『逆光撮影のとき』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『逆光撮影のとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

逆光撮影のとき

2008/04/14 10:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 masaおじさん
クチコミ投稿数:25件

F30からF100fdに乗換えて使用してます。
過去の口コミでもありますが、逆光の際に極端に暗くなってしまう現象をクリアした方はいらっしゃいますか?

フラッシュを強制発光しても駄目、マニアルモードで露出を+1/3EV〜+2/3EVにしても駄目。画像サイズをかえても駄目。ISOを変更しても駄目。離れた場所からズームさせても駄目。う〜ん悩んでいます。
F30を使っているときにはこんなこと悩んだりしませんでしたが、、、。
晴れた日でも曇りの日でも同じ症状です。撮影対象は人物がメインです。

関連して、室内で撮影するときも、明るい場所をフォーカスした場合と少しだけ暗い場所(微妙な表現ですが、、、)をフォーカスした場合でも極端に暗くなってしまいます。いずれもAUTO、マニュアルにしても駄目。フラッシュをすると対象物だけ明るくなって、周りが暗くなってしまいます。(当然ですが)
F30では、多少暗いときは明るめに表現出来ていたような、、、。

その他は全くといって問題なくバシバシ撮影しているのですが、、、。

修理した方がいいですかね。

書込番号:7672047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/14 12:38(1年以上前)

離れた場所からズーム……
これはレンズが暗くなりますから、バツです
ズームせずに、近寄るべきでしょう
あとは、スポット測光にする
高感度二枚撮りを使ってみる……
でしょうか?
暗いい場所は(試されているとは思いますが)
スローシンクロですね。
あと、アベレージ測光を使ってみるとか。
実際の画像をアップすれば、詳しい方から適切な
アドバイスが頂けると思います。

書込番号:7672379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/14 12:46(1年以上前)

>マニアルモードで露出を+1/3EV〜+2/3EVにしても駄目

逆光の程度にもよりますが、+1.5EVぐらい露出補正してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7672406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/14 13:36(1年以上前)

顔認識が働くと明るく撮れると聞きましたが、好みではないなら顔をスポット測光+露出補正で合わせるとかでしょうか。人物がメインじゃない時はアベレージ測光+露出補正とか?

F30までは特に中央の物に合わせていつも明るめにしてましたが、F100fdは顔認識ON,OFFで違ってF30よりやや暗めが適正露出みたいです。オーナーの方の意見ではF100fdの方がいい仕上がりのようですし、オートメインのデジカメですから、適正なのだとは思います…?

書込番号:7672565

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaおじさん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/16 01:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
もう少しだけ頑張ってみて報告いたします。

書込番号:7680129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング