『動画の歪曲補正について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『動画の歪曲補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の歪曲補正について

2008/03/17 09:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:165件

FT625Dさん が 2008/03/16 17:07 [7541783]
にて書かれているのですが、

>>パナが歪曲補正を最初に始めた(DMC-TZ1)のもあって、一番進んでいるようで、
>>ライブビュー画で既に歪曲補正(リアルタイムで補正)されています。
>>よってパナ機では動画でも歪曲補正が効いています。
ということは、
F100fdの動画は、歪曲が補正されずひどいのでしょうか?
子供をアップで動画で取るとえらいことになっちゃう?

誰か教えてください。
動画と静止画の比較を上げてもらえると助かるのですが…

追伸:
もしパナだけが動画で歪曲補正をしているのであれば
ものすごい売りになると思うのですが…
あまり皆さんは動画を撮らない(気にしない)のかな?

書込番号:7545186

ナイスクチコミ!0


返信する
FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/17 12:06(1年以上前)

F100fdの動画時に歪曲についてですが、特に酷くはありませんです。
静止画とは違い確かに歪曲の補正はありませんが、動画時の歪曲は他の普通の多くの歪曲補正の無いデジカメ(3倍ズーム等)同じ位です。

最近のパナ機にある歪曲補正は確かにリアルタイムなので動画も補正されていて動画にこだわりがある(歪曲も気になる)方にとっては良いと思います。
しかし歪曲の少なさを売り(HPやカタログで特長として)にはしていないようです。
TZ1の時からさりげなく?始めたようです。

書込番号:7545585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2008/03/17 12:24(1年以上前)

ありがとうございました。
少し安心しました。

自分が許容できる範囲なのかどうかは、実際に店で触ってみて(試し撮りしてみて)比較確認してみます。

書込番号:7545634

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/17 12:49(1年以上前)

静止画であれ動画であれ、画像処理で形状を変える、要するにエフェクトと一緒ですからあまり宣伝しないと思いますよ。
みんながみんな「画像処理で形状を変える=素晴らしい!」と感じる訳ではないでしょうから。

一眼ではそういう処理をやっている機種はないだろうし、コンデジでも画像処理で形状を変えない機種もあれば、ニコンのP5100のようなon,offをユーザーが選択できるようなものなどいろいろです。

書込番号:7545704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/03/17 17:09(1年以上前)

一眼でも歪曲ではありませんが、一部収差補正はしてます。
パナL-10、ニコン... 忘れた!

書込番号:7546381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/17 21:41(1年以上前)

最広角で、動画の周辺の歪みはあります。
気にするかどうかは別ですが。

書込番号:7547565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング