『f31fd購入しました☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『f31fd購入しました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

f31fd購入しました☆

2007/12/15 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:98件

F50fd→F31fdへの買い直しになりました。

50fdの写り方が、若干私の理想より離れていて、直前まで迷っていた31fdへ買い換えました。
2つの機種を同じ状況下(室内・飲食店・室外)で取り比べると、(同じメーカー、同じシリーズなので当たり前ですが)同じくらいキレイでした。
L版でお店プリントだったので、素人目には本当に一緒に見えました。

父と、主人に見比べてもらったんですが、
父は「どこが違う?」と首をひねってるし、
主人は、「ほとんど一緒。キレイに写ってるよ。少し壁の色が違うくらいかな」と言われました。

50fdでの違和感が明るくキレイに写りすぎる事(光の写り方)だったので、31fdのアンダー気味に写るのが私の好みにあったせいかもしれません。

結局、31fdを手元に残して50fdはオークション行きにしました。

50fdのデザインや機能は本当に捨てがたかったんですが・・・。
最後は、自分の好きな写真の写り方はどちらか・・・で決めました。
(でも、本当に2つともキレイでした☆)

すごくすごく迷って決めたカメラです。
大切に使っていこうと思います。
こちらで色々相談に乗って下さった方々や、私のわがままで2つの機種を比べさせてもらった太っ腹な旦那様に感謝いたします。




書込番号:7118760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:795件

2007/12/15 21:57(1年以上前)

おっ!入手困難機ゲットですか〜。凄い!
で、ちなみにおいくらでしたか??(そんなこと聞くなっ!)
確かにF31fdを買っちゃったら、F50fdには戻れませんよね。
大事に大事に(×100)使ってあげてくださいね♪

書込番号:7118804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 FinePix F31fdの満足度5 ふぉとぱす 

2007/12/15 22:14(1年以上前)

F31fdを持っているのでF50fdは興味が湧かないです ^^;

先日は私がデジ一眼、連れにF31fdを預けましたが、
結婚式でいい仕事をしてくれました。
やっぱり持っているとよい一台ですね!

書込番号:7118917

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/12/15 23:05(1年以上前)

ジャスミン22さんこんばんは

前にもお話しましたが、F31fdはノンフラッシュでも綺麗に撮れるし、高感度での画質はとても良いです。又屋外の写真でも発色も良く綺麗に撮れますよ。あとマニアルモードにすれば顔認識の設定ボタンが露出調整に変わりますので、露出を変更するのにたいへん便利です。ぜひその機能も活用してください。今後このような特性のあるカメラはとうぶんでてこないと思いますので大事にして長くお使いください。

書込番号:7119224

ナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/16 01:00(1年以上前)

ジャスミン22さん

購入おめでとうございます。
31fdは、デジ一と共に家の猫を撮るのに使ってます。
先日開催されたモーターショーでも、車両を撮るのに使用しましてかなり良い感じでした。
室内用途では重宝してます ^^

書込番号:7119852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/12/16 19:14(1年以上前)

ジャスミン22さんは、F31fdを選択されたんですね。
そういえば、週間アスキー(12月25日号)のデジカメ購入ガイドでも、F31fdを持っておられるカメラマンが、F50fdに対して5段階で2の評価をしてましたね。
評価2は少し厳しすぎるとは思いますが、F31fd所有者にとってF50fdは少し物足りないみたいです。
お気に入りのカメラで、かわいいお子さんを、どんどん撮って記念を残してあげて下さい。

書込番号:7122681

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/12/16 23:02(1年以上前)

あれ?
>>とても良いカメラなんですが、1つだけ不満が・・・。
>>室内で子供を撮る時、かなり顔が暗く写ります。

という話はどうなったのでしょうか?

書込番号:7124038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2007/12/17 17:38(1年以上前)

★パルsimizuさん

>で、ちなみにおいくらでしたか??(そんなこと聞くなっ!)
F50fdの新品に1万足したくらいですね(笑)
オークションで即決価格を申し出たので、終了時間まで付き合っていたら、もう少しだけ安かったかもしれませんが。

はい、大切に大切に・・。使いますね☆


★staygold_1994.3.24さん 

結婚式でも大活躍なんですね。
実は、1ヶ月前に妹の結婚式があったんです。
残念ながらカメラが間に合わず、手持ちのデジカメではやっぱりうまく取れませんでした〜(泣)
次の機会があれば今度こそ頑張ります!

★March7さん 

おかげさまで、室内でもフラッシュなしで快適に使ってます。

>あとマニアルモードにすれば顔認識の設定ボタンが露出調整に変わります〜
ありがとうございます。
ぜひ試してみますね☆

★ままっぽ (@^_^@)さん

はい、F31fdにしました(^^)
初めて両機種触った私には、両方同じくらい素敵なカメラだったんですが、あえて1つ選ぶなら・・と言う事でF31fdに絞りました。


★鉄也さん

ごめんなさい、話を省略して書きすぎましたね。

>室内で子供を撮る時、かなり顔が暗く写ります。

こう思っていた時、実は顔認識機能がONになってなかったようです。
店頭で確認した時は、よく子供の顔に□マークが現れたんですが、買ったカメラは出てこないな〜と思って、お客様相談室に聞いたら液晶の右端に顔認識機能のONボタンが存在してました・・・(最初から電源を入れたらONになってると思い込んでました)

それから、両機種揃って色々撮り比べると、F50fdでも、F31fdでも、室内でもノンフラッシュである程度までキレイに撮れると分かりました。
2つとも同じくらいキレイなんですが、私的には、F31fdの肌色が少しだけキレイに見えました。
(でも、同じように撮っても被写体は微妙に動いてるし、カメラを持つ手もぶれてたかもしれません)

・2つの写真を比べると、若干肌色がF31fdの方がきれい。
・    〃      F31fdの方が、カベやドアの色が実物の色に近かった。
・    〃      F50fdの方にブレてる写真が少し多かった(手ブレ機能ONでした)


F31fdを使ってみて、改めて、F50fdの違和感が最初の子供が暗く写る・・・という思い込みだけじゃなく、明るくキレイに写りすぎる事(光の写り方)だったと思いました。
言葉では伝えにくいんですが、光がたくさん当たり過ぎて、キラキラし過ぎてる・・・感があったんです。
以前使ってたデジカメが古かったせいもあって、落ち着いた色合いに慣れてたせいもあるかもしれません。

うまくお伝えできたでしょうか?
F31fdもF50fdも良いカメラだと思いますし、短時間ですが両機種を初めて使ってみた素人の私にはあまり差は感じられませんでした。
ですが、あえて撮った写真を比べてどっちが好きか?で比べると、「F31fdの方が好き」になりました。
もうすでに、F31fdマジックにかかってるのかもしれませんが(^^;)

書込番号:7126844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 12 2025/10/17 23:24:22
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15087件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング