『モードセレクトが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『モードセレクトが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

モードセレクトが・・・

2008/01/30 05:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:655件

スペックは良いものがあるのに、
最近のコンデジ、特にこのクラスは、
動画撮影へボタン一つで切り替えが出来ないモデルが多く残念です。

クルクル回す電子ダイヤル式が流行ですが、
皆さんはどう思われますか?
私はF100fdのこの点だけがネックです。

デジイチに無いコンデジの魅力に、
ここ一発のシーンに即座に動画が撮れる事だと思うのですが。。。

書込番号:7314911

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件

2008/01/30 06:15(1年以上前)

>デジイチに無いコンデジの魅力に、
 ここ一発のシーンに即座に動画が撮れる事だと思うのですが。。。

キヤノンのPowerShot S5 ISや,カシオのEXILIM CARD EX-S880などは,
押すとすぐに動画の撮影が始められるボタンがありますね。
私も,これは便利だと考えます。
そこで,所有しているキヤノンのIXY DIGITAL 2000 ISでは,
イージーダイレクトボタンの設定(ショートカット)を動画にし,
すぐに動画が撮影できるようにしています。

他の機種でも,このようなボタンが増えてくれたらいいなと思っています。

書込番号:7314957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/01/30 07:27(1年以上前)

KODAK V705は、動画専用SWが付いています。
でもダイヤル式でも気にならないが。

ダイヤル式は、逆に静止画を撮るときに、動画を撮って
しまったという間違いをしたことがあります。

書込番号:7315030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/01/30 12:59(1年以上前)

>イージーダイレクトボタンの設定(ショートカット)
ユーザーがカスタマイズできるんですか?とても便利そうですね♪

書込番号:7315912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2008/01/30 13:55(1年以上前)

Mr.コレクター2世さん

そうですよね。
ショートカットできるファンクションキーが、
春の28mmモデルでもあればなぁ、と思います。
F100fdはZ100fdと同じ操作系と見えるので、
動画への切り替えは手探り不能&数秒のロスがありそうです。


Mr.コレクター2世さん

>KODAK V705は、動画専用SWが付いています。
すごっ、こんなカメラがあったんですか!
勉強不足でした。有難うございます。
なんかデザインが、
30年前のゲームウォッチみたいですね(笑)

やはり、日本のメーカーの(本当は日本製と書きたい)、
高感度、手振れ補正、広角、スタミナ、安価、高品質に、
一般市民としては安心感を覚えてしまいます。

自分の場合、デジイチのサブと言うよりも、
日常携帯し、カフェとかでサッと取り出した時に、
ちょっとだけサマになるスタイルと、
動画瞬間切り替えで、わんこの一瞬のアクションを逃さない。
なぁんてカメラがあれば最高なんですけれどね。

FX33は家電ちっくだし、既に周りが結構持っているし。

R7もペンタのグリーンボタンみたいなショートカット機能がありそう。
でもリコーって、スペックだけ見ればかなり尖がってますが、
操作した際の音とか質感に乏しいですよね。

スタイリッシュなCoolpixS600も、動画切り替えで脱落。

おや?
910ISが好きになれなかったレンズ周囲の黒丸が、
新たにシルバーの色違いが2月7日発売だそうです。
910ISは動画切り替えもワンタッチですね。

むむむ。
発売日に飛び付くか。F100fdを待つか。
言い換えれば、
画質(期待)を取るか、操作性を取るか、ですね。

書込番号:7316097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2008/01/30 21:45(1年以上前)

パナの新型は更にワイドで25mmですね。

パナも子供っぽいイメージキャラクターが代われば、
もっと受け入れが良くなりそう。
(お菓子や化粧品じゃないんだからネ)

このクラスは、キャノン、パナの2強にフジが参戦して、
三つ巴の戦いとなるのでしょうね。

書込番号:7318028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング