『連写機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『連写機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

連写機能について

2007/12/16 11:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

このクラス(サイズ・価格)での購入を考えてるのですが、撮影のメインがゴルフのスイングになるため、連写機能の優れたデジカメを探しております。
やはりコマ数の多い、この機種がよいのかお聞きしたく書込みさせて頂きました。他にオススメがあれば教えて下さい。

書込番号:7121083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/12/16 11:32(1年以上前)


正直に申し上げまして、コンデジの連写性能でゴルフのスイングは厳しいと思います。
このカメラの仕様を見てみましたが、ゴルフスイングにおいてはやはり辛いかと。

予算が許すのなら、キヤノンの1D系になりそうですが・・・・。

書込番号:7121125

ナイスクチコミ!0


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度2

2007/12/16 12:04(1年以上前)

私はパナのFX33を持っていますが、ゴルフのスイングチェックで動画撮影に使っています。イスの上にカメラを設置して撮影してます。
それまでは他社のデジカメを使っていましたが、以下の点でFX33は優れているので、強くお勧めします。

・広角レンズ搭載なので、アドレス→トップ→インパクト→フィニッシュの時点でのクラブヘッドが全て画に入る。
  ※今まで使っていたカメラではスイング途中からクラブが画に入りきらず、
   スイング途中でのヘッドがどのような向き・軌道になってるのか
   分からなかったのですが、FX33では全て画に入るのでGoodです。
   単に後ろに下がればいいじゃないか!という話も有りますが、
   打ちっぱなし場の限られた空間(カメラ設置場所)の中では、
   そんなに自由が効かないので非常に助かってます。

・撮影後の動画チェックで、早送り・巻戻し・コマ送り・コマ戻し、気になるコマの写真保存ができる。
  ※撮影開始から構えに入って、気持ちを落ち着けてショットするのに
   自分の場合は10秒くらいかかるのですが、その時間を早送り
   できるのは助かってます。
   そして、ショット中の動画を秒間30コマでコマ送り・コマ戻しが
   できるので、スイングチェックに最適です。

・パソコンに取り込んですぐに再生できる。
  ※動画フォーマットがMOV形式なのですが、普通に再生できました。
   また、フリーの「GOMプレイヤー」を使うと、コマ送り・戻しが
   パソコン上でできるようになり、ゆっくりとスイングチェックできます。

FX33のおかげでアドレスからトップまでのヘッドの位置、向きやインパクト時の体の向き・頭・腕の位置が手に取るように分かるようになりました。
おかげで、自分なりのダフリ・トップ・スライス・引っ掛け時の特徴が分かるようになったので、確実にゴルフの腕が向上しましたよ!

余談ですが、自分の頭の中でのスイングと実際のスイングは大きく異なってることに驚きました。
カメラでチェックしながら、そのズレを直すだけで、かなりミート率が上がったので、今はゴルフに夢中です。

書込番号:7121227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/12/16 16:18(1年以上前)

スイングのチェックだけなら動画でも良くないでしょうか?

書込番号:7122014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/16 16:59(1年以上前)

こういうのはどうでしょうか?(15コマ/秒)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs8000fd/feature005.html

書込番号:7122151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/16 18:45(1年以上前)

皆さん、親切丁寧な対応ありがとうございます。
ご意見を参考にさせて頂きます。

書込番号:7122548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング