『ピント合わせについて、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『ピント合わせについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ピント合わせについて、

2007/09/19 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 Daisetusanさん
クチコミ投稿数:6件

この機種が気に入ってよく使っています。
 先日、登山に行き雲海からうっすらと出てきた山を写真に撮ろうとしましたが、ピントがどこにも合わず失敗写真になってしまいました。また、同様に霧の中の墨絵のような場合でもピントがどこにも合いません。
 せっかくのチャンスを無駄にしてしまいました。
 このような場合、この機種ではどのような対策ができるでしょうか。皆様のよき知恵を授けてもらえないでしょうか。

書込番号:6773693

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/09/19 15:04(1年以上前)

こんにちは
AFにはコントラスト検出方式が採用されてると思いますので、コントラスト比率の薄いものは
カメラとして認識出来ない可能性が強いです。
そこでの対策ですが、雲なら無限遠なので、どこかのコントラストのはっきりした無限遠でシャッターを半押ししたまま、雲へ向けて切ります。

書込番号:6773761

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daisetusanさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/19 17:40(1年以上前)

里いもさま。
 お返事ありがとうございます。ほんとは、カメラのモードの変換や設定の仕方でどうにかなるかもしれないと思っていた、私の考えが甘かったようです。
 これから教えていただいた方法を試してみようと思います。

書込番号:6774130

ナイスクチコミ!0


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/09/19 18:03(1年以上前)

2ちゃんねるで見かけたのですが、このカメラ無限遠がないらしいです。
謎仕様とかかれてましたが・・・どうなんでしょう?

書込番号:6774182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/19 23:12(1年以上前)

概ね2〜30メートル先にピントを合わせれば
無限遠もうるさい事を言わなければ大丈夫でしょうね
それよりも……フジのコンデジは、MFの無限遠がないですね
(F710やS6000など……)
まぁ……いいんですけど

書込番号:6775469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/09/19 23:49(1年以上前)

以前F10を使っていましたが空にはあいにくかったので、雲の狭間とか下の遠くで合わせていました。ただ、露出がやや変わりますが。

持っているデジカメではオリンパスが一番合いやすかったです。SONYなどはマニュアルがあり何とかなりました…

書込番号:6775708

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2007/09/20 12:49(1年以上前)

Daisetusanさん,
撮影シーンを「風景」に設定して雲を撮影しようとした時、「!AF」が表示されましたがかまわず撮影したところ、雲が撮影できましたので「風景」はフォーマスがあわない時、自動的に無限遠になるものだと思っていました。

書込番号:6777195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング