『人物撮影サンプル』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『人物撮影サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

人物撮影サンプル

2008/04/14 01:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件
当機種
当機種

人物撮影のサンプルを見かけませんので、何枚か揚げます。

いずれもプルグラムAE(Mモード)、ISO-AUTO400、DR-AUTO400%にて。
1枚目はISO200(多分DR200%)、2枚目はISO400でストロボ強制発光です。
F100fdの顔認識は横顔でもちゃんと合ってくれるので人物撮影には非常に良いです。

以下のネットアルバムにオリジナル(6Mか3Mモードにて撮影したもの)をUPしてあります。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1211542&un=75873

書込番号:7671358

ナイスクチコミ!14


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/14 01:57(1年以上前)

きれいですね。
なによりFT625Dさんの腕が大きいと思いますが
肌色の発色やiフラッシュも評判通りいいみたいですね(^^)

レフ版やらなにやら専門的な道具を使っての撮影なんですか?



書込番号:7671401

ナイスクチコミ!2


スレ主 FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件

2008/04/14 02:08(1年以上前)

こんばんわ。
レフ板もありましたが、当たってたかな…。
1枚目のは日が翳っていたので当たっていなかったと思います。

どちらもテレ端の140mm(相当)でした。
3倍ズーム位の105mm程度よりはずっと寄れる(大きく撮れる)ので、140mmは良いです。

書込番号:7671423

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/14 02:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

個人的にはけっこう100〜200mmぐらいの画角やちょっとした背景の圧縮効果って好きなんですけど
最近は広角ブームなのかなんだか望遠が冷遇されているような気がします(笑)

書込番号:7671488

ナイスクチコミ!2


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/14 07:47(1年以上前)

二枚目の写真、惚れました o 。(´ー`) きれいです
これ一眼じゃないですよねぇ・・・
コンデシでここまで撮れれば素晴らしいです!

「ポートレイトは100mmが標準」と云われます
(100mm〜200mmで撮ったりします)
この140mmの描写はいいです!

書込番号:7671736

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/14 09:18(1年以上前)

コンデジでこのくらいのポートレートが撮れるといいですね。

書込番号:7671884

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:195件

2008/04/14 11:52(1年以上前)

ポートレートの作例を初めて見ましたが、やっぱり肌の微妙な階調性は
デジイチとかなり差がありますね。
他社のコンデジと比べてもこの点は同レベルですね。
ダイナミックレンジはデジイチ並だと思いますが・・・。
今の技術で画素だけ600万画素に落としたデジカメ作ればかなりいい線
いけそうですけど、そんなカメラ売れるわけないし・・・。

書込番号:7672233

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/14 13:50(1年以上前)

自然でいいなあ、って思いました。

肌、髪、服の質感が十分に出て、細部まで写っており、立体的すぎず、平面的すぎず、ざらついてもいないし、ぬめっとしているわけでもない・・・。

また、ピントや色のり、コントラストも十分なのに、きつくもなく、わざとらしくもなく。

少なくとも、私のモニターと眼では、そう見えます。

なんていうか、スレ主さんの撮り方とモデルさんがいいのはもちろんですが、たぶん、画質?の全体的なバランスがいいんだと思います。

こういうサンプル見られて、良かったです。ありがとうございました。

書込番号:7672612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/04/14 14:40(1年以上前)

taka0730さん 

>ポートレートの作例を初めて見ましたが、やっぱり肌の微妙な階調性は
デジイチとかなり差がありますね。

この写真から、かなり差があるというのはどうすれば見えるのですか。私には
素晴らしい写真にしか見えません。もっと勉強したいので是非教えていただき
たいのですが。

書込番号:7672726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/14 14:45(1年以上前)

柔らかい描写で綺麗ですね。ハニカムっぽいです(^^;
ただ、若干肌に青味があるのでExifPrintなどプリントで最適化する感じがします。
写真をお借りしてSONYデジカメ用のソフトで自動補正したらちょうど良かったです。
富士のソフトではやや違うでしょうけど(^^;
勝手にすいませんでしたm(_ _)m
このままでも十分きれいです…

書込番号:7672739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2008/04/14 15:53(1年以上前)

うわ〜パナソニックのFX100もFX35も持ってても嫉妬する画質・・・
とりあえず買って見ようかなこのデジカメ

書込番号:7672919

ナイスクチコミ!1


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2008/04/14 16:58(1年以上前)

いいですね。
思わずうっとり。
私には・・・
カメラを壊されそうです。(笑う)

書込番号:7673058

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:195件

2008/04/14 19:53(1年以上前)

デジイチとかなり差があるというのは、ピクセル等倍で比較したときの話で、
縮小表示ではあまりわかりません。
デジイチもピンからキリまであると思うので、ヘタなデジイチよりはF100fdのほうが
いいと私も思います。
私はデジイチ持ってませんけど、いろんなサイトの人物写真を比較しての
率直な感想です。

例えばの話ですけど、顔の肌色は部分的に微妙に違いますが、
コンデジだと30色くらいの肌色で描写されているように見えますが、
よいデジイチとよいレンズだと100色くらいの肌色で描写されているように
私には見えます。

3万円のコンデジが15万円のデジイチと画質が変わらないのなら、
デジイチの利点は AFの速さと背景のボケだけになってしまいます。
そうなったらメーカーは撤退してしまいます(^^;

書込番号:7673645

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング