『F30を修理か、F50fdか、F31fdか迷っています☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『F30を修理か、F50fdか、F31fdか迷っています☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

クチコミ投稿数:1件

初めまして。説明が分かりにくかったらスミマセン!!!
私は、1年ちょっとfinePixのF30を使用しています。
(F30が初めてのデジカメで、カメラにはあまり詳しくない初心者です。)

この度、1歳の娘にズームの部分を曲げられてしまい、レンズが引っ込まない
状態になってしまいました。。。涙)
多分、レンズが出た状態で、踏まれたのかと・・・。
修理に出すとしても、かなりの金額かも?!とヒヤヒヤしております。
かなり使いやすくて気に入っていたので、もし買い替えるとしても、同じフジが
良いかな・・・と思っています。
自分なりに調べた候補は、まったく同じF30にするか、F50fdかF31fdなのですが・・・
出荷終了でも、店頭にあれば買えるというのを前提で、
それぞれの良い点・劣る点etc、是非皆様のオススメを教えて下さい!!!

☆写真の被写体は90%が人物で、主に1歳半の娘を撮っています。
☆F30では、AUTOでフラッシュをたかずに撮っています。(フラッシュなしでもキレイに撮れるのが希望です)
☆たまに動画も撮ります。
☆F30のシャッタースピード(?ピントがあってからシャッターがおりるまで)の時間が
長いように感じるのですが、気のせいでしょうか^^;?

もし、finePix以外にも『これイイよ!!』というオススメがありましたら、そちらも大歓迎です♪

書込番号:7118650

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/12/15 21:33(1年以上前)

私なら手に入るならF31fdですね。

書込番号:7118687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/12/15 21:48(1年以上前)

こんにちは。
それは残念でしたね・・・。(娘さん、強いですね・・・。)
F30を使っていたのなら、他にいいカメラって言うのは、そう出てきませんので、修理がいいと思います(安ければの話ですが・・・。)けど、もし高いのであれば、また、F30を買うか、F40fdがお勧めです!(一番お勧めは、F31fdですが・・。入手困難です。これが手に入れば、文句なしですが・・・。)
ぼくがF40fdを持っているってこともありますが、(F30には劣りますが、)F30、F31fdに続き、二番目くらいに画質、ノイズの少なさがいいですよ!

書込番号:7118756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/15 22:09(1年以上前)

>出荷終了でも、店頭にあれば買えるというのを前提で、

F31fdを探し当てるのは絶望的です。あっても奇跡に近いと思います。
修理金額にもよりますが、新品購入ならF50fdでもいいような気がします。
見積もりはしてもらいましたか?

書込番号:7118879

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度3

2007/12/15 22:45(1年以上前)

ぽんぱんださんこんばんは

>F30では、AUTOでフラッシュをたかずに撮っています。(フラッシュなしでもキレイに撮れるのが希望です)

フラッシュ無しでも綺麗に撮れるとなると高感度で劣るF40fdとF50fdではたいへん厳しいと思います。あとはF30とF31fdならフラッシュ無しでも十分綺麗に撮れると思います。F30を修理されるか、修理費用がかかるならF30かF31fdを探すしかないと思います。

書込番号:7119110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/12/16 10:04(1年以上前)

以前、フジのF710のレンズを修理した時は(レンズユニット交換)
記憶が定かではなくて申し訳ないですが、15000か2000の間だったと思います。
私なら、(手にはいるなら)F31の買い増し、F30は下取りにします。
F50は、F30のロングバッテリーに比べると、貧弱なので私ならパスです。

書込番号:7120813

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2007/12/16 11:35(1年以上前)

個人的な意見ではF30の修理が良いと思いますが、
買い換えるならF40fdが良いかな。
あるいはA800でも満足できると思います。

A800とF40fdは同じCCDだと思いますが、
A800の写りはとても良いと思います。(右上に定点撮影画像を入れています)
値段はAmazonで13000円台で買えますし。
個人的にはA800もお気に入りの一台です。

書込番号:7121128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 子供写真館 

2007/12/17 10:57(1年以上前)

F30は良い機種ですね。
私なら修理に出します。
一度検査見積もりという形で送られてみては?
ノイズだけならF40fdという代替選択もありえますが、
F40fdは基本的にはフルオート機です。

書込番号:7125637

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/22 11:32(1年以上前)

私も修理の方がいいと思います。

F30もF31fdも、今あるデジカメの中でも
一番いいカメラなので、修理してあげて下さい。
高い修理代を払う価値のあるカメラだと思います。

ちなみに、F30も31fdも
なかなか見つからないと思います。

書込番号:7145937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング