『3Mの容量』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『3Mの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

3Mの容量

2008/04/16 13:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:3553件

3Mの画像なのですが、他社のコンデジの場合3M相当ですとファイン辺りを選択すると
1ファイル辺りの容量は、1M〜1.5M位になる訳ですが、
FinePix F100fdの場合、3Mには選択肢が一つしか無いので、700KB程度になりますよね。
FinePix F100fdの3Mは、他社でいうところのスタンダードクラスになるのでしょうかね?

この場合、FinePix F100fdの3Mの写真と他社の3Mの写真を比較する事は、同じ条件で比較するとは言えないのでしょうか?
それとも、同じ3Mですと余り気にする必要もないんでしょうかね?

書込番号:7681267

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/16 13:27(1年以上前)

どういう理由で3Mを選択されるのか分かりませんが、3Mに落とした場合、比較しても仕方がないのでは?と思います。

私はどの機種を使う時でも、常に最大画素数で撮っています。圧縮率はスタンダード〜ファイン程度ですが…。
3Mが必要な時はPCで加工しています。

書込番号:7681316

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/16 13:36(1年以上前)

3Mファインは容量的には6Mノーマルと同じくらいですから実用性が低いと判断したんだと思います。

ちなみにノーマルといってもPhotoshopでjpegで保存するときの最高画質と同じくらい低圧縮ですからあまり気にすることはないと思いますよ。

ノーマルとファインの違いは6Mか12Mで撮り比べてみてはどうでしょう。

書込番号:7681331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/04/16 15:17(1年以上前)

勝手な思い込みですが。

例えばノイズ除去ソフトをつかってみると、ノイズが低減されて
見栄えもするようになることがある一方でファイルのサイズは
だいぶ減ります。

各社画像処理ソフトの技術は違うようなので、単純に比較はできない
のではないでしょうか。

書込番号:7681571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件

2008/04/16 19:54(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

>どういう理由で3Mを選択されるのか分かりませんが、3Mに落とした場合、比較しても仕方がないのでは?と思います。

手持ちのデジカメがオートにある設定で唯一同じ大きさが3Mと0.3Mだからです。
それとこれ以上画像が大きいとわたしのPCディスプレイでは全体像を把握するのが困難と思うからです。
それと、これ以上大きい画像ファイルを必要としないせいもありますかね...

どうも、ファイン、スタンダード等の圧縮率はPCの画面で人間の目で見る限りでは気にしないで問題ないようですね。
今度撮り比べてみる事にします。

書込番号:7682426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング