『中古2000円での購入。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『中古2000円での購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信19

お気に入りに追加

標準

中古2000円での購入。

2016/06/04 08:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 kazuaki719さん
クチコミ投稿数:4件
別機種

誰も見ていないであろう機種ですが、呟きます。
近所のハードオフで2000円で購入。
大昔に名機F30を使っていたため、それ以来のFujiのコンデジとなります。
現在はこれまた古い機種ではありますが、PowershotG11をメインにつかっておりますが、どうしてもF30の色合いが忘れられず、今回購入へと至りました。
今更……、という感も否めませんが、現在のコンデジと比べても画質等劣ることはないと踏んでおります。
F30の時に大好きだったクロームモードでの撮影をたくさんしていきたいと思います。

書込番号:19927943

ナイスクチコミ!20


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/06/04 08:34(1年以上前)

電池が心配だし
今どきのスマホの方が画面がキレイ。
古いカメラって、
撮る方は良くても、撮られる方は残念な気分になる。

アンティーク小物としては有用。
大事になさってください。

書込番号:19927986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/04 08:35(1年以上前)

7〜8年位前の機種ですかね?
フジ派だったので欲しかった一台でしたね。

たまにリサイクルショップで見かけますね。
秋葉でも最近見かけた気もします。
あれはf200だったかな?

書込番号:19927989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/06/04 09:38(1年以上前)

2000円なら買い得と言っていいでしょう。古機まではいかない旧機ですかね〜。

お〜! 外観綺麗ですね。
ストラップは?

書込番号:19928101

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/06/04 09:48(1年以上前)

>古いカメラって、
>撮る方は良くても、撮られる方は残念な気分になる。

そんなことないよ。そんなふうに思うのはガジェオタと知ったかぶりと横道のひとぐらいなもん。

書込番号:19928123

ナイスクチコミ!38


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/04 10:38(1年以上前)

旧機とはいえさすがに専用カメラですから 撮ってる感は味わえますよね
今更も大いに結構ではないでしょうか 壊れるまで使っていただきたいです

書込番号:19928211

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazuaki719さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 10:41(1年以上前)

別機種
当機種

チェキのストラップをつけて。

自宅の観葉植物。Fujiの機種らしく明るい部分が粘ってますね。

古い機種でもこれだけ返信あるものなんですねー!
ありがとうございます。

>at_freedさん

アンティーク小物にはせず、ガンガン撮っていきます。
電池は確かに心配なんですよねー。
とりあえずは今日一日使い倒してみたいと思います。
撮られる方が残念な気分にならないように……、うまく撮っていきたいと思います。

>エリズム^^さん
F200もあったのですが、電池パックはなし、充電器もなしだったため購入に至りませんでした。
EXRにも興味はあるので、F200も非常に惹かれますね。

>うさらネットさん
カメラと電池パックと充電器のみの販売でした。
袋に詰めて無造作に販売されていた割には綺麗な外観だったため購入。
ストラップはチェキの付属のものを代用します。

>@yacchiさん
ガジェオタ、カメオタですが、残念な気分になるような写真を撮らないように気を付けます。

書込番号:19928220

ナイスクチコミ!7


スレ主 kazuaki719さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 10:44(1年以上前)

>VallVillさん
設定メニューの入り方が面倒な部分がありますが、慣れでどうとでもなりそうです。
常にバッグに入れてパチパチ撮っていきます。

書込番号:19928223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/04 11:07(1年以上前)

kazuaki719さん
エンジョイ!

書込番号:19928267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/04 11:55(1年以上前)

12MPもあるんだね。
うちのF31fdは6MPなんだけど、十分だよ。
写真撮る道具は、何でも構わないんだよ。
撮ったあと、写真をしっかり保存さえすれば、問題なし!

書込番号:19928378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/06/04 11:59(1年以上前)

電池はNP50 であり フジ以外も採用している、汎用?電池です。
ROWA>■互換型番
◆PENTAX D-LI68. D-LI122
◆KODAK KLIC-7004
◆FUJIFILM NP-50, NP-50A

kazuaki719さん> F200もあったのですが、電池パックはなし、充電器もなしだったため購入に至りませんでした。
 電池は、F100とおなじNP-50ですので、F200本体のみで安かったら一緒に購入しても良かったのでは?
 後から、電池を買えばいいですから。

 ただ、ハードオフは高いですね。 さいきんキタムラのジャンクコーナーが縮小や本当に状態が悪く、値段が上がっているので差がすくなくなりましたが。
 先週めずらしく、ジャンクコーナーに電池、充電器付きの920IS が 200円であったので購入しましたが、ちゃんと動きます、付属した充電器が他の機種のでつかえなかったのですが。

>古いカメラって、
>撮る方は良くても、撮られる方は残念な気分になる。
 ごくごくごくごくごくごく一部の方だけだとおもいます。初めて聞きました。

書込番号:19928386

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2016/06/04 12:13(1年以上前)

露出補正の呼出しがメニューの奥底というワケワカラン設計でしたけど、デジカメにハマる切っ掛けになった懐かしいカメラです。今でもISO400までなら使えるんではないでしょうか?
確かメニューだったかokだったかのボタンを長押しすると、露出補正等の項目にショートカット出来たような気がしますのでお試しあれ。

書込番号:19928410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:598件   

2016/06/04 19:35(1年以上前)

まだ普通に使ってます。1回のシャッターで高感度とフラッシュの2枚撮れる、高感度2枚撮りがお気に入りです。

書込番号:19929322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/06/04 22:36(1年以上前)

SDとXDが使えるの( ; ゜Д゜)!
めちゃくちゃ進歩的やん!

書込番号:19929860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/04 23:10(1年以上前)

我が家では 放置プレイw

バッテリーどっかに 行っちゃった

書込番号:19929947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/05 10:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>kazuaki719さん

こんにちは。
そういやこのカメラ持ってた事あったなぁ・・ということで画像探して貼らせてもらいました。
ろくな写真撮らないでテストで終わった記憶がありますが、高感度なかなかいける感じがしましたね。
ボケ具合もなかなかでセンサーサイズがメインでお持ちのG11より大きいし、侮りがたしカメラですよね。

書込番号:19930729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2016/06/08 21:38(1年以上前)

電池は心配だけどまだ流通はある。

今どきのスマホの方が画面がキレイだけど画質は圧倒的に綺麗。

カメラって、
撮る方も気分良く、撮られる方はカメオタでもない限り新しいカメラか古いカメラかわからない。

撮影結果は安物のコンデジよりずっと良い。

大事にフォトライフをお送り下さい。

書込番号:19940428

ナイスクチコミ!8


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2016/06/09 05:59(1年以上前)

F100現役です。写りは良いと思います。
最近の機種より動きがスローモーションですが。
金属筐体が被写体としても優秀です!

書込番号:19941224

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazuaki719さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/12 01:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もう発売していない機種なのに、これだけの方に返信いただき嬉しいです。
主に食べ物ばかりですが、パチパチと日々取っております。
iso800でもあまり破綻せずに取れるのは嬉しいですね。

>nightbearさん
エンジョイしてます。

>さすらいの「M」さん
個人的には私も6Mあれば十分と思っています。
ただ、12Mで取れるものをわざわざ6Mに落としたりはしないですけどね。
F30は電池もよく持ったし、こってり写るし大好きなカメラでした。
F31はさらにいいのでしょうね。

>あんぱらさん
有益な情報ありがとうございます。
汎用品の充電池であれば、買いやすいですね。
ちなみにF200については後日売れてしまっていました。
F100で精進します。

>こむぎおやじさん
メニューボタン長押しで露出補正が出てきました!
これ、ちょっとおかしな仕様ですよね(笑)
露出補正なんて一番使うかもしれないのに入りづらいって。
ありがとうございます。

>ひでぷ〜さん
まだその機能は使っていませんが、いろいろ試していきたいと思います。

>松永弾正さん
今更XDは使いづらいですねー

>弥七の里さん
ぜひバッテリー購入してF100ライフをw

>パプポルエさん
素敵な写真ありがとうございます!
こんなに綺麗に撮れるんですねー!
私ももっと使いこなしたいと思います。

>maskedriderキンタロスさん
液晶は超見辛いですw
でも撮れた写真はすごくいいですね。
長く使いたいと思います。

>安主さん
AFとかは遅いですねーw
ただ動体撮影はほぼしないのでゆっくりでも大丈夫。
このカメラ同様にゆるーいカメラ生活をしていきます(笑)

書込番号:19949269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/12 02:29(1年以上前)

kazuaki719さん
おう。

書込番号:19949310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング