『デザイン』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

デザイン

2008/04/12 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

偶然にも会社の知人二人に同じ日にデジカメのお薦めを聞かれました。
お二人とも今持っているデジカメが壊れたとのことで。
(つい最近、別の人も昨年買ったパナTZ3が壊れたとのことで、壊れやすいのですね)

そこで、F100fdをお薦めしておきました。
うち一人は自身の調査でF100fdにほぼ決まっていたので、
最後の一押しをしました。

その薦めた私も購入するつもりですが、店頭でいじってみて、
もう少しデザインが魅力的ならいいな・・・と再考気味です。
無骨で男性的なのですが、もう少し中性的なデザインが好みです。
最近の他社のデザインって洗練されているし、
特にパナのデザインは惹かれます。
クリーン、プレーン、スマートですよね。

F100fdは中身はダントツなので、この中身でデザインを変えたバリエーションが
あればいいですね。

高級なクラッセデジタルタイプもいいし、
スマート、都会的なもの、
あとは女性的なものも・・・

わがままな話ですが、
デジカメは画質が命だとは思っているものの、それが満たされると次の欲求が始まりますね。

書込番号:7662734

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/12 10:54(1年以上前)

私も買う時はデザインはちょっと微妙でした。
しかし、(機種もわからないような)ありふれたデザインであふれる今のコンパクトデジカメの中にあって、このデザインは面白いな、とも思っています。今はちょっと気に入ってるぐらいですよ。

私も知人から「オマエ、ダイナミックレンジが重要だと騒いでいたんだから F100fd は当然買うよな」と一押しされた経緯もありましたが、momopapaさんもぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7662808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/12 11:13(1年以上前)

こんにちは。

このカメラ、そんなにデザイン悪いですかね?
現物を見てないので無責任なんですが、
ちょっとでかいかな?とは思います。^^;

しかし、富士フイルムも宣伝が下手というか地味ですね。
このカメラの撮像素子サイズは 1/1.6 インチです。
一昔前の 2/3 インチとほとんど変わらない大きさです。
ここまで大きくしたのなら、思い切って 2/3 インチにした方がインパクトがあると思います。

そうすると、ますますでかくなってはしまいますね。(^^;)ゞ

書込番号:7662866

ナイスクチコミ!2


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/12 12:15(1年以上前)

サイズに関しては、携帯性とホールド感は気になりますが、
反面、軽量、小型、薄型、が常にいいとは思わないので、
現行サイズでも気になりませんけれど、確かにデザインに関しては、
男性が持つにも、女性が持つにもベストワン!とは言い難いかなあ。。。

文章に、ほんのちょっと失望トーンが混じっているのは、
このカメラは「最高峰の『F』」としてデビューし、ある意味それは看板通りだったようにも思うんですが、
どこかでデザインもきっと、と期待しちゃったせいもあるかもしれません。

個人的にはマットな黒が好きで、そしてR8とかS600みたいにレンズまわりも同色に染められているのがいいんですけれど。

書込番号:7663079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/12 12:55(1年以上前)

F100fdのブラックはメリハリがあって格好良いと思います。
シルバー系&弁当箱形状は飽きました。

最近は非対称、なめらか湾曲ラインが好きです。

書込番号:7663200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/04/12 14:42(1年以上前)

富士は最近いろいろとデザイン変えてきますね。
何か一貫性がないような。。。
昔はスクエアとかこだわってたのに。
好みはやっぱりひとそれぞれですね。
私もデザインで躊躇してます。画質は文句なしなのに(^_^;ゞ 
NIKONやSONY、PANAのデザインが好きです。
W170に惹かれつつ、これ買うか悩んでます。

書込番号:7663534

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2008/04/12 14:50(1年以上前)

短時間のうちに様々なご意見ありがとうございます。

デザインは好みがあるので、難しい点ですね。

ただしF100fdのデザインは男性的なので、女性には受けないかな。
世の中の半分は女性なので・・・
Zシリーズとの完全な区分けでしょうかね。
でも最近は中性的な男性が増えているのも気にかかります(笑)。

あと4ヶ月待てば、Zの後継やF100の後継か姉妹機の発表があるでしょう。
今持っているF31fdとZ5fdでも良い写真は撮れるし、
デジイチの出番も増えてきたし・・・
悩ましいところです。

私も買うとしたらブラックで、TZ5風に滑り止めの部品でも貼るのも良いかも、
とは思っています。

あとデザイン的にはパナのFX500、FS3が気に入っています。

書込番号:7663557

ナイスクチコミ!1


Mustaineさん
クチコミ投稿数:70件

2008/04/12 15:25(1年以上前)

やっぱりブラックモデルモデルはレンズ周りも黒くしてくれないとですねー。LX2やG9のように。
>あと4ヶ月待てば、Zの後継やF100の後継か姉妹機の発表があるでしょう。
まじっすか?楽しみですねー。その際にはマニュアル機能も付けて、真の意味で「最高峰の『F』」を造り上げて欲しいですね。

書込番号:7663655

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2008/04/12 18:43(1年以上前)

>NIKONやSONY、PANAのデザインが好きです。

2社は私も同意しますが、
ニコンの最新デザインは少し落ちているように
個人的には思います。

キヤノンは代わり映えせず飽きましたね。
カシオも女性受けしそうなデザインでいいですね。
オリは・・・

書込番号:7664315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2008/04/12 19:53(1年以上前)

一頃のポルシェデザインとか、Fujiのセンスには首を傾げる部分があるような気がします。
デザインに関しては市場調査をどのようにしてるのか疑問です。
他社のまねをしろとは言いませんが。。。。

書込番号:7664574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/12 21:52(1年以上前)

私はデザインも少し気になりますがそれよりも操作系の中途半端さが気になりますね。

せっかくホイールが付いてるのに撮影中には全く機能が割り振られず意味のないシロモノですし
方向キーの上もほとんど切り替えることのない手ぶれ補正のオンオフではなく
もっと違う機能を割り振るべきだったと思います。

例えばセットアップで露出補正をホイールに割り振ることができて
Mモード時にホイールを回すだけでダイレクトに露出補正ができるとか
方向キーの上をファンクションボタンにしておいて
ISO感度、ホワイトバランス、測光方式、DRといった機能を一つ
メニューに入らずワンボタンで呼び出せるようにした方が
遙かに使いやすくてさらに便利なカメラになったと思うんですが・・・

機能的には非常に良いカメラ作ってるのでもっとデザインや操作性などの熟成を期待したいですね。

書込番号:7665138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/12 22:22(1年以上前)

私はメニューとFキーに分離しているのも?です。
せっかくダイヤルが付いているのだから、絞りがあればプログラムシフトも・・・

デザインですが、ニコンは上級機がコンサバ過ぎ(P5100など)、パナは…ありふれている四角い箱という感じで興味が湧きません。
私はポルシェデザインは嫌いじゃなかったですよ。持ちにくいと感じたのでスルーしてしまいましたが。

書込番号:7665313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング