『フラッシュ不良』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『フラッシュ不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 フラッシュ不良

2013/04/15 03:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 parpooさん
クチコミ投稿数:51件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度2

フラッシュ使うと必ず露出アンダーに成る症状の為、感度を上げるか明るい屋外専用なら、未々現役ですw

親に譲った前機種のF50fdも全く同じ症状に成った様で(^^;

今さら修理する必要も無いし、他メーカーのデジカメで間に合ってるので放置プレイ状態ですw

試しに直視しない様にフラッシュを光らせたら、連続して2回光ってる様で…

1回目と2回目の間にシャッターが切れてるなら、露出アンダーにしか成らないのかもw

これは勝手な憶測ですが…まぁ、発光禁止にして明るい屋外専用でしか出番無いすねw

書込番号:16017958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/15 05:58(1年以上前)

見当違いかもしれませんが、フラッシュの設定はスローシンクロにしてますか?
スローシンクロにしないと暗いところでもシャッタースピードが1/60にしかならないので背景が真っ暗になります
あと赤目軽減にしてると最初に一回光ってからもう一回光ます
当然ご存知だと思いますが、フラッシュの光はせいぜい5〜6メートルしか届きません
遠く離れた被写体にフラッシュ撮影しても意味がありません
フラッシュの設定を確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16018036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 parpooさん
クチコミ投稿数:51件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度2

2013/04/15 06:35(1年以上前)

工場出荷時の状態にリセットしても、赤目軽減に成ってなくても、スローシンクロじゃなくても露出アンダーを確認済みです。

書込番号:16018090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/15 06:52(1年以上前)

それでも出番があるなんて…本当に幸せなカメラですよね♪

書込番号:16018118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/15 07:34(1年以上前)

このカメラを使っていました。
フラッシュは使わなくても十分使えるので、
まだまだ現役を続行できます。

書込番号:16018197

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/15 07:39(1年以上前)

室外専用でもいいのではないでしょうか?

書込番号:16018207

ナイスクチコミ!1


スレ主 parpooさん
クチコミ投稿数:51件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度2

2013/04/15 20:55(1年以上前)

明るい場所なら、発光禁止で屋内外問わずマトモに撮影出来てるんで、完全にオシャカに成るまで使って行きます(^^;

書込番号:16020323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2013/04/27 14:21(1年以上前)

私も昔使っていましたが、いい写真が撮れる良いカメラでした。
末永く使えるといいですね。

書込番号:16065150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング