『迷っています(T_T)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『迷っています(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

迷っています(T_T)

2007/07/19 19:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:3件

デジカメ購入(買い替え→知人に譲る予定)で、迷いに迷っています。

候補は、
@Fine Pix F40fd
AFine Pix Z5fd
BPanasonic FX−30

こだわっている部分は、
@コンパクトサイズ(F40fdのサイズが最大)
A室内撮影が綺麗(被写体は、主に猫)
B起動が早い
C撮影間隔が短い
D被写体ブレをよく軽減できる(被写体が猫なので)

上記の条件であれば、F40fdが一番かと思いますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

F31fdの性能がスバ抜けてる情報は、ここの口コミなので確認しましたが、やはりサイズ・デザインがなんとも気にいらず、上記3機種に絞りました。

印刷は、L版程度ですので、そんなに高性能ではなくてもいいですし、本格的でもないので。

皆様のアドバイスなどあれば、お願い致します。

書込番号:6553798

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/07/19 19:56(1年以上前)

いろんな性能はトレードオフだったりしますからね.
納得のできる機種を選ぶのが重要ですね.

文章を読んだ限りではF40fdで迷う必要は無いと思います.

書込番号:6553858

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/19 21:56(1年以上前)

安くていいならf31Fd。
f40fdは特にこだわらないなら十分に実用的な機種だと思います。

書込番号:6554360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/19 22:35(1年以上前)

F31fd > F40fd

F31fdの在庫が有ればいいのですが。無ければF40fdですね。

書込番号:6554556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/20 22:28(1年以上前)

室内を綺麗に撮るならF31fdと思いますが。

今は安いので室内用にF31fdを買われても良いと思います。

簡単に手に入ればの話しですが。

書込番号:6557884

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/22 18:26(1年以上前)

その後どうなったでしょうか。

書込番号:6564890

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/07/22 19:57(1年以上前)

この3機種からなら室内で一番綺麗に(ノイズが少ないという意味で)撮れるのはF40fdでしょうね、たぶん。

FX−30はFUJIと比較しなければ、室内でもそこそこには撮れると思いますが。FX30が許容範囲ならZ5fdでも充分かと。

あとは色合いなど好みの問題なので、実際にさわって確かめる方がいいと思います。

F31は本人が性能は一番いいのは確認していて、それでもサイズ・デザインなど気に入らないと言っているのだから、勧めるのはどうかと思います。

もう本人は見ていないと思いますが、ちょっとレスが不適切なのが多いと思いましたので、あえて追加で。

書込番号:6565165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/07/24 18:52(1年以上前)

花酔いさんに同感。
スレ主が最初に
>F31fdの性能がスバ抜けてる情報は、ここの口コミなので確認
>しましたが、やはりサイズ・デザインがなんとも気にいらず、上記
>3機種に絞りました
と書いている以上、F31を薦めるのはどうかと思います。
とはいえ、goodideaさんお書きのように「その後どうなった」のかは気になりますね…。

個人的に…
ちょうど両親へのプレゼント用でFX30とF40fdを検討してました。
すぐに欲しい(通販除く)ので「入手しやすさ」を第1に、価格(二万程度)で絞ってます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/22/5759.html
(FX30)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/08/5629.html
(F40fd)
ここの見比べた限りでは、個人的にはFX30<F40fdって感じました。
あとはF40fdとZ5ですが…
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/06/5104.html
と見比べた限りでは個人的にはいい勝負という感想です。
形状やF値の違い、SDの使用の可否等がポイントになりそうですね。
自分ならF40fdにします(というか、今週中に買ってみるつもりです)。

書込番号:6572121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング