『液晶画面が・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『液晶画面が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶画面が・・

2010/01/01 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:69件

購入から丁度一年。10月にレンズカバーが開かなくなり、修理に出しました。その後、戸外の明るいところで撮影しようとすると液晶画面が紫色になり見づらくなります。
確かに 日光が入るとこんな現象が起きるのは承知していますが、あまりに頻繁。普通に「晴れ」という状況で撮っても画面全体が紫になってしまいます。
これが普通でしょうか? それともこれは何かの故障でしょうか?
使用者の方、ご意見をいただければ嬉しいです。

書込番号:10717413

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/01 16:53(1年以上前)

センサーに強い光が当たるとそういう現象が発生しますが、前よりひどいのなら
サービスセンターに確認したほうがいいと思います。

書込番号:10717895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/01 22:08(1年以上前)

画面全体が紫になってしまうということでしたら、CCDの異常が考えられます。
ひどくなると
http://ca.konicaminolta.jp/information/important/ccd/
の画像のようになります。
他社製の新しいカメラでも経験があります。
すべてが薄い紫がかった画像になるので見てもらったところ上記の異常でした。
保障期間内だったので無償交換でした。

または、絞りのメカの異常が考えられます。
この故障の多くは、ズームレンズ内部の可動部にある線が断線することにより起こります。
原因はメーカーもわからないとのことですが、壊れるのは屈曲性のあるプリント基板です。
レンズの伸縮にあわせて曲げられる透明なフイルムに、薄い線が覆われているだけの意外と脆い物です。可動する基盤ということで、「フレッキシブル基盤」とも言われるとか。
そうなってしまうことで、信号や電源供給がされす、絞りが開きっぱなしや閉じっぱなしになります。フィルム時代からコンパクトなカメラのズームレンズで故障が多いです。
確認方法はレンズの中の幕が電源のオンオフ等できちんと開け閉め出来ていればいいですが、それが出来ないと、カメラは光の調整が出来ません。その場合は明るい場所で撮影すると受光部が飽和状態になり白く飛んでしまったり、ヨコシマのノイズみたいなものが発生します。
これも、保障期間内ならユーザーに何らかの責がない限り、無償修理されると思います。

富士フイルムサービスステーションは親切ですよ。
年始の休みが終わりましたら、出かけられてもいいかもしれません。

年末年始期間中のサポートサービス体制について
http://fujifilm.jp/information/articlead_0023.html

富士フイルムの全国のサービスセンター
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/index.html?link=information

富士フイルム修理サービスセンターがお近くになければ
http://fujifilm.jp/contact/digitalcamera/index.html
にお電話されることをお勧めします。(1/3まで休み)

書込番号:10718942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/01/02 21:05(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
>じじかめさん、いつも、早くて親切。助かります。
>さんがくさん、リンク先まで教えていただきありがとうございます。

地方在住なので近くにサービスセンター・修理サービスセンターはなく、
惜しいことに 一年間の保障期間も過ぎてしまいました・・。
しかし!! キタムラの無償修理期間が残っていますので、 年始休明けに早速行って見ます。 これっぽちのことと思っていると、ひどくなることもあるのですねぇ・・。

書込番号:10722782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/03 00:05(1年以上前)

10月にレンズカバーが開かなくなり、修理に出していらっしゃるということで、キタムラ経由で出されたのならそのときの伝票も忘れずにお持ちください。または直接フジフィルムに出されたのなら、フジフィルムに電話されて修理後おかしい内容を伝えられ、修理伝票とともに修理に出されるのが良いと思います。
または、修理伝票がなくても、修理後そのようなことが起こっているということを伝えられたら、ボディナンバーや電話番号から履歴を見つけてくれることもあります。
ひょっとして、修理がうまくいっていないこともありますので。
あと、修理後ってその場所にある程度の期間保障が残ると思いますので・・・
早く直ると良いですね。

書込番号:10723888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/01/03 00:33(1年以上前)

>さんがくさん、何度もご親切にありがとうございます。
 来月雪まつりに出かけるので、それまでに何とかしたいと、焦っています。
 確かに、修理に出してから 症状が出ました。偶然なのか?キタムラ経由ですので、早速、もって行きたいと思います。

書込番号:10724014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング