『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2007/06/13 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 puusyunaさん
クチコミ投稿数:2件

犬の写真を撮りたくて。
でも動きはあって今、持っている古いデジカメでは
シャッターチャンスと思ってシャッターを押しても
写っているのが尻尾だけだったり・・・・

先月、リコーのR6とニコンのCOOLPIX S500 で悩んでいました。
皆様にアドバイスを頂きR6にしようと思っていたのですが・・・

今日、ヨドバシカメラに行って店員さんい相談したら
両方とも動きのある犬を撮るのには?

お勧めはFinePix F40fd だと言ってました。
実際にくるくるまわっている円盤を撮っても
FinePix F40fd だと円盤の文字がしっかり写ってました。

これで決まりだ!と思ってカタログをもらって帰り道に
見ていたら、FinePix F31fd では?と疑問がでてきました。

40fdと31fdの違いは画素数と記録カードの違いだけでしょうか?
上記のくるくるまわる円盤をオートでも鮮明に撮れる機能は
40fdにしかないのでしょうか?

カタログでは感度では31fdのほうが上のような気がして?

小生、初心者で知識をほとんどありません。
アドバイスお願い致します。

書込番号:6433303

ナイスクチコミ!0


返信する
シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/13 21:31(1年以上前)

SDカードが使えないのと、全体的にボディが大きめなのと
630万画素なのを気にしないなら
間違いなくF31がいいと思います。

ただし、動きが早いのを捉える云々についてはあくまで室内の話ですよ。

書込番号:6433360

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/06/13 21:59(1年以上前)

動く犬を撮るには、デジイチくらいの能力がないと、ちょっとコンデジには荷の重い被写体だと思います。

コンデジでの中では、オリンパスのSP-550Uが、プリキャプチャー機能がついているので有効かも知れません。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/sp550uz/feature/index3.html

書込番号:6433507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/13 22:04(1年以上前)

F31fdの方が高感度の上限も高く、シャツタースピードも速く切れるでしょう。

回転する円盤は、円盤は回っていますが、円盤の台が動いているわけでは有りません。

AFの追従性から動きまわる犬にピントを合わせるのは辛いと思います。

ちょっと動いた程度なら良く撮れる確立は高いです。

コンデジの方がピントの合う範囲が広いですから、小刻みな動きでピントの合っている確立はデジ一より多いと思います。

書込番号:6433534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング