『高倍率ズーム購入予定。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 FinePix S8000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『高倍率ズーム購入予定。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

高倍率ズーム購入予定。

2008/01/19 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:9件

現在F700を使用しています。そろそろ子供の運動会などで高倍率ズームのデジカメが欲しいところです。一眼レフは持て余しそうなので、FZ18とS5ISとS8000fdで迷ってます。どれが一番いいのでしょう?そんなところにF6000fdが、テレマルシェで台数限定で販売予定みたいです。S6000fdは、なんか人気があるみたいですが、候補の3台よりは、見劣りするのかなぁ?
ど素人ですいませんが、いいアドバイスをお願いします。

書込番号:7267944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/19 23:14(1年以上前)

S6000fdが見劣りすると言う事は無いと思います。
しかし、他機より望遠が弱いですので、小学校の運動会では少々不満になる事があるかも知れません。
その代わり高感度画質がいいので、室内イベントでは有利になると思います。

3機の内ではデザインのお好みで決めてもいいと思いますが、現在フジをお使いですのでS8000fdがいいのではないでしょうか。

書込番号:7268090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/01/19 23:55(1年以上前)

S8000fdとS5IS
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsS5IS_273464.html

S8000fdとFZ18
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsDMC-FZ18_273463.html

S6000fdとS5IS
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/06/PowershotS5ISvsFinePixS6000_231019.html

主観
S8000fdはISO800まで、FZ18とS5ISはISO400まで、
ISO800にてS6000fd>S8000fd

私は、昨年10月に画質優先でS6000fdを買いましたが、
値が上がりましたねよね・・・。
正直、望遠はもう少し欲しいのは確かです。

書込番号:7268345

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/01/22 02:03(1年以上前)

S6000fd,F710,F30のユーザーですが・・・

S6000fdは望遠側が35mm換算300mmなので、S8000fdの同486mmよりかなり短いですね。
私は望遠側で撮る被写体が少ないので、とりあえず300mmの画角で間に合っています。
もう少し望遠が欲しい時は手持ちのテレコンTCON-17を付けたりしようと思ってます。
これを付ければ、実質S8000fdとほぼ同等の画角を得られますので・・・(TCON-17の実質倍率は1.62倍相当らしいです。)

それから、S6000fdのデジタル2倍ズームも300万画素か200万画素保存ならなかなか使える画質です。
#内部でハニカム特有の倍画素処理してから1/4の面積にしますので・・・

S6000fdの魅力はなんと言っても、高感度画質が優れていることが一番大きいですね。
#その代わり手ぶれ補正機能は付いていませんが・・・
講堂や体育館などでの撮影では他機種に比べかなり有利だと思います。

また、S6000fdは、RAWで保存出来ることも私にとっては大きな魅力です。
#RAWなら1200万画素出力も出来ますし、RAWデータからの現像なら案外ダイナミックレンジも広いです。

それと、S6000fdは、シャッター速度が30〜1/4000まで使えるのも撮影の自由度が高いです。
一応、絞りもF11まで設定出来ます。(回折現象起きそうですが・・・)
#特に夜景や逆光時の撮影、夕日の撮影等々では便利です。
#S8000fdは4〜1/2000までですよね?

操作性では、S6000fdの手動ズームは素早く好きな画角にズームできるので、便利です。
#しかもマニュアルフォーカスリングも付いているし・・・
レンズ先端にはフィルターネジも切ってあるので、フィルター類やコンバージョンレンズも付けたり出来ますね。

顔認識は後発のS8000fdには敵いません。
それから、EVFがS6000fdは11.5万画素なので、23万画素のS8000fdに大きく劣ります。
#ただEVFの大きさはS6000fdの方がちょっと大きいですが・・・

S8000fdに比べてS6000fdはちょっと大きく重いのもマイナスポイントなのかな?

ということで、今では新品購入はかなり困難になってきていますが、S6000fdもどうぞご検討くださいませ。
#私は中古購入でしたが・・・(^_^;)

本当はD40レンズキットと望遠レンズの組み合わせが一番のおすすめだったりしますが・・・バキッ!!☆/(x_x)
大きさもS6000fdとたいして変わらないし、高感度撮影時の画質ではD40の方がさらに優れています。
#AF専用モジュールと超音波モーターを持つ一眼レフのAFの速さと正確さはコンパクト機の比ではありません。
#一眼レフの方が、キレイに撮るにはかえって簡単なんですけど・・・
#コンパクト機や高倍率ズーム機の方が、同じくらいキレイに撮ろうと思えば使いこなしは難しいです。

書込番号:7277681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング