『サブカメラに最適?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『サブカメラに最適?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

サブカメラに最適?

2008/03/14 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

発売前に、ヨドバシ梅田でフジのメーカー応援と思われる方と話しました。
F100は、F50からマニュアルで触れる部分が減ったが、オートは抜群とのこと。
特に、私のように本気撮り(?)でデジ1、旅行等のサブ用途という目的ではベストの選択だとの事。(いろいろコンデジで触りたい人には、F100が出てもF50を薦めるつもりとのこと)
発売直後ですが、この方の見解は正しいと思われますか?

コンデジはF4500→F10とフジ党の私ですので、次のコンデジをどのタイミングで買うかをずっと悩んでいます。
F31、F50時もここで情報収集及び質問した結果、見送りました。(F31は失敗でした…)

F10の次にこれを使うことについて、みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。

以上2点、よろしくお願いいたします。

書込番号:7533001

ナイスクチコミ!0


返信する
Cal-Cokeさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/14 21:56(1年以上前)

デジカメは欲しい時が買い時です
F31のような後悔をされないよう
買ってみては!
そして感想を聞かせて下さい

買えない後悔より買って後悔…の方が良いですよ

色々いじるならF50も検討らしいですがイチデジあるならF100で良いんじゃないですか?

書込番号:7533125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/14 23:11(1年以上前)

F31fd持っています。F10とF50fd、F100fdは画像を見ただけの者です。
KAZ_chinさんのコンデジの使い方はどんなですか?
F10で大きな不満がないのなら、壊れるまでとは言いませんがあと1〜2ヶ月使ってみたらどうでしょうか。コンデジの新製品(F100fd)は、発売後の数ヶ月でずいぶん価格が変わるようですから…(小声)。

自分はノーフラッシュ撮影が基本なので、F31fdの高感度画質の良さは大変便利です。おそらくF50fdだとかなり不満に感じますが、いま見ている限りではF100fdならばF31fdの代わりにもなりそうです!
F10でもフラッシュ撮影OKの方であれば(性能の良いiフラッシュですよね?)良いのですが…。
あと人をよく撮るのでしたら、顔認識はかなり便利です。こう書くと、やっぱりすぐにでもF100fdを買った方が良い、とも思います。

書込番号:7533570

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2008/03/14 23:35(1年以上前)

このカメラでしたいこと(目的)を書いていませんでしたね…
このカメラでしたいことは、
1.さっと出してぱっと撮って(何も考えずに)そこそこ満足な写真が撮れること。
←子供の運動会とか、バックをブレさせたりとか、考えて写真を撮るときは、デジ1使います。
2.写真の下手な妻が使ってそこそこいい写真が撮れる事。
←手ぶれや、ピントが人物の奥の背景に当たってたりの写真が多く、半押しすらしない時あり。
3.旅先で知らない人に写真を撮ってもらってもそこそこ良い写真が撮れること。

です。2.3.には顔認識が効くのではと考えています。(過去に顔認識は一気押しOKと聞きました)

で、個人的には高感度と広角に興味があり、今まで使ったフジの色目が好きです(実家のPANAの色はちょっと…)。

細かいところですが、XDカードのデータ出し入れの遅さも気になってます。

ということで、フジでF10の後継として買って満足感が得られるかがポイントと考えていて、フジの新製品が出るたびに考えている次第です。
F31は、非常に興味があったのですが、F10から1年なので財務省の許可が得られませんで…

上で言われているとおり、欲しい時が買い時!は承知の上なのですが・・・

書込番号:7533707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/15 00:05(1年以上前)

顔認識は一気押し推奨というか、露出が決まってから変化のない内に早くシャッターを切れよ、という意味だと思います。まあ、一気押ししていれば顔認識の有無に関わらずAFが動いて撮影までしてくれます(AF自体が成功するかはその時によりますが)。

F100fdがとても良いことは間違いないのですが、すぐに買い替えるかどうかは難しいですね〜。室内撮影の有無で決めたら…と思っていたのですが、この条件を見た感じでは、早く最新の顔認識を手にされるのもよろしいかと。

書込番号:7533874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度2

2008/03/15 03:31(1年以上前)

私は今のF10の後継機としてF100を買おうとしているのなら見送った方がいいと思います。

F40以降のFシリーズは似ているようで全く異なるモデルです。

新しく買われるのでしたら他社製品で良いモデルも出てますし、

ファインピクスに拘らずに探されてはどうかと思います。

書込番号:7534541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/15 07:46(1年以上前)

F10自体、F11やF30(F31)、F50と異なり、
シャッター優先や絞り優先がない機種ですよね。
今までそれで不満が無いならF100もアリかと思います。
顔認識は特に必要とは思いませんが……
iフラッシュは、いいですよ。
SDカードも使えますし。
ただバッテリーが、貧弱にはりましたね。
(F10が持ちすぎとも言えますが)
………
………
……………
F31も最後は2万円切りでした。
F100も、もう少し我慢すれば3万円以下に………なるかも

≡≡≡ヘ(*--)ノ

書込番号:7534810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/15 07:58(1年以上前)

F10、F30所有し、今回F100を買いました。
私はF10からの買い替えであれば是非購入をオススメします。
F10からF30で劇的に変わったのがiフラッシュです。
F10では全然使用しなかったフラッシュが(というよりそれまでのデジカメ全部)
F30では結構使うようになりました。
結婚式の教会での写真などフラッシュありのほうが好みの写真になりました。
(人の顔は程よく明るく、周りもきれいに写る、WB良好)
このiフラッシュだけでも買う価値ありですが、それにプラスして
今回は全部入りのF100です。多々ある機能の中で興味のあるものがあれば
購入しても後悔はないと思います。
サブ機であればフルオートでもOKだと思いますし。
写りもF30並みの高感度画質ですからF31を購入しないで後悔しているぐらいなら
すでに3万ちょっとで購入できるのですから、様子見などせずに
バーンと買ってしまいましょう。

書込番号:7534831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング