『試し撮りしました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 FinePix S8000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『試し撮りしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

試し撮りしました!

2007/09/13 12:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:43件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

皆さん、こんにちは。(^^)

昨日、FinePix S8000fdを購入しました。
どんなものか使ってみないと分からないと思って、
思い切って買ってみました。

それで試し撮りしています。
良ければご覧になりますか?

9月13日の記事です。
「蝶々」
http://plaza.rakuten.co.jp/scene804/

また近いうちにどこか旅行に行って、撮影したものをブログに貼り付けようと思います。
そのときはまたご案内しますね。(^^)

書込番号:6749810

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/13 15:34(1年以上前)

きれいに撮れてますね。
フジクロームモードが効いてるのかな。

書込番号:6750210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/09/13 16:03(1年以上前)

特別純米酒さん、こんにちは。(^^)
見ていただいてありがとうございます!

>フジクロームモードが効いてるのかな。

そうですね、このモードにしないと淡白すぎてつまらない気がしました。
標準モードの写真もありますよ。
9月12日の記事の「蝶」です。
これは全て標準モードです。

書込番号:6750268

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/13 17:19(1年以上前)

みんすけ803さん こんにちは

プログ拝見しました、ヒャクニチソウとマリーゴールドに来たアゲハ(大きい方)見事ですね。高倍率レンズの威力ですね。
ボクも同じマリーへ来たアゲハを撮りました、アルバム最後にあります。

書込番号:6750424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/09/13 17:57(1年以上前)

里いもさん、こんばんは。(^^)
ご返信ありがとうございます。

>プログ拝見しました、ヒャクニチソウとマリーゴールドに来たアゲハ(大きい方)見事ですね。高倍率レンズの威力ですね。

褒めていただいて恐縮です。
確かにFinePix S8000fd は気軽に綺麗に撮れますね。
蝶に逃げられるほど近づかなくてもいいので、高倍率はすごいです。

>ボクも同じマリーへ来たアゲハを撮りました、アルバム最後にあります。

やはり一眼レフの写真は綺麗ですね。
本格的に蝶を撮るなら一眼レフですね。
でも気軽に撮りたいんだったら、FinePix S8000fd は最高だと思います。

書込番号:6750506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/09/13 21:55(1年以上前)

みんすけ803様

はじめまして。ブログ写真拝見しました。
私も3倍ズームのコンパクトデジカメのマクロモードで
屋外の植物を撮影したことがありますが、
ピントあわせの難しさや、わずかな風にも影響され、
三脚を用いずには難しいと実感したことがあります。

S8000fdで撮影された写真では、
花がぶれず、蝶の羽がわずかにぶれるくらいのシャッター
速度に見えました。このような写真が手持ちで
気軽にとれるのでしたら18倍ズーム、手ぶれ補正機能付の
このカメラ面白いですね。(早く昼間に撮ってみたいです。)

書込番号:6751316

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/13 22:41(1年以上前)

花や蝶を撮るには最短撮影距離がこれは1.3(望遠側)Mですが、欲を言うともう少し短いといいのですが。200mm程度での距離分かりかねますが、80cmぐらいなら言う事なしです。

書込番号:6751540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/09/14 02:42(1年以上前)

IronGitanesさん、こんばんは。(^^)
ご返信ありがとうございます!

>S8000fdで撮影された写真では、
花がぶれず、蝶の羽がわずかにぶれるくらいのシャッター
速度に見えました。このような写真が手持ちで
気軽にとれるのでしたら18倍ズーム、手ぶれ補正機能付の
このカメラ面白いですね。(早く昼間に撮ってみたいです。)

そうですね。
3倍ズームぐらいなら、撮るの難しいですよね。
今回の写真は全て手持ちで気軽に撮っています。
もちろんブレ対策に何カットも撮っていますが。
蝶って少し接近すると逃げていってしまいますが、
あまり接近しなくてもOKなので、高倍率ズームはすごいなと思いましたよ。

書込番号:6752410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/09/14 02:47(1年以上前)

里いもさん、こんばんは。(^^)
ご返信ありがとうございます。


>花や蝶を撮るには最短撮影距離がこれは1.3(望遠側)Mですが、欲を言うともう少し短いといいのですが。200mm程度での距離分かりかねますが、80cmぐらいなら言う事なしです。

そうなんですよね!
そこがこのカメラの弱点だと思います。
もう少し短ければいいですよね。
あまり近づきすぎると、ピントが合わなくなるんですよ。
どうして!?不良品でないの??って思っちゃいます。
本当はそうではなく、望遠側ではそんなに近づけないんですよね。
皆さんもこの文章におやっ!?と思われましたら、店頭で確認されるといいと思います。

書込番号:6752418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/09/16 00:12(1年以上前)

みんすけ803様

S8000fdはテレ端での最短合焦距離が確かに長いですね。
既にお試しになっているかと思いますが、
テレ端でマクロモードにすると
若干(50センチ程度)合焦距離が短くなるように思いますが
いかがですか。

ただし、その後の1cmスーパーマクロモード→通常モード
と戻る時に強制的にワイド端になってしまうのが、厄介ですね。
メニューから1cmスーパーマクロモードをキャンセルできるようになり、
そのままの画角を維持できるような改善がされると良いと思います。

S8000fdはファームアップで少し手をいれてほしいですね。

書込番号:6759488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/09/16 01:21(1年以上前)

IronGitanesさん、ご返信ありがとうございます。

>S8000fdはテレ端での最短合焦距離が確かに長いですね。
既にお試しになっているかと思いますが、
テレ端でマクロモードにすると
若干(50センチ程度)合焦距離が短くなるように思いますが
いかがですか。

蝶なんかを撮影しようとするときは、
知らないうちに最大限に近い望遠側で撮影しています。
その場合、マクロモードでもなかなかピントが合ってくれなくて
いらいらしてしまうことがあります。
それでちょっと引いてピントを合わせてみたりします。
もう少し合焦距離が短くなれば、そのいらいら感はなくなると思うので、
残念といえば残念です。
しかし何といっても18倍ズームですから、その魅力は大きいです。
買ってよかったと思っています。
もともと万能カメラなどはないと思うので。


>ただし、その後の1cmスーパーマクロモード→通常モード
と戻る時に強制的にワイド端になってしまうのが、厄介ですね。
メニューから1cmスーパーマクロモードをキャンセルできるようになり、
そのままの画角を維持できるような改善がされると良いと思います。
S8000fdはファームアップで少し手をいれてほしいですね。

その通りですね。
ワイド端になってわずらわしいです。
しばらく待たなければなりません。
改善されるとうれしいですね。

書込番号:6759777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/09/16 17:29(1年以上前)

みんすけ803さん
こんにちは

ようやく天気も晴れ、昼間に持ち出すことができました。
早速マクロモードを使って数枚撮影しました。
テレマクロの合焦距離はほんとに大きいですね。
ピントをあわせるために自分が引くというもどかしさ。
もうちょっと寄れればと思うことしばしばです。

ところで、前回のレスで1cmスーパーマクロモードがキャンセルできたら
と書きましたが、せっかくある機能ですので数点撮影しました。
サンプルをリンクしておきますね。
このカメラ1/10〜15以上のシャッター速度が出れば、
手ぶれしない気がしますね。マクロ撮影時も有効です。
これはちょっとうれしいです。

書込番号:6761973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/09/16 21:25(1年以上前)

IronGitanesさん、こんばんは。(^^)
ご返信ありがとうございます。

>ようやく天気も晴れ、昼間に持ち出すことができました。
早速マクロモードを使って数枚撮影しました。
テレマクロの合焦距離はほんとに大きいですね。
ピントをあわせるために自分が引くというもどかしさ。
もうちょっと寄れればと思うことしばしばです。

そうですよね。
使ってみると分かりますよね。
もどかしいカメラですが、このカメラでしか撮れない写真は多いですよね。
だから僕は結構気に入っています。


>ところで、前回のレスで1cmスーパーマクロモードがキャンセルできたら
と書きましたが、せっかくある機能ですので数点撮影しました。
サンプルをリンクしておきますね。
このカメラ1/10〜15以上のシャッター速度が出れば、
手ぶれしない気がしますね。マクロ撮影時も有効です。
これはちょっとうれしいです。

そうですよね。
このカメラは手振れ補正が優秀なのかどうかは分かりませんが、
がっちりホールドして撮れるので、手振れは少ないですよね。
僕も手振れがほとんどないので助かっています。

スーパーマクロで撮られた写真、ウイスキーかお茶かは判断できなかったのですが、
すごく雰囲気あっていいですね。
水滴の感じがいいです。(^^)

書込番号:6762792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/09/24 19:28(1年以上前)

みんすけ803さん こんにちは

あれはミスドのウーロン茶です。
さて、気持ちよく晴れたので屋外で撮影をしてきました。
みんすけ803さんの蝶の写真に影響を受けまして、、、、
実に難しい!!こんなに難しいとは。とてもかないません。

心静かに、気配を自然に同化させないと虫に伝わるようですね。

テレマクロの距離は蝶だと逃げ出さない距離のようですが、
やはりもう少しよれたらと思うことがありますね。
今まで昆虫を撮ったことがなかったので、面白かったです。
手ぶれ補正機能はとても有効です。
AF合焦速度も実用範囲だと思いました。
アルバムは画像例のところにリンクしておきました。

書込番号:6794086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2007/09/24 22:20(1年以上前)

IronGitanesさん、こんばんは。(^^)


>あれはミスドのウーロン茶です。

なるほど、お茶でしたね。

>さて、気持ちよく晴れたので屋外で撮影をしてきました。
みんすけ803さんの蝶の写真に影響を受けまして、、、、
実に難しい!!こんなに難しいとは。とてもかないません。
心静かに、気配を自然に同化させないと虫に伝わるようですね。


確かにそんな感じですね。
しばらくじっとしていると戻ってくるときもありますよね。


>テレマクロの距離は蝶だと逃げ出さない距離のようですが、
やはりもう少しよれたらと思うことがありますね。

そうです。
急に近くに来てくれるときがあるので、そういう時は不便ですね。

>今まで昆虫を撮ったことがなかったので、面白かったです。

昆虫って面白いですよね。
僕もこのカメラを買って初めて撮ったので、
面白くてならなかったです。
過去形になっているのは、実は昨日落として壊してしまいまして、
修理中なのです。
実費で直さなくてはならないし、かなり修理費が高いとも聞いているので、
困っています。
かなり気に入ったカメラでしたので、もし修理費が3万を越すようだったら、
もう一度新品を買おうかなとも考えています。
とにかく面白いカメラでした。


>手ぶれ補正機能はとても有効です。

そうですよね。
昨日今日、Nikon D200で写真撮っていたんですが、
かなりぶれています。
fujifilm FinePix S8000fdならばほとんどブレなかったんですがね。

>AF合焦速度も実用範囲だと思いました。
アルバムは画像例のところにリンクしておきました。


見せていただきました。
綺麗な蝶を撮ればもっと楽しいですよ。
トンボなんかも最高です。

書込番号:6795068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング