『キタムラで17,800円(さらに値引き有り)』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

FinePix F480

光学4倍ズームレンズを備えた815万画素コンパクトデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:815万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix F480のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F480の価格比較
  • FinePix F480の中古価格比較
  • FinePix F480の買取価格
  • FinePix F480のスペック・仕様
  • FinePix F480のレビュー
  • FinePix F480のクチコミ
  • FinePix F480の画像・動画
  • FinePix F480のピックアップリスト
  • FinePix F480のオークション

FinePix F480富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • FinePix F480の価格比較
  • FinePix F480の中古価格比較
  • FinePix F480の買取価格
  • FinePix F480のスペック・仕様
  • FinePix F480のレビュー
  • FinePix F480のクチコミ
  • FinePix F480の画像・動画
  • FinePix F480のピックアップリスト
  • FinePix F480のオークション

『キタムラで17,800円(さらに値引き有り)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F480」のクチコミ掲示板に
FinePix F480を新規書き込みFinePix F480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

キタムラで17,800円(さらに値引き有り)

2007/12/02 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F480

スレ主 thenteさん
クチコミ投稿数:244件 ブログ 

キタムラ奈良南店で17,800円でした。
壊れたカメラでも下取りあれば2,000円引きなので15,800円というお値段にもなります。
買いませんでしたが、28mmでこの価格ならかなり安いですね。

年明けにスノーボードに行くので、ゲレンデで使うカメラとして

・壊れてもいいという思いで安いF480を買う(もちろん壊さないように注意はしますが)
・壊れにくいμ795を買う(下取りありで31,800円でした)
・すでに持っているF31を使う(P5000も持ってますがちょっとかさばるので・・・)

の3つで迷っています。。。

書込番号:7062165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/03 00:14(1年以上前)

うーん、その値段なら、P5000とF31fdに無い望遠域カバーさせるのにクールピクスS10買っちゃうかも。
他に望遠あって、防水系無ければμ795もいいですね。
ゲレンデでは結構28mm出番無いんですよ、標準の50mmでも人が豆粒ですので。
28mm使えるのは、山頂での風景撮影くらいでしょうか。

書込番号:7062321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/12/03 21:47(1年以上前)

併走する撮影には便利かも。
35mmだと「近寄ってこないで〜〜」っていわないといけないので(笑)

高倍率ズーム機で、前や後ろのリフトに乗った友人を撮るのがけっこう好きです。

書込番号:7065745

ナイスクチコミ!0


スレ主 thenteさん
クチコミ投稿数:244件 ブログ 

2007/12/03 23:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

 みっちゃんさん
S10いいですね。
数日前ヤマダで17,800円だったので衝動的に買ってしまいそうになりました。
でもケースにS10いれるとゲレンデでは携帯性がかなり悪くなりそう、という思いから
候補から外していましたが・・・。
スイバルで10倍ズームは面白そうなので、帰ってからの普段使いにもかなり楽しめそうなのですが、
同じニコンのP5000はマクロのピント合わせがめちゃくちゃ苦手なので躊躇しています・・・。(結構マクロ好きなので)

アルバムの写真素晴らしいですね。
特に雪山の写真興味深く拝見しました。(私も白馬に行くので・・・)
私はあんな綺麗な色を出せたことがありません(笑)


撮人不知さん
まず、私のボードの実力が初心者に毛が生えた程度なので
滑りながらの撮影は控えさせていただきたいと思います(笑)
記念写真と風景写真が主なので、望遠は100ミリ程度で良いかなと割り切っています。

ブログ拝見しましたが、素晴らしい写真ばかりですね。
河原のススキの写真が一番好きです。

書込番号:7066210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/12/04 20:54(1年以上前)

転び方に自信がなかったり、何日間もゲレンデに持ち出すならμ795SWが良いかもしれません。
公式サイト内で「ウインタースポーツや雪山登山といった過酷な状況でも撮影を楽しむことができます」とかかれているのはそれだけで心強いです。またシーンプログラムに「ビーチ&スノー」があるのもいいですね。

露出は、、、
山影だったり、曇ったり、ガスったりすると、露出補正を+側にしないと「灰色の世界」になってしまうかも、、、。液晶でチャックすればすぐ分かりますから、適宜調整すれば大丈夫かな。

別の考え方では、
デジカメは普段使いにとどめ、ゲレンデでは「写ルンです」に任せてしまうのも手かもしれません。写真屋さんでデジタル化しれくれますから、リスク回避ということで。

書込番号:7069864

ナイスクチコミ!0


スレ主 thenteさん
クチコミ投稿数:244件 ブログ 

2007/12/05 23:33(1年以上前)

撮人不知さん

影や曇りでは露出補正をプラス側にすればいいのですね。
アドバイスありがとうございます。

やっぱりμ795は他にはない魅力がありますね。
写ルンですも含め、もう少し悩んで決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7075224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この期に及んで購入 0 2022/03/23 5:27:22
12800円、ケース、2G付き 0 2008/05/08 9:01:56
薄型、簡単操作、見やすいのは? 2 2008/05/07 22:29:03
兄弟?親戚?遠縁 0 2008/04/19 1:07:08
カメラのキタムラ福知山店にて 在庫のみの処分 0 2008/03/16 23:28:16
会社用に購入したものの、、、 8 2008/02/14 22:10:04
現品特価在庫 3 2008/02/16 22:47:06
会社用購入 6 2008/01/24 20:10:49
今日買いました 2 2008/01/23 20:21:53
どっちがいいと思いますか? 3 2007/12/28 0:14:05

「富士フイルム > FinePix F480」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F480
富士フイルム

FinePix F480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

FinePix F480をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング