『報復的なユーザーレビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『報復的なユーザーレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信22

お気に入りに追加

標準

報復的なユーザーレビュー

2007/09/21 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 saku88さん
クチコミ投稿数:471件

この機種のユーザーレビューの評価がやたら低いのが気になりました。
低い評価をつけている人の名前をクリックすると、ほとんどが新規IDの人ですね。

「実際に買って使って」という評価ではないものが、かなり多そうです。
評判の良かったF31と比べて、バッテリーと高感度画質がいまいちだから という理由だけではここまでガタ落ちしないと思います。(機能はF31よりかなりアップしてるので)

ここまでアンチが増えているのは、特定の狂信者が他メーカー(特にパナ)に対して誹謗・中傷を繰り返し、敵を作りまくっていることが大きな原因ですね。←こういうことをするのはもはやフジ信者などではなく、立派な隠れアンチフジ工作員だと思ってしまいますが。

実際にF50に低評価をつけている人のプロフィールを見ると、それが原因だとわかる人が何人もいます。



少し詳しい人ならユーザーレビューの点数など全く気にしないと思いますが、カメラに疎い初心者の人ほど気にするものです。

だから、一応購入を考えている初心者の人に 「この点数は機種選定の判断材料にしなくていいよ」 ということを言いたくてスレッドを立ててみました。

書込番号:6782849

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/09/22 01:03(1年以上前)

本当の話か分かりませんが、メーカーが
バイトを雇って書き込みやら評価をあげている
ということを聞いたことがあります。

ネットって怖いなぁと、最近つくづく感じます。

書込番号:6783112

ナイスクチコミ!3


w5zVdQoD0さん
クチコミ投稿数:43件

2007/09/22 01:53(1年以上前)

実際に様々な雑誌などでもf31との比較は総じて低い評価ですよね。

それだけf31が素晴らしかったということもあるのでしょうが・・・

書込番号:6783245

ナイスクチコミ!7


puradonさん
クチコミ投稿数:66件

2007/09/22 02:15(1年以上前)

なるほどぉ〜・・・
確かにそれっぽい方が多くいらっしゃるようですね。

だいたいカメラなんて趣味の領域なんだからそんなにムキになんなくてもね〜

どっちもどっち。
「工作員」なんて言葉も飛び出しているようですね〜
(まぁ、確かにいるんだろ〜けどね〜・・)

あんまり新規IDとかでのいたずらが過ぎるとカカクコムIDもヤフオクの詐欺にまつわる問題のように取り扱わないとならなくなるかもしれないですね〜

なげかわしいことですね。

書込番号:6783288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/22 02:45(1年以上前)

一部は、F31fdの真の後継機が出て来ない事に対しての
失望感が強い事による、本当のフジのファンでもあると
思います。
こういうスレが立つと、また余計な連中がよってたかって
来てしまいます。
もう少し考えてスレッドを作成した方がいいと思います。
実際にちゃんと評価してる書き込みも多いですし…

>>低い評価をつけている人の名前をクリックすると、ほとんどが新規IDの人ですね。
そんなんは無視するか、勘違いするかもしれへん場合は
名前の所をクリックして確認してから読むように教えて
あげるとかをしてあげればいいのでは?

相手をしない事が一番「荒らし」を追い出すのに有効ですから。

書込番号:6783339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/09/22 03:25(1年以上前)

スレ主さんが言っていることが半分くらいしか理解できていないのですが、低い評価をしている人がF50fdだけを悪く言うのは何故でしょうか?F50fdでなく、フジフィルム全体を貶めたいのならば、他の機種もあるのに。

フジフィルムはそれまでのユーザーよりも、市場全体のウケを狙った、小手先重視の後継機を発表しました。僕は1ファンなのでそれ自体は責められませんが、Victoryさんが言っているようにF31fdまでのファンから見ればガッカリな評価になるのはすごく解ります。
F50fdがどれくらい売れるか分かりませんが、できれば次からは高感度路線を復活させてほしいです。F50fdはW200と比べてもノイズが多い気がするし、今の評価は不当なものではないと思います。

書込番号:6783389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2007/09/22 07:04(1年以上前)

予想はあくまでも予想。
想像もしかり。

信者、敵、工作員・・・これらは簡単に言い放って良い単語では無いかと思います。
ネットという匿名性で感覚が麻痺しているのでしょうか。

おっしゃりたい事は、やや理解できますが、個々の人に対して特殊な線引きをしないような努力は必要でしょうね。

書込番号:6783567

ナイスクチコミ!3


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度3

2007/09/22 07:26(1年以上前)

私もブドワールさんとまったく同意見です。そして

>信者、敵、工作員・・・これらは簡単に言い放って良い単語では無いかと思います。

私もそう思います。こんな書き込みをするsaku88さんの人格を疑います。いくらネットという匿名性といっても信者、敵、工作員こんなことを簡単に書き込むことは辞めてほしいです。

書込番号:6783602

ナイスクチコミ!3


スレ主 saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/09/22 08:27(1年以上前)

おはようございます。
行き過ぎた表現があったことをお詫びします。
ちなみに僕もF30を持っていますが、F50の路線にはガッカリした口です。

>March7さんことminoru 37さん
>こんな書き込みをするsaku88さんの人格を疑います

あなたにだけは言われたくないですね(笑)
一人で同じ機種に2つ採点しているレビューのどちらかは削除以来すべきではないですか?

書込番号:6783724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/22 09:16(1年以上前)

本件について、恐らく工作員は無関係(有っても少数)でしょう。
富士フイルムの路線変更で困惑しているユーザーを尻目に、面白がっているような”人達”もいるのだと思います。
F31fdがカメラ選びの基準になっているが為に辛口な人もいるのでしょう。

ただ確実な事は、この様なスレッドを【不満無くF50fdを使っている人】が見たら凹むという事です。
「F31fdは、高感度撮影に優れたカメラ。」
「F50fdは、トータルバランスを目指したカメラ。」
で、良いのでは有りませんか? 使う人によって感想は異なるかもしれませんが・・・

キヤノンユーザーな私が言うのも変な話ですね。

書込番号:6783807

ナイスクチコミ!6


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2007/09/22 10:15(1年以上前)

F50fdへの意見も様々ですが、
個人的な感想では12Mって要りませんね。
今の売れ筋も8Mだし、私も8Mで十分だと思います。
勿論、5M、6Mでもいいのだが、商売は難しいか。

F50fdを含め12M機の失敗によって、
過度な画素数競争が見直される機会になれば
それも怪我の功名かもしれません。

F50fdのデザイン、機能を踏襲した高感度8M機の登場を期待します。
レンズも28mmからの5倍くらいの機種が希望ですが・・・

書込番号:6783939

ナイスクチコミ!7


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度3

2007/09/22 11:09(1年以上前)

saku88さん

>一人で同じ機種に2つ採点しているレビューのどちらかは削除以来すべきではないですか?

レビューを削除してないことは私の誤りでした。すなおに誤ります。尚前のレビューは削除依頼しておきました。ただあなたの発言で

>あなたにだけは言われたくないですね(笑)

あなたの過去の発言をみると人を屈辱バカにしたような発言が多くみられます。あなたは気ずいてないようですが、あなたの発言のよって気を悪くした人をいると思います。今回もそういう発言の延長で狂信者、敵、工作員などの発言がでたと思います。まさに狂信者など普通の人の発言ではありません。ここはなにを書いても自由だと思いますが、人を不愉快にさせる発言は控えていただきたいと思います。

書込番号:6784089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 Nimfa Photoroom 

2007/09/22 12:27(1年以上前)

こんにちは。
ここのクチコミを読んでいまして、そんなに違うものかと、あちこちに置かれていますF31fdとF50fdのサンプル画像を保存して、F50fdの画像のみすべてフォトCS2で6Mにリサイズして何度か比較しましたが、同ピクセルにしますとISO100〜800まではよっぽど注視しないと見分けがつかないですね?(分からなくなってExifで確認した画像もありました) 理屈はどうあれ、撮影結果が良好なら良いわけで、飽くまで私見ですが、ISO1600では両機ともにボロボロで、実用最高感度のISO800は大して変わらないですね。

高画素になったことは、ここではあまり好評でないみたいですが、記録ツールとしては「ここに小さく写っている、コレは何か?」を確認するには、1200万画素のほうが断然有利だと思います。私の場合は一眼レフでの撮影がメインで、コンパクト機種に関しては「持っていたらなんかの時に役に立つかな。。」くらいの感覚ですので、微々たる違いは気にならないのもありますが。。 F50fdは顔認識機能が格段に良くなったと聞きますので、想像したら楽しそうなので一度どんなものか試してみたいと思っています。ブラックにしようかな。。。

書込番号:6784316

ナイスクチコミ!3


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/22 15:10(1年以上前)

> 拘るカメラマンさん
> 高画素になったことは、ここではあまり好評でないみたいですが、記録ツールとしては「ここに小さく写っている、コレは何か?」を確認するには、1200万画素のほうが断然有利だと思います。

 それはそのとおりなのですが、ハニカムCCDには「ハニカム補間」があります。私のサイトに参考画像を1枚追加しましたので、よろしければごらんください(最後のものです)。

 バイクのボディ中央の赤い文字などが拘るカメラマンさんのおっしゃる「ここに小さく写っている、コレは何か?」に相当すると思いますが、確かにリアル1200万画素ならばはっきり読めるでしょう。しかし逆に考えればハニカム補間1200万画素でもこれだけ「見える」のです。金網のような単純パターンなどはリアル1200万画素にも負けないのでは?と言うくらい細かく写せています。

 だから例えば画素数の増加は900万画素くらいにとどめておいて他の特性の向上をはかりつつ、ハニカム補間復活で1800万画素保存を可能にすると言う手もあったのでは、と考えています。
* 今からでも遅くないから900万画素CCDを第VII世代化して、E900の後継機を国内販売してくれないかなあ(^^;。

書込番号:6784785

ナイスクチコミ!3


スレ主 saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/09/22 15:17(1年以上前)

>March7さん

狂信者、敵、工作員 という言葉にずいぶん反応しているようですが、あなたのことを言ってるとでも思ってるんですか?
心当たりでもあるの?

僕は[6703204] こういう人のことを言ってるんですよ
まぁ他にもいますが

書込番号:6784801

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度3

2007/09/22 15:55(1年以上前)

saku88さん

>僕は[6703204] こういう人のことを言ってるんですよ

その書き込みはちょっとひどい書き込みでしたね、狂信者、敵、工作員とその書き込みはあまり良くはなかったですが、saku88さんが[6703204]さんがこういう書き込みを見てのことでしたらある程度理解はできます。私が今までF50fdのことをここでの書き込みで悪く書いていたことが多く、私に対してsaku88さんが不満に思っていたのもわかってますが、私もフジフイルムのファンであり今回高感度路線からやや外れてことに不満を持ってます。でもその理由で以前の書き込みでF50fdを悪く書いていたことは、自分なりに反省をしております。F31fd、F40fdは高感度では良いですが、saku88さんが言われる機能とかはF50fdになって進化しており、あくまでも悪い、悪いとか書くのは最近になって自分でもどうかなて思い最近自重するようになりました。ただ今回残念なことに他社は1200万画素、800万画素を発売しているのにフジフイルムは1200万画素しか発売せず、これが800万画素を出して高感度にも強いカメラを発売すれば1200万画素が良い人、800万画素が良い人それぞれ購入すればいいことでしたが今回選択幅がなくなったことが非常に残念です。

書込番号:6784918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 Nimfa Photoroom 

2007/09/22 20:45(1年以上前)

Y/Nさん。

>ハニカム補間復活で1800万画素保存を可能にすると言う手もあったのでは、と考えています。
* 今からでも遅くないから900万画素CCDを第VII世代化して、E900の後継機を国内販売してくれないかなあ(^^;。

それはY/Nさんの仰るとおりですね。
ただ必要以上に「1200万画素!」というスペックを得るが為に、ちょっとオーバーレブ&失速ぎみ? みたいな感じですかね。私的には焦点距離(ワイド)のほうを無理してほしかったかな。。
今のSシリーズのハイエンド「S9100」が、発売から1年経過しましたが、あれの新型がどうなるか気になってます。(しかし最近に出た8000fdも何故かハイエンド?)

E900は、単三2本仕様でバッテリー持ちが気になりますが、あのスタイルは好きだし1/1.6型900万画素で良さそうですね。

書込番号:6785790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/22 22:28(1年以上前)

E900は、E550と同じアダプターとコンバーションレンズが使えますから
いいのではないですかね〜
ただ、デフォルトでJPEG9Mなんですよね
AF補助光が無い?とかF810やE550の12Mみたいに18Mだったら……と思いますが
デジタルマクロが使えたりとなかなかとは思いますが
なんで日本で出さなかったんでしょう
S20PROもそうですが………

書込番号:6786231

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/22 23:19(1年以上前)

> すえるじおおりばさん
> ただ、デフォルトでJPEG9Mなんですよね
> AF補助光が無い?とかF810やE550の12Mみたいに18Mだったら……と思いますが

 これはもし“今”出すとしたら大丈夫でしょう。
それにE900にしてもRAWモードはありますし、
これを現像すれば18Mは可能です。
* 国内で簡単に購入できるのならば欲しいです、E900。

 そうそう、撮影可能枚数ですがE550でも200枚なのでF50fd並にはできそうですね。
E550の枚数は標準の2300mAhでの前提なので、最近の2700mAhの電池を使えば
撮影枚数はもっと増えるでしょう。

書込番号:6786481

ナイスクチコミ!0


w5zVdQoD0さん
クチコミ投稿数:43件

2007/09/23 12:32(1年以上前)

既出かもしれませんが、このサイトに非常に分かりやすい画質比較サンプルがありますよ。

F50fd vs F31fd

http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/08/FinePixF50fdvsF31fd_268811.html

http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/08/FinePixF50fdvsF31fd2_262340.html

F50fd vs F40fd

http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/08/FinePixF50fdvsF40fd_268813.html

書込番号:6788421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2007/09/23 17:37(1年以上前)

>1.6型900万画素について

1200万画素に比べて総ピクセル数は随分減っていますが、縦・横のピクセル数で見ると大差が無いように思います。つまりは画質向上に効果が薄いように思います。

もっと画素数を落として・・・
やはり500〜600万画素が良いのでは?

書込番号:6789290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 Nimfa Photoroom 

2007/09/23 19:12(1年以上前)

>もっと画素数を落として・・・
やはり500〜600万画素が良いのでは?

それも仰るとおりだと思います。
CCDの大きさを比較しますと、コンデジの1/1.6〜1/1.8などと、APS−Cの違いは、フィルムの35mmと中判か、それ以上? 正確に何倍なのかは計算したことないですが、とにかく何倍も大きい訳です。

フィルムであれだけサイズが違えば画質の差は歴然といいますか、例えば35mmと6×9cmなら四つ切プリント、いや2Lサイズでも「こっちが中判!」と即答できると思いますが、デジカメの場合はフィルムほどに「歴然たる差」が判らないと思うのは私だけでしょうか?

URLの画像はFinePix S3Pro(APS-C)で撮っていますが、FUJIのサイトにあるF50fdのサンプル画像(風景)のほうが鮮明に見えます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sisakutoyama/vwp?.dir=/a44b&.dnm=8df2.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

勿論、何枚も撮影するうちに、やはりAPS-Cのほうが綺麗!となるのは当然ですが、違いは判るながら「この程度?」と思うことも少なくはありません。パソコン画面で比較するから良さが分からないだけでしょうか?

書込番号:6789621

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/23 21:42(1年以上前)

> エアー・フィッシュさん
>>1.6型900万画素について
>
> 1200万画素に比べて総ピクセル数は随分減っていますが、縦・横のピクセル数で見ると大差が無いように思います。つまりは画質向上に効果が薄いように思います。

 いえいえ、実は有力な「反面教師」が存在します。それは“F40fd”です。F40fdもF31fdも同じ第VI世代の技術を用いて作られたものです。F40fdは一応素子サイズがF31fdよりちょっと大きいですが、一方画素数は4/3倍になり結果高感度特性が低下しました。

 逆に言えば第VII世代の技術を用いて1/1.6' 900万画素CCDを作ればF40fdに対するF31fdと同等の性能向上が見込めるわけです。
* 画素数の比率も同じ4/3倍ですし、まして素子サイズは同じ1/1.6'ですから。

書込番号:6790258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング