『SDカードとの相性』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『SDカードとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードとの相性

2008/04/06 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 印泥さん
クチコミ投稿数:2件

本日、購入致しましたが、時々、「!記録できません」という警告がでて動画や写真が保存できません。
手元に2枚のSDカード(1枚は1Gハイスピード、もう1枚は4G)があったので、両方トライしてみましたが、1Gハイスピードの方が発生確率が高そう。メーカーのHPによると、動作確認済みはSanDisk製のみのようですが、両方ともSanDisk製ではありません。
相性の問題なのでしょうか。今までのSDメディア製品でこんな事は経験ありませんでした。
F100fd所有の方で、動作実績のあるSDカードを教えていただける方、情報お願いいたします。

書込番号:7639904

ナイスクチコミ!1


返信する
EatBulagaさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/06 22:56(1年以上前)

SDカードの詳細を記さないとレスがつきづらいかと思います。

書込番号:7639948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/06 22:58(1年以上前)

F100fd本体でメディアをフォーマットしても同じでしょうか?

書込番号:7639961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/06 23:08(1年以上前)

トランセンド 150倍速 2GBは、問題ありません。

書込番号:7640037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2008/04/07 02:37(1年以上前)

メーカーのサポートを見る限りだとSanDiskのclass6までですから、×133まではどうにかOKてところですかね?4GBの方はどれだけ溜め込んだかにもよりそうですし・・・。

書込番号:7640907

ナイスクチコミ!1


スレ主 印泥さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/07 03:27(1年以上前)

早速、回答有り難うございました。
4Gの方はClass6で、1Gの方は133xでした。4Gは抜き差しで表面が擦り切れており、詳細不明ですが、動作実績はあるので故障ということは無さそうです(相性問題とは別次元ですが)。

Class6は6MB/s、133xは20MB/sなんだそうで、Class6ではスピードが遅すぎるのかも。
動作実績情報頂いたスペックは、150xなので、133xでは運が悪いと足りないのかも(?)

念のために再度フォーマットしても、両方とも現象は変わりませんでした。

こんど、150x買ってきて試してみます(経済力の都合で、直ぐにとはいきませんが、結果はレポートします)。

皆さん、情報有り難うございました。

書込番号:7640952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/04/07 23:07(1年以上前)

>Class6は6MB/s、133xは20MB/sなんだそうで、Class6ではスピードが遅すぎるのかも

勘違いなさらないように。

SDのClass表記は「最低速度」の表記規格です。「Class6」は「6MB/s」以上の書き込み速度の保証。
○○倍は各社適当に(CDの転送速度に倣っているようですが)表記しているだけで、メーカー、商品によっては読み出し速度を対称にしているところもあります。

で、大手ではClass6はおおむね20MB/sの書き込みのものが多いようですから、133xのものと変わらないでしょう。

ネットで展開されているユーザーの書き込みの中ではやはり「転送速度表記」よりも「メーカー(品質)」で問題発生率が高いようです。

もちろん本体側の初期不良の可能性も検討してみてください。
うちではPanasonic512MB、トランセンド1GB、PhotoFast2GB(MicroSD変換アダプター使用)で、都合100枚ほど書き込みしていますが、今のところ書き込み異常等一切の問題ありません。

書込番号:7644308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング