デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd
現在メインに使っているパソコンをWindows8対応機種に買い換えたので、もう1台のWindows Vista対応機種にF100fd用のFinePix Viewerを取り込むことにしました。しかし、F100fd本体をそのパソコンにつないだら、「ファイルI/Oエラー」と出ました。当然のことながら、そのパソコンに写真を取り込むことが出来ません。
Q:ファイルI/Oエラーの原因は何でしょうか?どうしたら、そのファイルI/Oエラーを解消出来るのでしょうか?
Q:F100fd用のFinePix ViewerをWindows8対応機種に取り込むことは出来るのでしょうか?
書込番号:17361402
1点
FinePixViewer Ver.5.5.3.2JではWin8をサポートしているようですよ。お試しになって下さい。F100fdのページからも最新版に飛ぶように設定されていました。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/fxvwinv5532/download001.html
ファイルI/Oエラーの原因はわかりませんが、USB端子が複数あるなら差込口を変えて試してみてはどうでしょう。
書込番号:17361455
![]()
0点
VISTA登場時に問題になったのはプログラムの互換性です。
当然各メーカーは対応したプログラムを出しているはずですので、バージョンアップしてみてはいかがでしょうか?
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/finepixviewer/
蛇足ですが
他のバージョンアップされていないプログラムの場合は
XP互換モードで動作させるという方法もありますが、内部構造が大幅に変わっているので
互換モードでも動かないソフトは多かったように思います。
(それでも試してみる価値はあります)
書込番号:17361456
![]()
0点
VSE-Hakoneさん、今日は。
パソコンとの接続で悩まれるより、
SDカードリーダーを使われ、データをパソコンに送られた方が、
ストレスなくて良いのではないでしょうか?
書込番号:17361883
4点
ご意見ありがとうございます。
まず、USB端子を変えてのカメラ本体接続はダメです(やはりファイルI/Oエラーが出る)。
残る解決法は以下の何れかになるでしょう。
・富士フイルムのホームページを開いて、バージョンアップ版のFinePix Viewerをダウンロードする。
・SDカードリーダーを買う。
・F1000EXRの購入が実現した場合は、それに付属するCD-ROMを使ってFinePix Viewerをダウンロード出来る。
今日は時間が遅いし、明日から仕事が忙しくなるので、実際に問題を解決出来るのは4月中旬位になりそうです。
問題が解決出来次第、改めてお知らせします。
書込番号:17363484
0点
今回の問題が解決出来ました。今回は富士フイルムのホームページを用いてバージョンアップする方法をとりました。その方法であれば、今後メインになるWindows8パソコンにも対応出来そうです。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:17412542
0点
じんたSさんへ
じんたSさんの案は、コダックのデジカメで撮影した写真をパソコンに取り込むときに考えたいと思います。
現在持っているコダックのデジカメはZ915とM580です。Z915にビューワー用のCDが付いていますが、バージョンが古いので不具合の可能性も考えられます。もし、インストール後に不具合が発生して、尚且つバージョンアップ用のプログラムも無いとなると、自動的にSDカードリーダーを使うことになるでしょう。
書込番号:17412572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/28 19:48:00 | |
| 13 | 2018/03/29 7:47:35 | |
| 19 | 2016/06/12 2:29:44 | |
| 8 | 2014/10/15 17:29:22 | |
| 6 | 2014/05/03 18:29:13 | |
| 6 | 2014/04/14 13:43:44 | |
| 2 | 2014/02/24 12:31:13 | |
| 4 | 2014/01/24 7:42:14 | |
| 10 | 2013/10/15 16:20:25 | |
| 3 | 2013/10/14 9:43:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








