『安全に取り外せず困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『安全に取り外せず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

安全に取り外せず困っています。

2007/09/26 21:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

パソコンへの画像保存が終わり、USBを安全に取り外そうとしたら、

「‘汎用ボリューム‘デバイスを使用中のため停止できません。デバイスを使用していると思われるプログラムまたはウィンドウを閉じてから、再試行してください。」

という警告文が出てきてしまい、ハードウェアを取り外せません。
もちろんウィンドウはすべて閉じています。
思い当たる解決方法を教えてください。

書込番号:6802313

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/26 21:44(1年以上前)

そのままPCを終了して下さい。

終了後に抜けば、何も問題はありません。

私はそのまま、お構いなく抜くことがありますが、他人にはお勧め致しません。

書込番号:6802379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/26 21:45(1年以上前)

再起動してみては。

書込番号:6802383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/09/26 22:04(1年以上前)

たまに、USBメモリ、外付けモバイルHDDで起きます。
転送に使ったソフトを起動したまま、他のソフトを
使った時に起きるような感じです。

もう一度、ハードウェアの取り外しを試してみるか
再起動するかですね。

書込番号:6802502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/09/26 22:49(1年以上前)

質問されるときは、CPU、メモリ容量、HDの空き容量、OS(バージョン)など
記述されたほうが、正しい回答が貰えます。
MS-WINDOWSをなるべく最新版にし、メモリを512MB以上にしましょう。
別件ですが、SDHCカードをSDスロットに刺すと、XPが終了できなくなります。

書込番号:6802764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/09/26 22:55(1年以上前)

スタートアップ等で常駐しているソフトが何か悪さをしているのかも。

書込番号:6802803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/09/26 23:54(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
再起動しましたがだめでした…。←というのは試しに新たにバックアップして安全に
終わらせてみようとしましたがだめだったということです。

デジカメのデータをパソコンにバックアップした後に電源を落とすというのも
かなり面倒ですし。

ガラスの目さん、
追記としまして、メモリは512Mが2つあるタイプです。(1G)
HDD容量120GB、CPUが「インテルプロセッサー440」と書いてありました。

あと少しで今日充電したばかりのデジカメの中にあるニッケル水素電池が無くなりそうです。
(残量警告出ました)

書込番号:6803137

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/09/27 00:14(1年以上前)

気にせずに抜く
バックアップ終った後なんでしょう?
おかしくなったら、メモリカードをフォーマットすれば良いだけだし

書込番号:6803245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2007/09/27 01:25(1年以上前)

1台のPCを複数の人で共用で使ってませんか?
私のPC(Win-XP)では私用と家内用の2つのログインアカウントで使ってます。
両方がログインして、切り替えて使っている場合にUSBでカメラをつなぐと、FinePixViewerが2つのアカウントでそれぞれ立ち上がってしまって、一方でUSB(カメラ)を外そうとしても、もう片方でFinePixViewerがUSB(カメラ)を使っているため、USB(カメラ)を切り離せないようです。私の場合は、片方のログインアカウントでFinePixViewerの設定(カメラ接続時の動作設定)を「自動起動しない」とし、もう一方のログインアカウントでは「自動起動にする」ことで、USBを切り離せるようになりました。参考になればと思います…

書込番号:6803507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/09/27 07:06(1年以上前)

一般論ですが、ドライバをダブル登録すると動作がおかしくなることがあります。
ドライバを削除し、再登録するとなおります。
ただ、今回の問題は、カメラ付属ソフトのビューアなどが隠れて立ち上がっている気がします。
不要なソフトは、削除しましょう。

書込番号:6803828

ナイスクチコミ!0


F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2007/09/27 19:11(1年以上前)

OSが書かれていないので殆どの状況が不明ですが、以下のツールを使う事により原因だけは調べる事ができます。

UNLOCKER 1.8.5
http://ccollomb.free.fr/unlocker/
http://ccollomb.free.fr/unlocker/unlocker1.8.5.exe
※シェアウエアですが、原因究明に使えます。

アンロッカー、つまりロックされたファイルやフォルダ(ドライブも含む)のロックに至る原因を表示し、可能であればそれを解除します。
※ウイルス等により移動や変更や改名ができないファイルを強制的に分離できます。

USBを取り外せない原因となるソフトを表示してくれますので、解決に一気に近付くと思います。

書込番号:6805458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/09/29 14:22(1年以上前)

返信大変遅れました。
これはまた、皆様返信ありがとうございます。

しろくま55さんのおっしゃる事に心当たりがありました。
おそらくこれが原因かと思います。
ご指摘の通り1台のPCで複数のユーザーがいる状態でした。
しかも、自分のところだけではなく他のユーザーの所でも
勝手に画像取り込みソフトが起動していたようです。

今の状態では画像を取り込んだ後にログオフ(鍵をかける)して他のユーザーすべての
ところでソフトのウィンドウを閉じないといけない状態です。

他のユーザーの所で勝手に起動しないように設定する必要があるようです。

また変化があったらまたここでお世話になるかもしれません。
解決にあと一歩です、みなさん有難うございました。

書込番号:6811794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング