『縦で撮影した写真の回転』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『縦で撮影した写真の回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

縦で撮影した写真の回転

2007/12/02 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

こんばんは。

購入するトキにはお世話になりましたibisizeです。

ところでF50fdで撮影した写真、カメラを縦にして撮影しても画像は縦にならないのですかね…?
縦で撮っても横で撮っても、横で記録されてしまいます。
Macに取り込んでから回転させてもいいのですが、手間なので…(汗)
説明書を見ても、撮影後の画像をいちいち回転させるコトしかできませんでした。
どうすればいいのか、方法を教えてください〜。

書込番号:7061918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/12/02 23:30(1年以上前)

>http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf50fd/feature005.html
>カメラを縦にして撮った画像を再生する際には、画像を90°回転させて液晶モニター上で縦位置に表示することができ便利です。


スレ主さんがやりたいことはどうやら無理なようです。
そもそもPCに取り込んだ後に回転させるのがそんなに手間でしょうか?

書込番号:7062030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/03 00:08(1年以上前)

撮る時、カメラを縦にしたのですから、見るときも縦にすればいいのでは?
ただTVに映している時は困りますが。

ちなみに再生時縦表示してくれる機種もありますが、液晶に横幅が縦の長さになるので、小さく出ることになりますよ。

書込番号:7062291

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/12/03 00:50(1年以上前)

例えばPanasonicのデジカメでは縦横どちらで撮影したかを記録して
カメラでの再生時に立て表示してくれますが
横長の画面に縦長で表示するでの、画像が小さくなってしまって見難いですし
PCに転送してしまえば、立てで表示してくれるソフトが稀なので余り意味ないですね。

書込番号:7062495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/03 15:26(1年以上前)

まぁ、あんまり大きいデータの画像を回転させるのは、微妙な待ち時間があってイライラするかもしれないですね。縦に撮る事が多い方で、それを何十枚もやるのは大変だとは思います。画像の回転は、画質が劣化すると聞いたこともあるし(たぶん再保存がjpgにはよくないとか)。
回転くんとか、他の無劣化回転のできるソフトで、複数画像をまとめて回転できると良いですね。

書込番号:7064296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/12/03 18:14(1年以上前)

>ところでF50fdで撮影した写真、カメラを縦にして撮影しても画像は縦にならないのですかね…?
僕の、F40fdでは、メニューから画像回転って言うのがあって、
撮影した写真を回転させることが出来る機能があります。それで十分じゃないでしょうか?
カメラやさんに行って、触ってみるといいですね。
キャノンは、自動的に出来ますけど、そこまで手間な事じゃないので、十分だと思います。

書込番号:7064820

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2007/12/03 21:12(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます〜。

回転させる機能はないんですね…(u_u)o
前に使っていたLUMIX FX01は勝手に回転させてくれたので、それに慣れてたんですが(汗)。

回転させるコト自体が大変なのではないのですが、回転させるべき画像を探し出すのは面倒ですo
まあ気合いでなんとかします〜υ

■1ヶ月使ってみて…
・レンズに少ぉしだけ片ボケ?っぽい気がしますが、証拠写真を撮ってみたらあんまり目立たなかったので今後気にしないコトにしました。

・ときどきピントが合いません(謎)

・でもそれ以外はかなりしっかり感じに働いてくれてます☆ いいヤツです〜。

・ROWAのバッテリーを買って使ってます。今のところ順調〜♪

書込番号:7065583

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/12/04 21:21(1年以上前)

FX01も画像を回転してくれる訳では無いですよ。
画像のデータ自体は横長のままです。
Exif情報に画像方向情報が付加されるだけです。

PC上で鑑賞する時には、Exif情報に対応したビュワーで見ると縦表示してくれますが
Exif情報に非対応のビュワーで見ると横長のままになります。

書込番号:7070040

ナイスクチコミ!1


junokさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/08 13:58(1年以上前)

私は今Canon IXY Digital 800ISを使ってて、F50fdに乗り換えようか迷ってるんですが、
まさにこのEXIFに画像方向情報がないことがネックと考えています。

皆様の意見ですと、縦横の回転くらい大した手間じゃないよということですが、
大量の写真をパソコンで処理する場合は、対応ソフト(私の場合はiPhotoやAperture)
だと自動的に適切な向きに表示してくれるのは本当に楽なんですよね。
一度慣れてしまったら、この機能がないと本当に面倒に感じてしまうと思います。

少数派かもしれませんが、不満なところは不満と意思表示した方がメーカーへの
リクエストになると思うので書いてみましたー。

書込番号:7085979

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2007/12/08 16:52(1年以上前)

放置しててごめんなさい〜。

◆鉄也さん
画像自体が回っているわけではなくて、ビューワが気を利かせてくれているだけなのですね。
知らなかった…。
そうすると画像の劣化がないままJPEGを回転させられるわけですね。

◆junokさん
確かに回転させてあるとずっとずっといいですが、乗り換えをためらうほどでは…と思ってしまう私です(汗)
F50fd、とってもいいですよ〜☆(←なぜか勧誘)

書込番号:7086577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング