『みなさん教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『みなさん教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

みなさん教えて下さい

2007/09/07 16:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:15件

つい最近までF700を使用してましたがバッテリーのもちが悪すぎて買い替えを検討しています。F700の後継機種にあたるのってどれなのでしょう?種類が多すぎて素人には全く分かりません。
自分なりに考えて、F31fd、F40fd、Z5fd などを考えています。
主な用途は室内で子供を撮るケースが一番多いような気がします。
ストロボは使ったり使わなかったり・・・と言うか全てオートにしてますのでカメラ任せです。
お勧め機種はどれでしょう??
みなさまよろしくお願い致します。

書込番号:6726694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/07 16:30(1年以上前)

室内撮影がメインなら、yu-jyu-fudan さんのお考えの通り

F31fd > F40fd > Z5fd

で宜しいと思いますよ。

書込番号:6726765

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/07 17:03(1年以上前)

yu-jyu-fudanさんこんにちは。
電池の持ちが悪いとか。どのくらいお使いでしょうか?
電池の寿命ということはないでしょうか。
yu-jyu-fudanさんがこの機種を気に入っているなら、電池を買い換えたらどうでしょう。
私は3つ目の電池を使っている機種もあります。

書込番号:6726827

ナイスクチコミ!0


minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/09/07 17:03(1年以上前)

>主な用途は室内で子供を撮るケースが一番多いような気がします。ストロボは使ったり使わなかったり・・・と言うか全てオートにしてますのでカメラ任せです。

以上の用途であればF31fdでしょうがもう在庫はあまり無いでしょう。F40fdならオートでフラッシュを使用すれば綺麗な写真が撮れますよ、Z5fdはオートではISO400までで、実用感度もISO400までなので、室内では写真が暗く撮れるてしまいますのでF40fdをお勧めします。

書込番号:6726830

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2007/09/07 17:23(1年以上前)

私も相変わらずF700を愛用しています。
SRハニカムのコンデジはもう出ないので、買い増しをお奨めします。

ダイナミックレンジのF700と高画素の他機種の写りを楽しむのが良いと思います。

予備バッテリーはROWAなどで互換バッテリーが安く買えますが、あまり安いものより、PANAやSANYO製の方が無難ですね。二個セットのはダメダメでした。

書込番号:6726873

ナイスクチコミ!0


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/09/08 08:55(1年以上前)

私は富士のカメラだと、F700(引退済み)とF810(サブ機)とF31fd(コンパクトメイン)を持っています。
室内撮りだとF31fdの圧勝ですね、iフラッシュが自然ですごく使いやすいです。

晴れた昼間なら、F700のダイナミックレンジが生かされると思うけれど、F700は緑かぶれで色も超こってり系なので、
F31fdに買い換えると色合いのあっさりさに、最初はかな〜り物足りなく感じるかも。

F700とかF810をメインで使ってるときは常に予備バッテリーを2個は持っていました。
F31fdだとF810の5本分電池が持つので、2ヶ月は使ってますが、一日撮影しまくっても(500〜600枚)バッテリー表示が減ったのを見たことがありません。

iフラッシュの撮影した比較写真です。
http://picasaweb.google.co.jp/sample70/I

書込番号:6729552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/08 17:17(1年以上前)

色んなアドバイスありがとうございます。みなさまの教えをもとに実物を再度見てきました。F31fdが23800円、F40fdが26800円で販売してありました。悩んでいます・・・見た目の色とかデザインは40の方が好みでしたが、みなさまがこれだけプッシュする31もいいんだろうなと・・・
よくよく考えて決めたいと思います。
ところで両機の販売価格って妥当ですか?

書込番号:6731004

ナイスクチコミ!0


まよ25さん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/09 05:15(1年以上前)

yu-jyu-fudan さん、みなさん、おはようございます。

F40fdが26800円は高いのでは?
昨日近所のカメラのキタムラでF40fdが交渉なしでも普通に24800円で下取りなんでも3000円でしたので壊れたカメラをお持ちであれば行ってみてはどうでしょうか?

F31fdが23800円でしたらそちらはお買い得かなと思います。

書込番号:6733455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/13 11:46(1年以上前)

みなさまのご意見を参考にさせて頂きながら、F40を購入しました。
とってもいい感じで使っています。
購入金額は1GSDを付けて貰って2万円でした。
みなさま色々とありがとうございました。大切に使っていきたいと思います。

書込番号:6749734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング