『F40fdを持ってスペインへ行ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F40fdを持ってスペインへ行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

F40fdを持ってスペインへ行ってきました

2007/04/29 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 happy37さん
クチコミ投稿数:49件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

1年とチョット使ったPanaのFX9から買い換えて使った感じです

<<すべてオートで、
 フラッシュと顔認識だけ切り替えました>>

*暗い教会の中でもよく撮れています、
*顔認識は思っていたほどよく効きませんでした
*電池が持ちません、
 省エネモードで何とか1GB約300枚です
*安心のためには予備電池が絶対必要です
*ISO感度の切り替えとシャッタースピードの切り替えが絶妙です
 ブレ防止は必要ないと感じます


*Pana製品に帰る気持ちは無くなりました、捨てて満足です
*ここではF40fdの高感度時の画質に不満が有るようですが
 FX9と比較すると、贅沢な不満に感じます
*スペインはやはり物騒でした
 マドリッドのスペイン広場ではパトカー3台に守られて
 見学しました(22人の団体)

書込番号:6283122

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/30 01:09(1年以上前)

>>スペインはやはり物騒でした
海外で使用されたんですか?
充電池の不安を上げられてますが、充電器は持参せずに
使われたんでしょうか?
自分だったら不安でしょうがないです^^;;
撮影した写真を、どこかにアップして頂けますと嬉しいのですが…

書込番号:6284277

ナイスクチコミ!0


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2007/04/30 08:33(1年以上前)

happy37さん
こんにちわ

楽しい旅行で何よりです。
私もスペインの写真が見たいです。
アップしていただけませんでしょうか?

書込番号:6284819

ナイスクチコミ!0


スレ主 happy37さん
クチコミ投稿数:49件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/04/30 10:23(1年以上前)

*メモリーは1GBを7枚持って行きました(SD)
 一日に1枚約250枚の目安でした
 (これまでの経験からだいたいこれくらいでした)

*充電器は持参しました、ホテルに着くと
 デジカメの電池と、携帯の充電が日課でした
 
*妻もCANON Power Shot A540を持って行きましたので
 二人で1300枚くらい写しているようです

*写真の整理は少し時間がかかるようです
 ごめんなさいね

*カメラの事では有りませんが
 G3携帯が大変便利でした、安心して旅行が出来ました
 バルセロナ空港に着いてから帰国するまで
 老人施設に入れている母の情報が毎日メールで届きました

*先に書いた1GB約300枚は間違いです約250枚です
 訂正します

*別稿でも書きましたが海外旅行など
 大切な写真を写すときには大容量メモリーは
 おすすめ出来ません
 
 どこで何が起こるかわかりません
 1GBくらいがおすすめ容量だと思っています

 以前トルコを旅行したときにデジイチに4GBの
 CFを入れていきましたが不安でした

書込番号:6285078

ナイスクチコミ!1


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2007/04/30 11:31(1年以上前)

>二人で1300枚くらい写しているようです

それは大変な量ですね!

>どこで何が起こるかわかりません
>1GBくらいがおすすめ容量だと思っています

なるほど!!
大容量1枚で故障で撃沈ではかないませんからね!(笑)

書込番号:6285266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/30 12:59(1年以上前)

>>1GBくらいがおすすめ容量だと思っています
そうなんですよね…
でもxDカードは大容量が無いからダメだって決めつけちゃう
人もいますんで…
動画を撮影するんなら必要になってきますが…
今回はSDとの事ですが、SDはメーカーを選ばないと全部
消えてしまう可能性もありますし…^^;;

書込番号:6285526

ナイスクチコミ!0


スレ主 happy37さん
クチコミ投稿数:49件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/04/30 14:25(1年以上前)

>今回はSDとの事ですが、SDはメーカーを選ばないと全部
消えてしまう可能性もありますし…^^;;

一昔前には゜「メモリーカードの相性」が話題になりましたね
最近は話題にならなくなったように感じています

今回テストしたSDカードは

*Trasend 2GB 150倍速
  mini SD 1GB (アダプターで使用)
*上海問屋オリジナル 1GB 150倍速
*BUFFALO 1GB スタンダード?(グリーンラベル)
*UMAX Micro SD 512 MB (アダプターで使用)

相性確認のためにF40fdに付けて写してみましたが
気になるような現象は感じませんでした
短時間の使用のため自信は有りませんが

今回の旅行で写した写真のEXIF情報を見て
ISO−レンズのF値−シャッタースピード制御の
組み合わせが憎らしいほど(?)うまくやっています

こんなところの技術はカタログには出ていない
メーカの力だと感心をしています

前から使ってみたかったFujiがSDカードが
今回使からえるようになったことで思い切って
買い換えてよかったです


書込番号:6285734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/30 21:22(1年以上前)

私はmp3プレーヤーにMMCが使われているころから
メディアカードを使い始めました。
そのころはIOのもトランセンドのもいきなり死んだりしましたよ。
このごろはA-DATAのような聞きなれないメーカー品でも
突然死は経験していません。
品質が安定してきたのでしょう。

書込番号:6287100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング