『滝の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 FinePix S8000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『滝の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

滝の撮影

2008/05/02 20:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:13件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

はじめまして、昨日S8000を苦悩の末購入したんですが、質問です。
私自身最近滝の撮影にこっています。
560uzとの比較の末の購入だったですが、滝の流れを雲の様に(トリック撮影)を行いたいのですが、S8000でも可能でしょうか?
可能であればやり方等教えて下さいm(__)m
むずかしくても頑張ります!
どうかどうか御願い致します!

書込番号:7753075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/02 20:50(1年以上前)

シャッター速度を遅く(1秒以上くらいかな?)して被写体ブレを起こす必要があります。
 ISOは最低感度に。
 F値は最も暗く。(数字が大きくなるように)(ズームは望遠側の方が暗くなる)
 日差しが弱い曇りの日や夕方の方が有利。
それでも、なかなか思うような低速シャッター速度は得られないと思います。
光をカットするNDフィルター(カメラ用のサングラスみたいなものです)をレンズの前に翳して、希望のシャッター速度になるように工夫してください。
手ブレ防止のために三脚と2秒セルフタイマーを使用して撮って下さい。

書込番号:7753244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2008/05/02 20:54(1年以上前)

ありがとうございましたm(_ _)m
がんばってみます、こんなに詳しく誠にありがとうございました。

書込番号:7753261

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/02 23:58(1年以上前)

別機種

撮影方法は花とオジさんのおっしゃる通りです。
ND8フィルタは必要でしょうね。
画像はND8フィルタ、三脚使用で撮影しています。

書込番号:7754258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2008/05/03 00:57(1年以上前)

ありがとうございましたm(_ _)m!
これです!私の目指すものです!ちなみにお手数ですがNDフィルタっておいくらいぐらいするんでしょうか?
質問ばかりですいません…

書込番号:7754577

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/03 08:07(1年以上前)

今、確認してみましたが、FinePix S8000fdにはフィルタ溝が切られていないようですね。
フィルタが付けられない場合、レンズ前にフィルタを手で持って撮影しないといけないので不便かな?

書込番号:7755322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2008/05/03 12:15(1年以上前)

やはりそうですかぁ…私はこういったデジカメは初めてなのでよくわからなかったんですが、なんとか今までのを参考にがんばってみます!
ありがとうございました。

書込番号:7756129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング