『室内の人物撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z5fdのスペック・仕様

※ベビーピンクは2007年4月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

FinePix Z5fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

『室内の人物撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z5fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z5fdを新規書き込みFinePix Z5fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 室内の人物撮影について

2009/02/17 19:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z5fd

クチコミ投稿数:7件 FinePix Z5fdの満足度4

以前はキャノンのIXYを約2年間使用。07年の6月に自分の結婚式のためにZ5fdに買い替えました。結婚式は一般の教会で照明が少なかったためか、カメラマンの写真と比べると、画質が悪すぎでした。ズームを使用したような暗く荒い画像で結局一枚もプリントアウトしませんでした。新婚旅行のハワイでの屋外の風景撮影は満足のできる画質でした。しかひ子供を出産後、病室や自然光の室内撮影ではやはり画質が悪く、赤ちゃんのきめ細かい肌はこのカメラでは撮影できません。
以前使っていたキャノンのカメラは暗めの室内でももう少し感度がよかったようにおもいます。私はキャノンの画質のほうが好みなようなので、そろそろ買い替えを考えています。
レビューやクチコミでの評判はすごくいいようなので少し驚いています。
このカメラと、それ以外のデジカメ(一眼レフは除く)でお子さんを撮影されたことがある方は、画質の違いをどう感じられているか知りたいです。

書込番号:9110766

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/17 19:29(1年以上前)

私はフジのF30を孫撮影専用に使ってますが満足できると感じています。
現行機種ではF100fdか、間もなく発売されるF200EXRがいいと思います。

書込番号:9110782

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/17 20:01(1年以上前)

>暗く荒い画像

ISO感度が上がり過ぎて高感度ノイズが出たのでしょう。
手ブレ補正機能がないので手ブレには要注意ですが、ISO感度を100に固定して撮影してみて下さい。
粗さ(高感度ノイズ)は目立たなくなると思います。

書込番号:9110935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/17 20:03(1年以上前)

室内での撮影ではシーンポジションを"人物"に設定するとザラザラ感が軽減します。

それと、F-モードメニューで"クローム"を選択するとキヤノンっぽい鮮やかな写真が撮れます。

買いかえる前に一度試してみて欲しいです。

書込番号:9110943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/17 21:37(1年以上前)

じじかめさん…できれば質問に沿うよう答えてあげて下さい。。

このカメラの一世代前のZ3と、じじかめさんもご満足のF30で撮り比べ(するつもりでやったんじゃ
ないですけど)したところ、正直なところ画質という点では厳しいものがありました。
画面フィットサイズで見る分には良好なんですが…そう割り切った感じの描写ですね。
F30だと感度が上がっても、等倍でも何とか見られるぐらいにはなりますが、その代わりと
言っては何ですが、それなりにゴツいボディです。

このあたりは、デザインを重視するか性能を重視するかですね。評判の良さは、デザイン重視の
割にはそこそこ良好な画質、というところじゃないでしょうか…。

書込番号:9111513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/02/17 22:25(1年以上前)

Zシリーズは携帯性がメインです。屈曲レンズ系のカメラですから、どうしても暗いレンズなのでISOが上がってしまうのではないでしょうか??
下記は古いカメラですが屈曲レンズを使っています。わかりやすい図なので参考にしてください。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0717/minolta03.jpg

私が富士の方に聞いた話だとやっぱりレンズの出ないカメラは携帯性重視なので画質は仕方がないとのことです。レンズも暗いので手ぶれもしやすいので条件によっては厳しいとのことです。カメラ専門店でも同じようなのとを以前言っていました。普通のレンズ形式(沈胴式)の方が画質はいいとのことです。
でも私もZシリーズを何台も持っています・・・ですが、なるべく暗いところでは使わないようにしています。腕もないですし…

以前撮られたお写真はバックアップをとられて、コピーの方をノイズ除去のソフトでノイズ除去が出来るか試されるのもいいのではないでしょうか〜せっかくのお写真ですし…
Neatimageが評判がいいです(英語でしかもフリー版はいろいろ制約はあるようですが、いろんな説明がネットに載っていて、参考になります。)私は使用してみて、のっぺりしてしまう感があり、あまり使いませんが・・・このあたりは好みなので〜
http://www.neatimage.com/download.html

書込番号:9111905

ナイスクチコミ!2


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/18 00:48(1年以上前)

Z5fdでさっぱり満足できないとなると厳しいですね…Z5fdは高感度には強い方です。
最新のカメラでもあれよりずっといいって訳ではありません。
一眼レフまで行くとだいぶ違うんですけどね^^;

書込番号:9112956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 FinePix Z5fdの満足度4

2009/02/19 15:26(1年以上前)

たくさんの返信、アドバイスありがとうございます!!そういえば私、説明書は一度も見たことがありませんでした。設定を変えていろいろと試してみます。かわいいカメラなので、手放したくないのが本心です。壊れるまではこのカメラを使って、子供が走りまわるようになったら一眼レフを購入しようとおもいます。ここで質問してよかったです。

書込番号:9120167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/19 22:45(1年以上前)

最近、妻用にZ5を4000円で購入しました。
カメラ任せのオートだと必要ないくらい…
ちょっと暗い室内でもISO800の高感度までガンガン跳ね上がります。
キヤノンのデジカメは逆でなるべく感度を上げません。
最近のものではオートの上限がISO200
IXY700より前の機種だとISO100(125あたり?)が上限なようです。
いくら高感度に定評があると言っても
ISO800と200ではきついと思いますよ。

(^_^;)

マニュアルモードでISO400、あるいは200に固定して撮影してみて下さい。
被写体、テブレはしやすくなりますけど……
だいぶ印象が変わると思いますよ。

書込番号:9122373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 FinePix Z5fdの満足度4

2009/02/19 23:01(1年以上前)

いろいろと設定を変えて試してみました。マニュアルにして、ISO400、Fメニューでクロームに設定するといいかんじです。アップにして画像確認すると赤ちゃんの眉毛やおでこの産毛もキレイに写っていていました。どんなカメラでも使い方次第なんですね。

書込番号:9122498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z5fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちの母親がまだ使ってますが 2 2017/08/13 14:29:48
2011年以来の口コミ? 4 2016/04/24 20:13:05
フラッシュ不良 1 2011/11/03 22:27:47
東北の旅に 2 2010/10/29 5:43:16
いまだにメイン機種 1 2009/10/17 10:25:44
パソコンに画像を保存 3 2009/08/25 7:25:29
ACアダプターについて 1 2009/07/30 23:10:36
室内の人物撮影について 9 2009/02/19 23:01:22
とった写真が、水玉模様 6 2009/02/03 9:46:15
ケーズデンキオンラインショップで¥12,800 6 2009/01/25 3:18:10

「富士フイルム > FinePix Z5fd」のクチコミを見る(全 1863件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z5fd
富士フイルム

FinePix Z5fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

FinePix Z5fdをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング