『F30とF40』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F30とF40』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

F30とF40

2007/09/23 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 Shohさん
クチコミ投稿数:172件

今日ダメもとでF31を探してお店を色々廻ってきたところ、
F31は無かったのですが、F30とF40を発見。
F30は展示品で17500円。F40は新品で19800円。
この際、どちらかを買ってしまおうかなと迷ってます。
絞り優先とかは、まあ無くてもOKです。
イルミネーションとか、夜景をバックに人物を撮影、あとは室内で結婚式とかを撮りたいと考えています。
皆さんならどちらを買いますか?
ちなみにF50は30800円でしたが、1200万画素もいらないし、
好感度時の画質を優先して、候補から外しました。
本当は広角28ミリの機種にしたかったんですが、
これはもう屋外撮影用と割り切って、近いうちにR7を追加で買って使い分けようと思っています。

書込番号:6790853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2007/09/23 23:43(1年以上前)

30の方が勝るところもありますが、
顔きれいナビのついた40。
最短撮影距離も40。

この2点で40を推します。

詳細はフジのサイトで比較してみて下さい。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/specs/comparing.php

書込番号:6790895

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/23 23:44(1年以上前)

展示品の状態次第ですね。
ショーケースに入ってあまり人が触れないような状態で展示してあるのならF30にします。
顔キレイナビは必要ありませんし…高感度性能に勝るF30にします。

書込番号:6790900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/09/23 23:51(1年以上前)

個人的には、どっちもどっちな気がしますが
展示品は、買わないかなぁ?

もし、展示品でもかまわないのでしたら
もっと値切りますねぇ。

書込番号:6790931

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/24 00:01(1年以上前)

Shohさんこんばんは

顔認識が必要であればF40fdでしょう。でも

>イルミネーションとか、夜景をバックに人物を撮影、あとは室内で結婚式とかを撮りたいと考えています。

以上の用途であればそんなに顔認識はいらないような気がします。F40fdは最高でもISO800位が実用感度なので、Shohさんの用途ではF40fdより高感度に強いF30のほうがお勧めだと思います。ただF30は展示品ということで、私も前に展示品を購入したことがありますが、新品の製品より早く故障しやすく保障期間1年をちょっとすぎたとこで故障してしまいました。その為そのカメラは廃棄てことになってしまいましたので、できれば長期保障(3年以上)の保障がつけばF30を買われることをお勧めします。

書込番号:6790985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2007/09/24 00:06(1年以上前)

あら! フジのサイトで30と40の比較をリンクしたのですがエラーになってますね。
失礼しました。 m(_ _)m

高感度域を気になさるようでしたら、⇒さんのおっしゃる通り30ですかね。

書込番号:6791010

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2007/09/24 23:14(1年以上前)

marine snowさん、⇒さん、ムーンライダーズさん、March7さんレスありがとうございます。
やはり意見が分かれるところですが、状態を抜きにすればF30が一歩リードでしょうか。
顔認識は必要なのか?と言われますと、あると便利なのかな?と思っている程度です。
F40でポップのエビちゃんを写したら、認識しませんでした1(^^;
F30の状態ですが、よく見てきたところ、少々汚く、結構使われているようです。
店員もあまり話をしやすそうな人もおらず、価格交渉も厳しそうです。
なので、ここはF40とR7二つ買っちゃえ、と思ってお店に行ったら、R7の方に予想外の弱点?発覚、、、(これはまた別途R7の板に書こうかと)
なんか買う気がダウンしてしまい、とりあえず帰ってきてしまいました。
ってもうF40の在庫もあまり無いし、迷ってる暇は無いですよね、、、
ちなみに店員さんはF50の方がお勧めだそうです。黒は27日入荷とのことでした。
ここはいっそのことF41(ちょっと期待)及びF32(出るわけない)なんて可能性の薄い物に期待して、一時撤退もありかと思ってしまいました。

書込番号:6795408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/09/24 23:24(1年以上前)

再びおじゃまします。

>一時撤退もありかと思ってしまいました。

そういう決断も時には必要だと思いますね。
Fシリーズについてはこれまでフジが積み上げてきたものがありますから、簡単にかなぐり捨てて別路線を歩むとも考えにくいですよね。可能性としてはF32みたいなのが出るかもしれません、、、。というか、ワタシも期待してます♪
一時しのぎでキープする余力があれば話は別ですが、ワタシならやはり撤退すると思います。

書込番号:6795464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/09/28 17:32(1年以上前)

う〜ん、これでフジの現行機種はFが1機種、Zが1機種、Sが1機種ってこと??
ZとSは大体1機種だったけどFは2機種ほどあったと記憶にあるから
もしかして近々Fの下位(??)機種がF40fdの代わりに発表されるかも
F41fdか?いよいよ^0^
新しい顔認識で800万画素...いいかも
出来れば600万画素がいいけどなぁ
F10持っててもほとんど300万画素しか使ってないし...

F50fd売れなくなるかも...


書込番号:6808577

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2007/09/29 22:50(1年以上前)

今日ふと入った店でF30の普通の新品が19800円。
もうちょい安ければ悪くないですよね。
もう一声、と交渉してみようかな。
ただ、バイト?みたいなあまり権限無さそうな店員ばかりだったんで、交渉は通じなさそうな感じでした。

書込番号:6813670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2007/09/30 21:59(1年以上前)

結局新品のF30を購入してしまいました。
F40の購入に至らなかった最大の理由は、質感です。
下位モデルだからそんなものなんでしょうが、F30に並べて比べると全体的に、安っぽさを感じてしましました。
(単体で見ていたときは気にならなかったです)
でも(F40は)使い勝手は良さそうだし、高感度時の画質もフジの良さが残ってるモデルですし、バランスの良い機種だと感じました。

しかし、コンセプトの違う?上位、下位を同じシリーズのわからづらい型番で並べるフジのやり方がよくわかりません。
F11があって、次はF30(F31)に飛んで、F20は海外で下位モデルで出て?(未確認)、
F20の後継として?F40がF31の下位モデルとして出て、、
ネットで熱心に調べてるような(私も含めた)フジファン以外には、
非常にわかりづらいですよね。
それに、現実としては、カメラ店ですらF40はF31の後継として扱われ、F31はすぐ消えてましたし。

書込番号:6817515

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2007/09/30 22:31(1年以上前)

〉マリンスノウさん
F32 期待したいですね。F40、F50を見ると、細かい使い勝手はF31より良くなっているようなので、
その点は進化していると捉え、迷走している画質を従来路線に戻し、
更なる進化を遂げたモデルの登場に期待したいです。
ただ、現実として、画像数を下げると言う選択は非常に難しいですよね。
特に同じシリーズでは。となると別シリーズが登場するのに期待するしかないかな、、
売り文句も素直に「あなたは画素数だけでカメラを選んでいませんか?
フジは敢えて画素数を抑えることで、本当の高画質を実現しました!」
で、夜景プラス人のサンプル写真(サイズはA4くらい?)でも売り場に並べて、「他社製1600万画素機(その時の個人的予想)と比べてみて下さい!」
みたいな感じでやったらどうなるでしょう。

ついでに広角28ミリも搭載してもらえると最高。
とりあえずそれまでの繋ぎってことで、自分を納得させF30を買ってしまいました(^_^;)
今F11を使用していて、画質等は気に入ってるのですが、デザインが無骨すぎて、飲み会とかで出しづらくて、、
厚みもあるから、随分古いの使ってるね、とか言われちゃって、、
多分300万画クラスの時代のカメラだと思われているようです。

PCが故障していて、携帯からなので、文章が見づらかったらすいません。

書込番号:6817679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/09/30 23:02(1年以上前)

Shohさん
ご同意いただき有り難うございます。
ワタシもF10、F11、F31と使ってきましたが、店頭で新型を手にしてみてやはりちっと肉厚ですが、F10〜31のデザインの方が好きです。
F32(仮)などShohさんご提案の宣伝文句でワタシも充分イケる様な気がします。

ちなみにワタシのプロフィール写真はF10で撮ったモノです。ワイド四ツでも全然OK。
携帯じゃ見られませんか。

書込番号:6817855

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2007/10/03 11:33(1年以上前)

>マリンスノウさん
プロフィールは携帯では見れないようです。
後でPCが直ったら見てみますね。
F10〜F31は、デザインと言うか、厚みがある点が私も気に入ってます。
手がデカいせいもあって、薄すぎると持ちにくいカメラが多いので。


ちなみに余談ですがF40以降で良いと思った点は、
1.モードの切り替えがしやすい
スイッチ?の位置及び回転式なので。
(その分少しグリップが弱い?)
それぞれのモードの並び方も良い。

2.高感度二枚撮りがスイッチで選べる。
F30だとフラッシュが使えない状況でナチュラルフォトにした場合、いちいち設定を確認、切り替えなきゃいけない。

2年以内くらい(できれば1年)にF32(仮)相当の新シリーズが出ることに期待しましょう。
新シリーズと言えば、Vシリーズはどこへ行ったやら、、
さすがにあれは失敗だったのかな。

書込番号:6826478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング