『連写のサンプル』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『連写のサンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

連写のサンプル

2008/03/30 03:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件
当機種
当機種
当機種

51:35

51:36

51:38

連写モードにしてシャッターボタンを押しっぱなしにしました。
マニュアルモードでISOAUTO800です
画像の説明に書いているのは、EXIF情報に記録された時刻の 分:秒です。

ほんの一瞬の差なのに、F値とかISOとか変更していますね。
その影響なのかな?2枚目と3枚目の間が2秒有るのは

書込番号:7606087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/30 04:57(1年以上前)

鉄也さん、AF 追従のエンドレス連写を使ってるのだと思いますが、AF追従でなければ「連写」もしくは「サイクル連写」が使えるかと思います。
特に鉄也さんのように 3M で使っている方は「ハイスピード連写」もしくは「ハイスピードサイクル連写」が使え、1秒間に5枚の速度で撮影できますね。

書込番号:7606145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/30 08:59(1年以上前)

F100 1.7コマ/秒
FX35 2.5コマ/秒
1秒単位なので、四捨五入の関係で秒数が空く可能性があります。

私が試したら、2秒間3コマです。

書込番号:7606509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/30 12:03(1年以上前)

6Mピクセル5枚までの連写、1枚0.1秒でいってほしいです。
それくらいだと自分の用途では大いに使えるんですが、
CCDとメモリにそこまでの高速処理を要求するのは無理なんでしょうね。
やはりCMOS?

書込番号:7607196

ナイスクチコミ!0


hal6さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 14:47(1年以上前)

そういった用途にはカシオのEX-F1なんかがいいんじゃないですか。
1.8インチCMOSですが、毎秒60コマ連射ですし。

書込番号:7607781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/30 14:54(1年以上前)

hal6さん
それだとボディの大きさと価格という、自分には大きな壁があります。
自分は将来に出るであろうコンパクトCMOSに期待しています。

書込番号:7607813

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/03/31 00:38(1年以上前)

on the willowさん
>>「ハイスピード連写」もしくは「ハイスピードサイクル連写」

どちらも撮影が終った(終了させた)後、書き込みの為に結構長い時間
操作不能になりますよね。
それは次のシャッターチャンスを逃がす可能性が出てくるので使いたく無いんです

>>アクアのよっちゃんさん
>>1秒単位なので、四捨五入の関係で秒数が空く可能性があります。

タイムスタンプの記録に四捨五入は有り得ません(笑)

51:36 と 51:38 の間は1.1秒から1.9秒の間は有ると思いますよ。

>>私が試したら、2秒間3コマです。

それは、連写モードですね。
ごめんなさい、私がアップしたのはエンドレス連写でした。
それで価格.COMの写真ではEXIF情報が見れないってのを忘れていたので
書いてなかったのですが
51:35 1/849秒 F3.2 ISO200
51:36 1/234秒 F8.9 ISO400
51:38 1/891秒 F3.2 ISO200
になっています。

51:36 ではNDフィルタが入っているので
NDフィルタを取り外す分 51:36>51:38は時間が掛かったのではないですかね?

書込番号:7611015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング