『最適なSDカードは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『最適なSDカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

最適なSDカードは?

2007/10/11 18:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:2件

3日前に購入しました!
現在、パナソニックの512MBを使用していますが昔のものなのでスピード等の表示はなく、容量が小さいため購入を考えています。色々なSDカードがあり悩んでいます。 
『こういうのがいいよ!』って教えていただいたら参考にさせていただきたいと思います。
使用目的は8Mのファインでの撮影を旅行先でしたいと思います。

書込番号:6856823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/11 19:17(1年以上前)

トランセンドが安いので、ここでは評判が高いようです。
あとはサンディスクでしょうか?

書込番号:6856920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/10/11 19:45(1年以上前)

Ottosei53さん

こんにちは
以前別のスレッドでpanoramaheadさんとたからがいさんに教えてもらいました。

Transcend 4GB SDHC CLASS6 「TSGSDHC6」9,980円
パナ製のPRO HIGHSPEEDシリーズ CLASS6 1GB 3,980円 2GB 8,980円

CLASS6のSDHCまで必要かどうかかはわかりませんが、私は期間限定特価のため購入しました。
Pモードでの撮影間隔(次のコマを撮れるようになるまでの間隔)が
AUTOモードと同程度まで変わり、非常に使い心地が向上いたしました。
ただ、SDHCはリーダーライターや周辺機器が対応しないこともありますし、他機種での使い回しを考えると
パナ製のPRO HIGHSPEEDシリーズ CLASS6 1GB 3,980円または2GBがよろしいのではないでしょうか。
PモードはISOのAUTOにおける上限設定ができるため、結構使うようになると思いますので、快適さが上がったほうが楽しいですよ。

書込番号:6857015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/10/11 20:01(1年以上前)

ちなみに4GB 8MFにおける撮影可能枚数は996枚と表示されています。

書込番号:6857072

ナイスクチコミ!0


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/11 20:50(1年以上前)

ユーザーでないので、カードの細かい相性など分かりません <(_ _)>

SDカードですよね?高速連写するのであれば差があるかも知れないので(いや、、RAW連写でバッファフルになるような撮り方
でなければx80と殆ど差はないかも、、)x150クラスがお勧めです。(高速連写しなければx80でもx60でも十分?かも、旅先でまったり撮るだけなら案外標準でもいいかも。。)

でトランゼントSD(x150)は最近メチャ値上がりしました(^^;; 「永久保証」が魅力ですが価格と天秤にかけることになりそうです。
高速連写でも速度的に東芝class6やサンディスクx150も同等と思いますし、A-DATA(x150)も以前は色々言われましたが^^;最近は
問題なさそう?ですし、レビュー見て好きなメーカーのを買えばいいと思います。またここのオリジナルも絵柄に抵抗がなければ^^;
かなりお勧めです(相性・5年保証が付きます)。(なお携帯と使いまわしするならMicroSDもありですが、速度とCP比が落ちます)

8MFineならSDカード2Gを必要枚数買う(使いまわしとリスク分散)、あるいは高速連写をよく使ったり動画撮ったりするなら
(最近ぐっと安くなった)SDHC・Class6の4Gや8Gがお勧めです。ただあまり大きいカード(8G)一枚は破損・紛失のダメージが
大きいので、4Gx2枚に分散したほうがいいかも。

通販でよければここが有名です、私もちょくちょく利用しています^^
http://item.rakuten.co.jp/donya/

書込番号:6857230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/10/11 20:50(1年以上前)

Victoryさん、IronGitanesさん
ありがとうございます。以前にスレッドがあったのですね。

どうやら、書き込み等の速度が大分違うのか、CLASS4よりCLASS6がお勧めのようですね。
SDHCはリーダーライターがいるのですね。勉強不足で申し訳ありません。

2GBのCLASS6で探してみようと思います。

書込番号:6857233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2007/10/11 21:01(1年以上前)

>トランゼントSD(x150)は最近メチャ値上がりしました(^^;; 「永久保証」が魅力

これは、2G、持っています。けっこう人気あるんですね。

http://www.valueland.jp/product_info.php/cPath/28_29/products_id/3651

フォトファースト?ってとこで、2G 150倍速で3980円なんてのもありますね。
DUAL チャンネル?ってなんなんでしょうかね??

書込番号:6857272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/10/12 01:34(1年以上前)

パソ電で、SDHC 4GBのQSDH6-4Gを\4,950で買いました。
Class6でSLCチップを採用しているからです。
今のところ、問題なく使えています。
パソコンへの読み込みはケーブルを使うことにしています。
そのうち、カードリーダーを買うと思いますが。

手持ちで良くなかったSDカードは、STYSENの2GBカードです。3枚8MFINEを撮るとその後30秒ぐらい書き込みで固まります。(左上のランプが点滅し続ける、電源も落とせない。)
かなり特殊な例だと思います。8Mにしなければ、ふつうに使えました。

新しく買う方は書き込み速度が速いカードを買う方がよいと思います。読み込み速度が速くても(22.5倍とか)、書き込み速度が遅いカードがあるみたいなので、よく調べて買った方がよいと思います。あと、SDカードの4GBは本来規格外品だそうです。念のため。

書込番号:6858614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/12 01:47(1年以上前)

22.5倍速じゃなく、22.5MB/secですね。
間違えました。

SLCチップの件、下記のサイトにちょこっとのってます。
http://review.japan.zdnet.com/special/MMCA/news1_2.html
小容量のSDカードから採用されていたのかは知りません。詳しい人、誰か教えて。

書込番号:6858645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/10/12 08:01(1年以上前)

SDカードの仕様等 詳細は全く分かりませんが
当初PQI”ピーキューアイ”1GB (安価なカード)を使用していました。
http://www.valueland.jp/default.php/cPath/29?osCsid=bd9663543c26e14e68ae8a73d1c1bcb6
に載っているスタンダードタイプ2GBと同一のデザインでしたが、
Pモードで4MB以上の画像サイズにすると次第に書き込みに時間がかかるようになり閉口しました。
従来のデジカメでは問題なく使用できていたのに、Pモードでの書き込み時間が
AUTOモードに比較して長くなるため、買い替えて正解だと思っています。
ただ、SDHC4GBカードは古いデジカメでは使用できないので、それぞれの専用品と
なっています。

書込番号:6858922

ナイスクチコミ!1


QTYCUEさん
クチコミ投稿数:57件 Cue's eLife 

2007/10/12 14:21(1年以上前)

Ottosei53さん、今日は。

 私は、LUMIX FZ18を9月に購入しましたが、SanDisk SDHC CLASS2の4GBのメモリカードを購入しました。期限付きなのかどうかわかりませんが、パッケージに "MicrMate" リーダー付きと書いてあり、SD/SDHCメモリカード専用のカードリーダーが付いていました。結構便利です。カメラにUSBケーブルを取り付けてパソコンにデータを転送するよりも楽です。他のデジカメで撮ったた写真もメモリーカードリーダーをUSBポートに挿すとLUMIX Sinple Viewerが起動して自動で取り込んでくれます。メモリの価格は6千円+αでした。CLASS2は、2MB/secの転送速度を保証していますが、実際はそれよりも高速です。動画や連写がメインでなければ十分だと思います。

書込番号:6859711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング