『パソコン側に専用ソフトを入れなくても、写真を取りこめますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『パソコン側に専用ソフトを入れなくても、写真を取りこめますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 PRC-117さん
クチコミ投稿数:4件

F40fdは、パソコンにUSBケーブルで繋いだとき。
パソコン側に専用ソフトを入れなくても、外部ドライブメモリとして認識できるのでしょうか?

もし、専用ソフトが無くても、写真をパソコンへ取りこみができるなら。
旅先のインターネットカフェから、写真を送るとき便利なのです。

書込番号:6706599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/09/02 08:36(1年以上前)

ネットカフェのパソコンがWindowsXPだと取り込みは出来るっぽいですね〜。

書込番号:6706611

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRC-117さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/02 08:41(1年以上前)

からんからん堂さん 
早速の回答ありがとうございます。

失礼とは思いますが、念のために確認させて下さい。
> ネットカフェのパソコンがWindowsXPだと取り込みは出来るっぽいですね
との事ですが。
実際に試された事はあるのでしょうか?

書込番号:6706628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/09/02 09:33(1年以上前)

XPで取り込みできる理由(スキャナとカメラ ウィザード)

http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x006a.asp

但し、インターネットカフェがこの機能を無効にしていたらどうしようもないけど。

書込番号:6706737

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/09/02 10:10(1年以上前)

USBカードリーダーを使えば、殆どのカードリーダーはOS標準のドライバーで認識されるでしょうから、旅先のネットカフェからの画像転送には対応度が増すように思います。

書込番号:6706821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/02 10:10(1年以上前)

小型のUSBカードリーダーを持って行けば、パソコンがビスタかXPなら、ドライバーの
インストール不要で使えます。

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2006/usb2-c9rwg/index.htm

書込番号:6706822

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRC-117さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/02 13:02(1年以上前)

Hippo-cratesさん
586RAさん
じじかめさん 
回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪くてすいません。
私は200万画素くらいの 古い FinePix を持っています。
このカメラは、パソコン側に専用ソフトを入れないと、写真をパソコンへ取りこめませんでした。
出かける時はUSBカードリーダー を持っていく必要があり。かなり邪魔でした。

ところが、PAMASONICの DMC-FX8 は。カメラ本体をUSBケーブルでパソコンに繋ぐだけで取り込めたので便利でした。

そんな訳で、現行の F40fd はどうなのかな。と思って質問した次第です。

書込番号:6707347

ナイスクチコミ!0


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/02 16:03(1年以上前)

F31fdですが、XPsp2の場合USBケーブル直結だけでPC転送できますよ
(ビスタは使ってないので知りません。2000sp4の場合、同梱CDからドライバー導入が必要です。)

ただ、ネットカフェのデータ転送でどのみちUSBケーブル持参するのであれば、ついでに(or代わりに)
カードリーダーも持参すればいかがですか?バッテリーの節約になりますし
6x6p厚1p(5px3pぐらいの小型もあり)の40gの物が邪魔になりますか??^^
(FX8の場合の予備バッテリーのほうがよほど邪魔と思いますが………^^;;)

わたしがF40fdで旅に行くなら、小型のカードリーダーと予備のSDカードを
バッテリーチャージャーとともに持参しますね

書込番号:6707825

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRC-117さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/02 16:29(1年以上前)

智慧さん
情報ありがとうございます。
これで安心して F40fd を買いに行けます。
カードリーダーは小さな物ですが、少しでも荷物を小さくしたいのです。

書込番号:6707907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング