『カメラを構えたときの縦横の向きを判別する機能はあります?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『カメラを構えたときの縦横の向きを判別する機能はあります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:496件

縦ポジションで撮った画像を再生するときは回転させて縦に表示してくれますか?
これが私には大きな購入ポイントとなります!笑

書込番号:7670583

ナイスクチコミ!0


返信する
ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2008/04/13 23:16(1年以上前)

残念ながらそのままではたてに見られないようです。
マニアルを眺めたらメニュー操作でできるようですが、
簡単ではないようです。

書込番号:7670663

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/13 23:20(1年以上前)

F100fdはexif情報に縦撮り情報を記録しないので
自動での縦に表示はできません。
※カメラ上でもPC上でも

書込番号:7670693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/14 12:19(1年以上前)

この機能ついてるのはCanonだけなのかな?
確かにあれは便利ですね

書込番号:7672316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/04/14 13:38(1年以上前)

ケータイのカメラでも縦横位置情報記録できるものがあるので、コンデジにも
要求される機能になってくるかもしれませんね。

キヤノン製品以外で縦位置自動表示というと・・・

ニコン製品では顔認識を使って縦位置で撮影された画像のみ再生時自動的に
縦に表示されるようですね。

書込番号:7672574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/14 13:46(1年以上前)

えと
パナのFX33ができてたので、FX35もできると思う
#調べてませんが…

書込番号:7672604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2008/04/14 17:13(1年以上前)

メーカーホームページの取り説を見たら
任意の画像ごとに操作すれば縦表示ができます。
(自動表示は出来ないようです。)

書込番号:7673115

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/14 18:08(1年以上前)

PanaのFX35は縦に構えて撮影するとExif情報の画像方向情報を正しく記録するので
カメラ上で再生しても、PC上でExif情報に対応したビュワーで見れば自動で
縦で表示されます。
右を上にしても左を上にしても、上下さかさまでもOK
※上下さかさまはPC上で私が使っているビュワーでは駄目でしたが

これは得にメーカー独自の機能では無く、Exifの標準情報の部分なので
Fujiも対応してくれれば良いと思うのですが・・・

書込番号:7673277

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/15 02:40(1年以上前)

価格帯は全然違いますがS100FSは縦位置を検出して
再生時に回転させて表示します。
同じメーカーなのに載せてないんですね。

書込番号:7675817

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング