUTOで撮られていないでしょうか。
はい。どこまで撮れるかが感覚的にまだ掴めていないので
ノンフラッシュで撮っていました。

あとは、逆光の時フラッシュを焚いても顔がなんとなく
暗いような気がすること。

子供とボール遊びや一緒に走りながら写真を撮ったり
するのですがピンボケしてしまうことがあるので、
今、シーン選択のスポーツモードを使ってみています。

それからプリントする時ですが、F410の時よりイメージとの
差が大きい気がします。(暗く撮れているということなのかな?)

マニュアルモードはまだ試していないので挑戦してみます。




書込番号:6756661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/09/15 11:06(1年以上前)

F31fdの方が気楽に撮れます。

何気なく撮った写真が自然な雰囲気で良い物が多いですよ。

書込番号:6756777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング