『フラッシュが強すぎるようなんですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix A800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

FinePix A800富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

『フラッシュが強すぎるようなんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A800」のクチコミ掲示板に
FinePix A800を新規書き込みFinePix A800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

フラッシュが強すぎるようなんですが・・

2012/10/26 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A800

今オークション用にテーブルの上の小物をフラッシュで撮ったのですが、
光が強いせいか画像が白くなってしまい、綺麗に写せません。
A800の取り説を読んでも、マニュアルでフラッシュ量を調整できないようです。
被写体との距離は50cmくらいです。
これは仕様なんでしょうか?

いつもは愛用の1700Zで撮ってますがオートのフラッシュで綺麗に写るのですが・・。

書込番号:15255583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/10/26 22:22(1年以上前)

安いコンデジはフラッシュ撮影が苦手です
ましてや近距離撮影はほとんどまっ白になってしまいますよ
まあフラッシュの前に何らかしらディフーザーを入れれば何とかなりますが・・・・・・
白いスーパーの袋を切り取って枚数で光量を調整させましょう

書込番号:15255704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1503件

2012/10/26 22:52(1年以上前)

餃子定食さん ありがとうございます。

安いカメラみんなが真っ白になることは無いとおもいますが。
白くなら無いテクニック参考になります。
当方不精な上、1700Zでなんとか撮れますので、このA800だけがこんなものなのか
知りたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:15255850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/27 00:15(1年以上前)

これはA800の仕様ですね。
使っていたときには手前の被写体は
明るく、背景真っ暗な状態でしたが
違っていますでしょうか?

マクロモードで撮ると何故かF8に絞られる
状態になってしまいます。
このことだと思います。

書込番号:15256234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/27 00:19(1年以上前)

フラッシュを近距離から発光したら一眼レフ用のフラッシュで調光補正しても白とびします。ライトを用意してフラッシュを焚かずに撮るのが一番です。

書込番号:15256256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/27 06:14(1年以上前)

>1700Zで撮ってますがオートのフラッシュで綺麗に写るのですが

A800と1700Zでは、フラッシュの撮影可能距離が違うようです。

A800…広角側(約50cm〜約3.8m) 望遠側…(約60cm〜約2.0m)
1700…広角側(約25cm〜約3.0m) 望遠側…(約25cm〜約3.0m)

書込番号:15256770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件

2012/10/27 13:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

こけこなにわとりさん
>使っていたときには手前の被写体は
>明るく、背景真っ暗な状態でしたが
>違っていますでしょうか?

ちょっと撮り位置が違うようです、テーブルに置いた物を上から4〜50cmの所から
撮った時に白くなってしまいます。
斜めから撮るとご指摘のように背景は暗くなると思います。
マクロのフラッシュは当然駄目ですけど。

けんちんじるさん
一眼持ってますが、近いとフラッシュで白とびするんですか。
自分の物もそうなのか気になりますが・・。

m-yanoさん
A800と1700Zで、フラッシュの撮影可能距離が違うということでA800のフラッシュが
強いと言うことになる??のでしょうか。
広角側と 望遠側のフラッシュの差が大きいのが1700Zの方で、望遠側はストロボのよう
な強い発光で「ポッ!」というちょっと大きい音がしますが、近くは弱い光です。
それがちょうど「いい加減」になってる?のかも。


書込番号:15258043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix A800 お散歩カメラに最適です 4 2022/01/21 13:00:52
好きだからしょうがない。 2 2019/04/23 12:21:44
壊れないし遊べる 4 2016/12/19 23:32:05
A800未だに現役です。 7 2016/01/12 23:20:05
ライン抜け…なのでしょうか 3 2013/09/05 21:39:30
こわれない 4 2013/08/20 8:54:24
素晴らしいカメラ 9 2013/06/28 19:27:08
月は撮れますか? 15 2013/01/18 23:54:10
フラッシュが強すぎるようなんですが・・ 6 2012/10/27 13:22:14
FinePix A800中古買いました。 16 2012/11/13 19:27:40

「富士フイルム > FinePix A800」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A800
富士フイルム

FinePix A800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix A800をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング