『「!AF」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『「!AF」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

「!AF」

2007/11/10 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

クチコミ消えてしまったんだぁ・・と思っていたら
キチンと存続していたのですね!!うれしいです。

さて、本題です。

8月末に購入し、9月に入りすぐ落下・・。
ボディがへこみましたが、別段異常もなかったので
そのまま使い続けてきたのですが、ここ最近「!AF」の表示が頻繁に・・。

ためしに、ペットボトル1本強ほど離して自分の手を撮影しようとすると
「!AF」マークが出て「ピピッ!」っと鳴りません・・。
除々に離していき、ペットボトル1本半ほどでようやく「ピピッ!」。

使用状況は室内で蛍光灯の明かり。
モードはマニュアルで「AUTO800」「測光スポット」「ホワイトバランスオート」
AFモードはオートです

僕の設定が悪いのか、落としてしまった衝撃なのか・・。
買ってからすぐに落下させてしまった僕が悪いんですが、どうにも気になって・・。

長く使いたいカメラなので、場合によっては修理も考えてます。
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:6965622

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/10 15:45(1年以上前)

 チューリップマークを表示させてますか?

書込番号:6965658

ナイスクチコミ!1


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2007/11/10 15:49(1年以上前)

被写体まで近すぎてピントが合わなくてシャッターがおりないだけだと思います。故障ではないでしょう。

書込番号:6965669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/10 16:09(1年以上前)

最短撮影距離はノーマルで 60cm、マクロで5cmですね。

書込番号:6965738

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/10 16:17(1年以上前)

仕様および取説のマクロモードをご覧ください。

書込番号:6965760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度3 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/11/10 16:21(1年以上前)

マクロを理解された方がよろしいかと…

書込番号:6965776

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/11/10 17:17(1年以上前)

既に沢山コメントが付いていますが仕様です

追記をしておくと仕様上通常の撮影モード(ワイド端)では最短60cmですが
実際には1mを切ると(AFの動作が終わり)ピントが合う迄に非常に時間が掛かるようになります。
逆にマクロは仕様上5cm〜80cmですが、実際には1mを超えても問題なくピントは合います。
ですので、被写体との距離を1mを切りそうかな?という時には、早めにマクロモードに切り替えてしまう事をお奨めします。

書込番号:6965970

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2007/11/10 21:37(1年以上前)

おっと・・僕としたことが・・。
なんと単純なミス・・。
前の機種はこのくらいの距離でもフォーカス合ってたもんで・・「Z1」。

「マクロ」って超接写んときだけ使うもんだと思ってました・・はい、バカです・・。

F31fdなんて使う資格ない!って怒られそうですね・・。

ワンコの表情など、近い位置での撮影が多いので「マクロ」使います!

書込番号:6966970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング