『TVで写真を見る。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『TVで写真を見る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

TVで写真を見る。

2008/03/21 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

ここの口コミを見ていて、購入意欲に駆られ
とうとう今日購入してしまいました。

さっそくテストで数枚撮影。
TVで見てみました。

DVDレコーダー(ディーガ)のSD入力
液晶TV(ブラビア40)で視聴。

ノイズが凄くてびっくりしました。
TVで見ると大きいので画像が荒れるのは当たり前ですか?
一時「TVで写真も見れる!」とCMが流れていたことが有りますよね。
それで試しに映してみたのですが見れた物ではありませんでした。

書込番号:7566872

ナイスクチコミ!2


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/21 22:53(1年以上前)

感度いくつで撮った画像ですか?

書込番号:7566882

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/21 22:57(1年以上前)

イロイロ試しました。
6Mでiso100〜12Mでiso1600まで各数枚撮って見てみました。

どうにか見れるかな?はiso100位で
その他はザラザラで明らかに画質は悪いです。

書込番号:7566928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/21 23:04(1年以上前)

F100fd のサンプル写真を見る限り、ISO100 を超えるとザラザラで明らかに画質は悪い、ということは無いですね。
故障か、閲覧方法が悪いか(=カメラのせいではない)、そんな感じではないかと思いますが。

書込番号:7566972

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/21 23:06(1年以上前)

カメラのせい・・・とは思いませんが、
TVで見ると悪くなるのでしょうか?

DVDレコーダーとTYはHDMIで接続しています。

書込番号:7566997

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/21 23:23(1年以上前)

パソコンのモニターで確認してみてはいかがですか?

あとカメラを直接テレビにつないだときはどうです?

書込番号:7567127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/21 23:29(1年以上前)

ザラザラというのがノイズじゃなくて、解像度が悪いってことかな。
テレビの解像度はどのくらいですか?
パソコンで見るよりはザラザラ(?)した感じにはなると思います。

書込番号:7567186

ナイスクチコミ!1


jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/21 23:33(1年以上前)

TV以外で見ると綺麗に見えますか?例えばPCやプリントでは。

書込番号:7567209

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/21 23:40(1年以上前)

パソコン上、その他印刷には支障はないと思います。

TV(40w)で見るのが邪道なのでしょうか?

書込番号:7567257

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/21 23:41(1年以上前)

TVはフルスペックです。

書込番号:7567263

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/22 00:01(1年以上前)

フルスペックといっても200万画素程度にすぎず、それほど解像度が高いわけではありません。
PCで見て問題がなければ、原因はテレビかDVDレコーダー。
カメラと直接つないだとききれいに映るならDVDレコーダーが原因。
きれいに写らないならテレビが原因である可能性が高くなります。

原因を特定してそのメーカーに問い合わせをしてはいかがでしょうか?

書込番号:7567400

ナイスクチコミ!2


nsnsnさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/22 00:15(1年以上前)

PS3経由で東芝製テレビ37Z2000に映して見てみました。
PC液晶モニタでは見えなかった明暗がハッキリ見て取れてちょっと感動しました。
主に600万画素の写真でしたが写真に存在するノイズ以上のノイズ感は感じませんでした。

書込番号:7567496

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/22 00:24(1年以上前)

仕事や日常使用のモニターとしてTV兼用でAQUOS37GXに接続していますが、皆さんの写真は
少なくともPC経由なら十分すぎるくらい綺麗に写っています。

ディーガにSD接続されていると言うことは640×480(ないし720×480)でしか画像が入力されませんから、
それをフルハイビジョンサイズに拡大しても綺麗には写らないと思います。

ディーガにはSDスロットもありますが、直差しで読み込めませんでしょうか?
(読めない場合はフォルダ名ファイル名や階層構造などをパナの形式にリネームすれば大丈夫かも知れませんけれど。)

書込番号:7567555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/22 00:30(1年以上前)

とりあえず、ザラザラ感というのがどういうモノを指し示してるか解らないので、テレビに表示させた状態で写真を撮ってアップしていただければ、もっと具体的な策が出てきそうな気がしますが・・・

書込番号:7567598

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/22 00:31(1年以上前)

ってSD入力はSDカード入力だったら私の見当違いです。失礼しました。
その場合はフルハイビジョンの155万画素サイズ(4:3時)にリサイズ処理される段階で何らかの問題が
起きている可能性がありますね。PC上で縦1080ピクセルに比率を変えずリサイズしてみて
再挑戦ではどうでしょうか?

書込番号:7567600

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/22 14:39(1年以上前)

TVにダイレクトに繋いで見てみました。
(TVにSD入力が無い為アナログ入力)
DVDレコーダー経由より画像は悪い印象が有ります。

しかし、大きい画面ですので
こんな物かも。

カメラが600〜画素の為に期待が大きかったようです。
iso200位までは視聴可能と思います。
それ以上は、試聴というより、「こんな感じの写真」と確認する程度で
使うなら我慢できる範囲と思うことにします。

書込番号:7569992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/22 22:45(1年以上前)

ハイビジョンテレビにつなぐ時のトラブルとして、SD画質の
ビデオだと綺麗に写らないというのと似てると思います…
つまりアップコンの性能ではないかと…
詳しくはディーガのスレで聞かれるのが一番だと思います。

書込番号:7572297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング