『A600はもう生産終了?・・・短命!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A600の価格比較
  • FinePix A600の中古価格比較
  • FinePix A600の買取価格
  • FinePix A600のスペック・仕様
  • FinePix A600のレビュー
  • FinePix A600のクチコミ
  • FinePix A600の画像・動画
  • FinePix A600のピックアップリスト
  • FinePix A600のオークション

FinePix A600富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix A600の価格比較
  • FinePix A600の中古価格比較
  • FinePix A600の買取価格
  • FinePix A600のスペック・仕様
  • FinePix A600のレビュー
  • FinePix A600のクチコミ
  • FinePix A600の画像・動画
  • FinePix A600のピックアップリスト
  • FinePix A600のオークション

『A600はもう生産終了?・・・短命!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A600」のクチコミ掲示板に
FinePix A600を新規書き込みFinePix A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

A600はもう生産終了?・・・短命!

2007/01/17 06:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A600

スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

フジフィルムのサイトでfinepixの情報を調べていたんですけど、f30とA600は生産終了になっていました。
f30は、そろそろだろうと思っていましたが、いくらなんでもA600の場合は,早すぎるんじゃぁないのかな?

書込番号:5891375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/17 08:26(1年以上前)

早いですね。
なんででしょう
不可解
意味不明
流通してる在庫は
たくさんあるのでしょうか
電池のモチが悪すぎたから?

書込番号:5891513

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/17 08:31(1年以上前)

カメラ雑誌で、エントリークラスのデジカメは「いつまで生産を続けるか」ではなく「生産個数を決めて、それが売れれば1ヵ月後であろうが生産終了となる」という記事を読んだ記憶があります。

書込番号:5891519

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/01/17 08:44(1年以上前)

m-yanoさん のレスの通りじゃないかと思いますねぇ。

キヤノンでもパワーショットのエントリークラスが同じような感じです。数ヶ月、下手すると1・2ヶ月位でドンドン消えていきます。
まぁ、消えて暫くすると新機種が出たりしますが・・・。

書込番号:5891535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/17 09:04(1年以上前)

予想したほど売れないし、実売価格も低く儲からないのかも?

書込番号:5891573

ナイスクチコミ!0


 (-_-)さん
クチコミ投稿数:62件

2007/01/17 10:17(1年以上前)

しかしこれと言った魅力がないですね。

例えばズーム28-300mm  CCD 1/1.6型 画素数600万〜700万
デジタルズームはキャノンで言うところのスマートズーム
手ぶれ補正「あり」。 高感度でもノイズ少。
外部ストロボターミナル あり。 単三電池使用(または使用可)
RAW撮影可 
市場価格約5万円

これでどう?

書込番号:5891696

ナイスクチコミ!0


 (-_-)さん
クチコミ投稿数:62件

2007/01/17 10:19(1年以上前)

↑ 訂正 単三電池使用(または使用可)
         仕様

書込番号:5891701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度4 takebeatの写真日記 

2007/01/17 11:00(1年以上前)

A600
もしかして予想外に売れたのではないでしょうか?

m-yanoさんの書かれたように最近のデジカメは最初に生産数を決めたらよっぽどのことがない限り再生産しないので、販売店も最初に決めた仕入れ数を超えて仕入れることは客注でもなければ滅多にないと聞いています。

たいていのデジカメのは次のモデルがでても前のモデルが売れ残って投げ売りしているのを見かけますよね?
次のモデルが出る前に市場から姿を消すのはメーカーにとってあまり喜ばしいことではないようで、かといって売れ残って投げ売りされても同様で、新モデルがでたときにちょうど売り切れるのがいいそうです。

私が宣伝しすぎたかも(^_^;)

書込番号:5891790

ナイスクチコミ!1


スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/17 11:49(1年以上前)

そうですか、開発段階ですでに総生産数が決められているのですか・・・
そうなると、あのコストパフォーマンスですから、富士としては、売れる事は解っていて、かつ、たいして儲からない事が前提で開発したって事ですよね。
だとしたら・・・A600は、メーカーのイメージと市場占拠率アップのための季節労働者だったのでしょうか?

なんて厳しい業界なんでしょう。

書込番号:5891909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 広角機動隊日誌 

2007/01/17 12:52(1年以上前)

適当takebeatさん、
売り上げアップに相当貢献してますよ。
フジから表彰されても良いのでは?笑。

書込番号:5892069

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度4

2007/01/19 22:17(1年以上前)

600万画素でこの値段はとても得した気分です。
まあ1200×800やA4サイズではそんなに良い画質とは思えないですが。
このコストではすごく良い品だと思いますが。
みなさんはどう思う?
あとぐうたらタラコさんと同じで電池のもちが悪いというのは
すごく同意ですね。ニッケル水素電池を大量購入しました。(笑

書込番号:5900538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/01/20 19:00(1年以上前)

予想以上に売れたのかもしれませんね。量販店でも手に取っている人が結構いますから。買ってまもなく生産中止は少々残念ですが、売り切れなら許せるかな。

書込番号:5903436

ナイスクチコミ!1


dedeboさん
クチコミ投稿数:74件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/20 22:40(1年以上前)

A600の電池もちは悪くないと思うのですが・・・。

〜エネループで350枚撮影続行中です。

電池不足マークは、驚くほど早く(数10枚撮影時点)表示されますが
電源再起動で消失します。

書込番号:5904395

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度4

2007/01/21 15:21(1年以上前)

それは知っています。
しかしあくまでエネループでの話しでしょう。
アルカリでは少なくとも最悪でしたね。
買ったばっかのPanaのアルカリ
使用期限は2011年までが電源付けっぱなしで撮影等していたら2時間でパァになっちゃいました。
エネループも4時間だった。
東芝ニッケル充電は1時間半
など・・・・
CASIOのデジカメ買った人はこんなの使ってられないかも

書込番号:5906911

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度4

2007/01/21 15:23(1年以上前)

それにdededoさん、
再起動で電池マークが消えてもまたすぐでます。
エネループでもね。

書込番号:5906917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/21 15:34(1年以上前)

エネループで4時間なら、サービスセンターに持ち込んだほうが良いかも知れませんね。自分のはそんな短時間で使えなくなりませんから。

書込番号:5906944

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/21 18:59(1年以上前)

>電源付けっぱなしで撮影等していたら2時間でパァになっちゃいました。

アルカリ電池で2時間持てば立派だと思います。

書込番号:5907610

ナイスクチコミ!0


dedeboさん
クチコミ投稿数:74件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/21 20:40(1年以上前)

下の方の板(A600とエネループ/適当takebeatさん)でも書き込みを入れています。

適当takebeatさんよりの情報や小生の電池もちテスト結果から、以下のような傾向が見られます。

電池切れとなりやすい状況)

1、画像確認画面を頻繁に使用
2、SET-UP画面使用(充電直後ではなく、ある程度、使用した時)
3、PCとUSB接続(充電直後ではなく、ある程度、使用した時)

1については、電池不足マーク点灯後も操作を続けると、シャットダウンしますがその際も、即電源再起動すると(撮影画面で)電池不足マーク消えます。
画像確認画面に切り替えると、電池不足マーク点灯する場合(電池使用状況で変化)もありますが、シャットダウンとはならず画像確認は出来ました。(連続100枚まで確認・・使用状況で変化)

*少しインターバル(電源offで数分間おく)取ると、電池不足マーク点灯のタイミングは遅くなります

2については、電源再起動後の撮影画面は操作(撮影)可能ですが、SET-UP画面に切り替えるとシャットダウンします(SET-UP操作不可)
〜即電源再起動で(撮影画面)撮影は可能
 
3についても、たぶん電源再起動しても操作不可と推定

以上のことをふまえて、
電源再起動操作(とインターバル)を行いながら、撮影操作を繰り返したら、エネループで700枚まで撮影出来ました。・・450枚を越えたあたりより、画像確認は数枚しか出来ない(インターバル無ケース)ようになりましたが、撮影は出来ました。また、フラッシュ使用有無の影響は見られず、700枚近くで連続20枚程度フラッシュ強制使用撮影しましたが、シャットダウンしませんでした。

上記は、エネループ新品1回目使用後、50分充電完了品使用時
〜1回目使用時は、80枚撮影時点で使用中止し、充電実施

上記の700枚撮影後のエネループを充電したところ、90分で充電完了でした

エネループ使用以前に、パナNi-MH(2400mAh)でもテストを行いましたが、530枚撮影までは確認出来ました。


(A600とエネループ)での適当takebeatさんが書き込まれた引用です

>カメラに入れっぱなしで、なおかつ小物の撮影が主でモニターでの画像チェックが多いというパターンですが、ちょうど一般家庭の使用状況に似ているのではないでしょうか?

となると、使いづらい面があるかも知れませんが、(使い方によっては電池もちが悪いとも)。

自分的には、ストレスなく使用出来ています。
追記)
*撮影直後の画像確認表示はされます(シャットダウン無)
*撮影条件変更画面への切り替えと変更操作ではシャットダウン無

書込番号:5907982

ナイスクチコミ!1


dedeboさん
クチコミ投稿数:74件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/21 20:56(1年以上前)

追記です

アルカリ乾電池の場合)

A600購入時、付属のアルカリ乾電池で140枚以上撮影可能なことが確認出来ました。
この時も、確か10数枚撮影?、画像確認で電池不足マーク点灯しましたが、
電源再起動で電池不足マークは消えて撮影続行出来たと記憶しています。

〜自分的は、略OKとしました

書込番号:5908055

ナイスクチコミ!0


dedeboさん
クチコミ投稿数:74件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/21 21:09(1年以上前)

298Sさんへ

書き込みをしているなかで、主題(A600はもう生産終了?・・・短命!)から外れているのでは?と思いました。

お許しください。

書込番号:5908120

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度4

2007/01/21 21:25(1年以上前)

アマラルさん
サービスセンターへ持ち込んだほうがいい?
そんなことはないと思いますが?
サービスセンターへ持ち込んでなにになります?
部品の交換して長く持つとでもいうのですか?
m-yanoさん
アルカリ電池で2時間持てばいいほう?
CASIO製のデジカメと比べたら(比べちゃだめか・・・)
3時間もちましたが???
dededoさん
使い方によっては電池のもちが悪いということですがたぶん合ってると思います。
私は設定等の問題で電池の減りがたぶん早いのでしょう。

書込番号:5908181

ナイスクチコミ!0


スレ主 298Sさん
クチコミ投稿数:24件 FinePix A600のオーナーFinePix A600の満足度5

2007/01/22 10:54(1年以上前)

dedeboさんへ、
気にせずバンバンやってください。自分が軽い気持ちで書き込んだ内容に対して途中で話がそれていく事を見ているのも楽しいものです。でも気が付いたら、サイトからのメールが山ほど溜まっていました。

A600の価格はこれからは上昇していくはずですから、今が買い時かもしれませんね・・・。

書込番号:5909950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/22 13:05(1年以上前)

jbkqb324さんへ
気にされているならその位しか方法はないかなと思ったまでです。
別に気にならないのでしたら、サービスセンターに持ち込まれる必要はもちろんありません。

書込番号:5910231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/23 22:00(1年以上前)

ちなみに有楽町のBICでは、単3乾電池使えるコンデジ
の中で現在2位です。

書込番号:5915352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影について 2 2010/05/25 23:45:57
カードエラー多発! 4 2009/02/08 20:12:19
昨日コジマで在庫処分していました。 3 2008/03/09 1:00:07
「FinePix A600」サンプル画像スレッド 0 2007/04/26 19:08:02
液晶モニターについて。 4 2007/04/08 17:40:04
A600からA800へ乗り換え予定です 2 2007/02/23 19:29:17
適当さん 1 2007/02/07 11:09:57
A600生産終了の理由 15 2007/05/13 6:32:54
FinePix A600 と FinePix s7000 1 2007/01/24 5:52:00
A600はもう生産終了?・・・短命! 23 2007/01/23 22:00:55

「富士フイルム > FinePix A600」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

FinePix A600
富士フイルム

FinePix A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix A600をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング