『レンズは暗いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『レンズは暗いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズは暗いですか?

2008/03/19 00:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:7件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

初めての投稿です。
現在、5年前のKONICA MINOLTAのDimage Xgを使用しています。
風景や屋外での撮影には不満が無いのですが、室内ではフラッシュ無しでは使えないので、今回新しいデジカメを購入しようと思いこちらで研究させて頂いてます。

室内撮影については、今発売中の機種ならほとんど問題無いと思ってます。
今、F100fd、R8、FX35を検討中です。
ただ、こちらのレビューを拝見するとレンズが暗いという投稿があったのですが、別スレ[7545312]での投稿写真では特に暗いとは感じませんでしたが、風景や屋外撮影では暗くなってしまうのでしょうか?

書込番号:7553250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/19 00:48(1年以上前)

レンズが暗いとは、スペック表を見て解るものです。
開放F値とある数値が小さいものの方が明るいという事になります。
失礼な書き方になりますが、知らなかったのでしたら、今後も
気にする必要は無いと思います。
実際の写真の明るさは「露出制御」によって調整されますので
大丈夫です。
写された写真が綺麗だと思うカメラを購入するのが一番だと思います。
あとレンズのズームの写る範囲も自分にとって使いやすい物を
選ぶ事を忘れずに。

書込番号:7553288

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/19 01:09(1年以上前)

たとえば広角端はFX35が一番レンズが明るいけど望遠端はFX35が一番レンズが暗いんですよ。

上記の三機種の中に一番レンズが明るい機種も、一番暗い機種も存在しません。

書込番号:7553371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/03/19 01:20(1年以上前)

ウチにもXgありますよ。
室内は、フラッシュ撮影が基本なので
Xgで、ノーフラッシュはキツイですよねぇ。

F100fdなら、ある程度感度を上げても綺麗なので
ノーフラッシュ撮影もこなす感じですねぇ。

FX35でも、ある程度は大丈夫です。
R8は、・・・どうだろ???

書込番号:7553409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件

2008/03/19 01:25(1年以上前)

>>風景や屋外撮影では暗くなってしまうのでしょうか?
写りが暗くなるわけではありません シャッタースピードには影響が出ますが・・・
特に暗い場所でなければ問題ないと思います

書込番号:7553426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 02:15(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
ほぼF100fdを購入しようと思っていたところでネガティブな意見を見てしまったもので。
スカっと晴れた日でもなんとなく暗く写ってしまうのかなと思ったのですが、すいません素人考えで。写真が暗くなるわけじゃないということでホッとしました。
明日買いに行ってきます。ありがとうございました。

書込番号:7553564

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 07:11(1年以上前)

おはようございます。

私も購入後そのことが気になり、日中の野外の風景をF31fdと同じ場所で数十枚撮りくらべをしましたが、特に明るさで変わるということはありませんでした。

書込番号:7553860

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング