『フラッシュの位置に気になりませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『フラッシュの位置に気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

フラッシュの位置に気になりませんか?

2008/03/19 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

今日も店頭でF100fdを触ってきましたが、
どうもフラッシュに指がかかってしまいます。

特にマクロ撮影で、
「あれ?何で黒い影が?」
と思うと、指半分くらいフラッシュにかかっているんですよね。

慣れかもしれませんが、
撮影を人に頼むときや、慌てて写真を撮るときは不安です。
F50fdのフラッシュ位置なら良好なのですが。

みなさんは大丈夫ですか?

書込番号:7556779

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/19 23:36(1年以上前)

当機種

今日のランチを取りました・・キジドン570円+モツ煮150円也

こんばんわです。
全然気にならないですね〜(^^;; あんまりフラッシュ発光させ無い性もありますが・・・
基本的にコンデジで撮る時は、ブレ防止の意味もありシャッターを押す時には、カメラ本体を握るようにはせず・・・親指を下にしてはさむように軽く構えると良いですよ〜 余計なお世話で失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:7557376

ナイスクチコミ!1


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/20 08:19(1年以上前)

フラッシュを気にしての撮影は大変ですね。
正面から見てレンズ左にフラッシュがあるカメラは、フィルムカメラではまずなかったと思います。デジカメになってからレンズ左にフラッシュが多くみうけられるのは、本体中のレイアウト構成上、特に主となる電気部品をひとつにまとめレンズをサイドに寄せるためだと思います。必然的にストロボは本体真ん中にあるほうが作りやすいですから。
私は屈曲レンズで無い限り人間工学的にカメラのフラッシュはレンズ右にあるべきものだと思っています。
比較的にそれをまもっているメーカーがキヤノンです。だからかわかりませんが屈曲式レンズをまだだしていませんね。
富士フィルムもF700のころは右にあったんですが。

書込番号:7558648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/20 09:40(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど、
多くのカメラは本体裏のグリップに親指を当てるようになっていて、
どうもその感覚が消えないのですが、
このカメラでは自分も工夫しなきゃダメみたいですね。

カメラ裏から見て、あと5mmくらいフラッシュが左に寄っていればとは思うんですけどね・・・。

書込番号:7558854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/03/20 10:33(1年以上前)

Coshiさんへ

すばらしく美味しそうに写っている写真ですね。見ていてとても食べたくなる一枚ですね。
そしてF100fdの凄さを改めて実感しました。
いま、触手が動いてきています。
人気No.1になりましたし、買ってしまおうかと。
小さな一眼といった品質ですね。

書込番号:7559047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/03/20 10:35(1年以上前)

あ〜やっぱりひっかかりますか。

当方も前に同じような書き込みしたのですが、考えすぎ...とのコメントもらった記憶があるのだ。

高感度モデルだけれど、iフラッシュはセイノウが良いから使いたいものなぁ〜。

書込番号:7559052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング