『F100fd実写サンプル』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fd実写サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

F100fd実写サンプル

2008/03/22 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  
当機種
当機種
当機種
当機種

F100fdでマクロ撮影をしてみました。
メーカー公称値では最短撮影距離はワイド端5センチですが実測してみたところ
レンズ先端から3センチまではピントが合います。
コンデジにしては背景のボケ方も綺麗なので意外とマクロ撮影も楽しめそうな感じがしました。

28ミリで3センチまで寄れると1枚目のようなパースを強調したマクロ撮影ができますね。

3枚目の黄色い花は色飽和しやすく直射日光も当たっていて白飛びもしやすそうな場面ですが
オートで撮っても白飛びせず花びらの質感がしっかり出ていたのにはちょっと驚きました。

たいした写真じゃないですがまだまだ撮影サンプルは多くないと思うのでアップしてみました。

書込番号:7571734

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2008/03/22 21:29(1年以上前)

当機種
当機種

追加です。
日の当たる窓際でワンコを撮影した写真もアップします。

書込番号:7571753

ナイスクチコミ!3


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/22 21:49(1年以上前)

The March Hareさんこんばんは

サンプルありがとうございます。
F100fdはマクロでも画質が良いですね、同じコメントになりますが、花の質感などがとてもよく表現されてますし、発色も自然でとても良いですね、F100fdのライバルはFX35位と思ってましたが、マクロ性能が良いリコーのR8と比較しても良いレベルだと思いました。

書込番号:7571895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/22 23:19(1年以上前)

えー・・・っと、この写真を見て、
異常なくらいマクロ撮影が多い自分としては、
ますますF100fdが欲しくなりました。

もう我慢するのを諦めて、無理な出資しちゃおうかと(笑

明日買う?
ほんと?いいの?

部屋でブツブツ自問自答してみます・・・(笑

書込番号:7572541

ナイスクチコミ!2


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/23 00:00(1年以上前)

こんばんは〜。

F100fdの描写はとにかく自然なんです。
マクロだとより強調されます。

Dレンジが広いのが何気に効いているんですよね〜♪

書込番号:7572844

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/23 00:09(1年以上前)

当機種

駄作ですけど・・・ピンクも綺麗ですよ〜。

1/140、F5、ISO400、DR200%

書込番号:7572909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2008/03/23 10:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

メーカーHPのS100FSのダイナミックレンジ拡張の説明で
「紅葉などの階調がなめらかに出る」といった内容があったので
それが本当かダイナミックレンジ100%、200%、400%で花の撮り比べをしてみました。

右下辺りの花びらを見ると赤紫の花ビラがDR100%では色飽和しているのに
DR400%だとほとんど色飽和せず階調がなめらかに出ているのがわかります。
HPにあったようにワイドダイナミックレンジが
白飛びだけでなく彩度の高い色の色飽和を緩和させる効果があるのは本当のようです。


>March7さん

F100fdのマクロ性能はちょっと嬉しい誤算でした。
テレマクロではR8の方が優れていますがワイドマクロの頻度が多い自分としては
28ミリで3センチまで寄れるのは魅力的です。
R8の1センチは33ミリ相当ですしね。

>エアー・フィッシュさん
私もマクロ撮影が8割以上なのでR8が有力候補でしたが
この試し撮りでF100fdが優勢になってきました・・・
E−420+パンケーキの為に財布のひもを締めてる最中ですが
F50fdを売って・・・などと計算している自分もいて結構やばいです(^^;

>valeronさん

F100fdの発色は誇張しすぎずかといって地味でもなくニュートラルな印象だけど
見栄えがする絶妙なバランスだと思いますね。
人物撮影だけじゃなく風景や花などの撮影にも向いてるなぁと感じます。

F100fdは赤系の発色も良いですよね〜
階調がなめらかなので自然な感じに見えるんだと思います。

書込番号:7574386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2008/03/23 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

同様に白い花です。
こちらは白飛び軽減の効果がよくわかります。

書込番号:7574397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2008/03/23 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オレンジ系でも色飽和しにくくなります。

書込番号:7574410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/23 12:56(1年以上前)

なるほど、なるほど・・・
特に白い花びらなど、ハイライトの階調は僅かでも表現できたほうが、
あとでソフトで持ち上げ・下げできますから便利ですね。

完全に白になったら、もうRAWでない限りお手上げですからね。

にしても紫のパンジー、いい色と形ですねぇ〜。

マクロ、Dレンジ、低ノイズ多画素・・・
自分、F100fdに決めました!
今日は我慢して、チラリ、チラリと各店を見て、地味に交渉して、
来週30日に買いたいと思います。
4月までは待てない心境です(笑

たまには値落ちを待ち続けるより、
鮮度のいいカメラを買いたいと思います(笑


書込番号:7574976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング