『店で試し撮りしたら』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『店で試し撮りしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

店で試し撮りしたら

2008/03/24 17:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:39件

ビック某店で触ってきました。店内を試し撮りしようと、半押しでフォーカスロックすると、液晶画面の色が暗くなりました。
これは仕様でしょうか?

書込番号:7580984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/24 17:32(1年以上前)

多分と言う事で申し訳ありませんが、仕様だと思います。
普段はモニターが見やすいように、液晶表示を明るめにしている機種は多いですから・・・。
私が持っている機種でもそうなるものがありますよ。
半押し時に一瞬暗くなって、すぐに明るくなるのもあります。

書込番号:7581022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/24 20:21(1年以上前)

私の場合、暗くはならず、明るいところ(店舗の中、蛍光灯が強いところなど)で半押すると紫の線が入るのですが、そういうものなのでしょうか?
撮るときだけ紫っぽくなって、再生するときは問題ありません。。

書込番号:7581769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/03/24 20:56(1年以上前)

アヴェダさん。そんな感じです。
私の実感では、フォーカスロックすると、画面の色が紫色っぽく変化するんです。一瞬自分の目を疑ってしまいました。何度やっても紫色っぽくなります。なんか違和感があるんですが、これは仕様なんですよね?
つか、今までデジカメ使ってこんなことなかったんですが。。。。

書込番号:7581966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/24 21:03(1年以上前)

たしかにそうですが、写真には写らないので心配ありません。

書込番号:7582015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/24 21:17(1年以上前)

蛍光灯などの周囲などが紫に見えるのはスミアでデジカメ特有の現象です。
かなり昔の低画素のCCDでは起こりにくかったですが
高画素、高密度になった現行の機種では出ない機種はまずないですね。

スルー画像時に出るだけで撮影された写真には写りませんから気にしない方が良いです。

書込番号:7582097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/24 22:31(1年以上前)

デジカメ買い換える度に画素数が増え、
画素数が増えるに従って、スミアが増える感じです。 私のは・・・。

書込番号:7582600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/03/24 22:33(1年以上前)

ちょっとスミアの出方が多いような・・・。
特に半押しの時に、
画面全体に出やすいです。

もちろん、撮った画像には影響ないことですが、
見にくいと感じる時がありました。

書込番号:7582609

ナイスクチコミ!0


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2008/03/24 22:34(1年以上前)

最近の高画素機はスミアが盛大にでますね。
630万画素のF31では太陽が構図に入らない限りほとんど出ません。

書込番号:7582619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/25 01:05(1年以上前)

この機種はひょっとしたら中国産でしょうか?

書込番号:7583613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/25 08:27(1年以上前)

蘇州品でしょう。
工場のそばを通ったことがあります。

書込番号:7584220

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/25 08:39(1年以上前)

モニターパワーアップにすると随分マシですが、通常時は室内の蛍光灯の明滅を拾って
壮絶なフリッカーを起こしたり、スミアが酷かったりしますね。
気になるならモニターパワーアップにしておくと良いですが、F30などと違いAFスピードアップとの
二択になるのは痛し痒しといったところでしょうか。

書込番号:7584243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/25 17:36(1年以上前)

暗く写るという状況がよくわかりませんが、私が店頭で試し取りした時にはそういった印象は受けませんでした。
スポット露光で、なにか明るい部分に合っていたとか、そういうことはないですか?

書込番号:7585609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/25 17:49(1年以上前)

>半押しでフォーカスロックすると、液晶画面の色が暗くなりました

半押しで決定されたAEの結果が液晶表示に反映されたということで、仕様なのでは?
勘違いだったらどなたか指摘してください.

書込番号:7585652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/25 21:39(1年以上前)

>半押しでフォーカスロックすると、液晶画面の色が暗くなりました。
これは仕様でしょうか?

私のも同じですから仕様でしょう。

書込番号:7586641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング