『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2010/01/14 02:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:342件
別機種
機種不明
機種不明

シャッター前

確認画面

突然調子が悪くなりました。
カメラが手元にないので携帯で撮った画像を載せています。

1枚目は撮影した画像を再生するとこのような模様が出ます。

2枚目はシャッター前の画像です。携帯の動画をキャプチャーしたものです。

3枚目はシャッター後の確認画面です。同じく動画のキャプチャーです。

問題は2つあります。
シャッター後の確認画面が緑になるのと
その撮影した画像を見ると模様が入っているということです。

ファームのバージョンは1.02でした。
本体のメモリーに撮影しても同じ状況でした。

F700を所有してたことがあったのですが
あのときのCCDの不具合と似てるようで似てない現象だと思いました。

やっぱり故障ですかね?

書込番号:10781373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/14 02:28(1年以上前)

あなたのカメラはすでに壊れている・・

書込番号:10781407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/14 07:42(1年以上前)

残念ですが、おそらく故障でしょうね?

書込番号:10781703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/01/14 11:06(1年以上前)

やっぱりですよね・・・

すばやいレスありがとうございます。
早速修理に出そうと思います。

帰ってくると原因などを報告しようと思います。

書込番号:10782228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/01/20 10:59(1年以上前)

やっと連絡来ました。

シャッターの部品の不具合で13000円。でした。
保障期間が過ぎているので有償です。

「絞り」とはっきりと言ってくれませんでしたがそれっぽいです。
原因は振動や衝撃で部品の引っ掛かりが悪くなったそうです。

激しく落としたりしてないので納得いかないのですが
F200が2万以下であることを考えると買い替えかなと思っています。

ため息しか出ません・・・

書込番号:10812004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/22 19:52(1年以上前)

同じ現象がでています

3回目です。1回目は無償修理で、2回目も無償修理で。
それから半年後、3回目は通常撮影もおかしくなりました。

撮影した状態に横線の縞模様がどの写真にも入るようになり
耐久性に難ありと思いました。

もうプレビューが緑の紫のツートンカラーになるので
使い物になりません。

修理すると高そうなのでF30fdを使っています。

書込番号:10823250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング