『解像度別の表現』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『解像度別の表現』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

解像度別の表現

2008/03/19 02:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

F100fdでは 最高解像度で無い 6M Fが出来ましたが
どの程度変わるのか、撮り比べしてみました。

12M F/12M N/6M F/6M N/3M/2M の各画像をアップしました。
http://photozou.jp/photo/list/100685/488514

12M N だけ猫の額辺りの表現が甘いのは、ピントが外れちゃったかな?
それ以外は等倍表示すると、微妙な毛並みの表現の差が有るのが判るけれども。
結局鑑賞する時はPCの画面サイズ(1280×1024)にソフトで縮小するので
差はまったく判りませんでした。

書込番号:7553633

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:128件

2008/03/19 05:15(1年以上前)

撮り比べお疲れ様です。

思ったよりも12M Fと6M Fの差はないですね。この様子だと6M Fの真意は、あくまでもISO3200時用のメーカのささやかな配慮というぐらいですかね?
個人的にはフジの方がやや好みですけれどもFX35も結構やりますね。あくまでも好みの違いの対決といって良いかもしれませんね。ノイズ量も悪くないですから、感度を上げたがるF100fdはAUTOだと足元をすくわれかねないですね。

それにしてもやや脱線しますがサルネイムの1:1がすごくかわいい構図に見えます。やはり16:9もですが1:1を1/1.6型CCD搭載機には乗せて欲しいですね。

書込番号:7553743

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/19 09:05(1年以上前)

「本当は、6MPのファインで充分なんだけど、要望があるので12MPにしています」という
暗黙のPRだったりして・・・(?)

書込番号:7554080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/03/19 09:52(1年以上前)

購入はFX35に決めているのですが、F100も気になるのでつい見に来ちゃいますね。サンプルありがとうございます。
>白より黒さん
サルネイムでなく、サムネイル(thumbnail)ですね^ー^

書込番号:7554185

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/03/19 12:27(1年以上前)

アルバムにはFX35の解像度別のサンプルも入れていたのですが
大きな問題が見付かったので削除しました。

問題というのは、FX35の画像にはExif情報内に画像方向(縦撮りか横撮りか)が
記録されているのですが
※F100fdのExif情報には入っていません。
このアルバムは、縦撮り情報があると勝手にファイルを縦横変換をしてしまう
仕様のようです。
その為、アルバムからファイルを表示/ダウンロードしても
それはオリジナルでは無く、再圧縮された物となっています。
※ファイルサイズがまったく違う
これでは、圧縮率の差による画像劣化の変化を見るのにまったく意味が無い
状態ですので、FX35のサンプルは削除しました。

F100fdのファイルはダウンロードしても、アップ前のオリジナルファイルと
まったく同じファイルサイズとなっています。

書込番号:7554578

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/03/19 14:28(1年以上前)

FX35の画像を別のアルバムにアップしなおしました。
元々F100fdとFX35の撮り比べという意図では無く
各機種別での解像度別のサンプルの積もりだったので
FX35の掲示板向けの情報だったのですが
こちらに書いたURLで一時的に見えていた事も有りますので
こちらでも報告いたします。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=47194&key=1198709&m=0
ここではダウンロードボタンは無いのですが
画像を最大表示状態にしておき、右クリックの画像を名前を付けて保存
を実行すると、オリジナルと同じファイルがダウンロードできます。

ファイル名:P1000034.JPG
画像サイズ:3648×2736(10M)
ファイル名:P1000035.JPG
画像サイズ:3072×2304(7M)
ファイル名:P1000036.JPG
画像サイズ:2560×1920(5M)
ファイル名:P1000037.JPG
画像サイズ:2048×1536(3M)
ファイル名:P1000039.JPG
画像サイズ:1600×1200(2M)

書込番号:7554963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/19 17:34(1年以上前)

>感度を上げたがるF100fdはAUTOだと足元をすくわれかねないですね。

スルドイ!

書込番号:7555511

ナイスクチコミ!0


EOS77さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 20:55(1年以上前)

手ぶれ補正のFX35

高感度でキレイF100fd

純粋に、実際撮れた画像で判断したら
私はF100fdに軍配。

一部の一眼をもこえて・・・
F30の再来でなおかつ高画素1200万画素。

なんだか、まだポテンシャルを秘めているような気がします。。

書込番号:7556342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング