『このカメラ、いいですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『このカメラ、いいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

このカメラ、いいですか?

2008/04/21 07:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

現在デジイチイオス30Dを所有しています。
コンパクトなカメラが欲しくなり、探していました。
パワーショットG9かイクシ910ISか、で迷ったところこちらのFinePix F100fdを勧められてお部屋を移動してきました。
主に撮影するのは、子供になります。

910ISかFinePix F100fdで迷った方、もしいらっしゃいましたら決め手は何でしたか?

こちらの機種は連写性能がいいそうなので、それも気になっています。
また、画質も良いとか・・・。操作性はいかがでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:7702993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/21 11:04(1年以上前)

30Dのサブとして考えると、この機種はフラッシュがいいので室内ではスローシンクロのフラッシュ撮影がお勧めです。

まあ、コンデジとしては画質も相当いいですが、連射もそうですがコンデジはAF速度などが一眼より大分遅いので、その点は考慮する必要はありますね。

書込番号:7703427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/21 11:11(1年以上前)

>こちらの機種は連写性能がいいそうなので、それも気になっています。

一眼レフユーザーからすれば使えるものじゃないかも知れませんねぇ。

あとは大きさの問題と現在スピードライトを所持しているかどうかですね。
もしお持ちならG9、そうでなければF100fdで、こんな感じじゃないでしょうか?

書込番号:7703436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/21 11:28(1年以上前)

にこにこkameraさん

G9にストロボ付けたらコンパクトの意味なくなりませんか(^^;?

書込番号:7703476

ナイスクチコミ!2


kiharuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/21 11:39(1年以上前)

30D、G7、900ISを持ってまして、F100fdを購入しました。
カメラの大きさが気にならなければG9もいいと思いますが、
携帯性重視と子供さんを室内でストロボ撮影するなら、F100fdはイチ押しですよ。
ただAUTO撮影が中心になりますので、マニュアル撮影を重視するならG9の選択になると
思います。手振れ補正もキヤノンのほうが強力です。
お買い得感のある910ISですが、900ISの広角での片ボケと四角の流れが許容できません
でした。910ISでどれだけ改善されているのか事前に確かめられたほうが良いと思います。


書込番号:7703502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/21 12:46(1年以上前)

@ぶるーとさん

おっしゃるとおりです。

一眼ユーザーさんですので、その辺も折り込み済みということで・・・

どんな撮影スタイルを考慮しているのか知る由もありませんから・・・

書込番号:7703684

ナイスクチコミ!0


Mustaineさん
クチコミ投稿数:70件

2008/04/21 18:52(1年以上前)

画質はともかく、操作性は褒められたものでは無いと思いますよ、このカメラ。Fの最高峰と謳っておきながら、露出補正がメニューの奥に引っ込んでいるなんて今時信じられませんね。
発表があった時は私も買う気満々だったのですが、店頭で触って買う気が失せました。
オート中心ならこれでも良いかもしれませんが、あれこれ設定を変えてクリエイティブに撮影をしたいとお考えでしたら、これよりもG9や910ISがいいと思います。
操作性については、実機を触って確かめられることをお勧めします。

書込番号:7704689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2008/04/21 18:53(1年以上前)

某掲示板から拝借してきました。
ご参考までに・・・
F100fd vs 910IS
http://vmax.sakura.ne.jp/910IS/F100_910.htm

書込番号:7704693

ナイスクチコミ!4


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/21 19:31(1年以上前)

こんにちは

>910ISかFinePix F100fdで迷った方、もしいらっしゃいましたら決め手は何でしたか?

私は910ISを使用してまして、F100fdが発売された為、910ISを売却してF100fdに買い替えしました。910ISから変更して、F100fdの良い所は

1.感度がISO800まで常用でき、室内など暗所に強い。

2.顔認識が910isより優れていて、認識能力が高い。

3.デジタルズームでの画質劣化が少なく、10倍までは画質劣化が少なく撮影できる。

以上3点で良くなりとても満足してます。



書込番号:7704832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/21 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デジイチと違い基本的にカメラ任せでシャッター押すだけのお手軽なサブカメラが欲しくて
主な被写体がお子さんということであればF100fdはオススメのカメラですね。

コンデジでもそれなりにカメラの設定をいじりたいならG9などのマニュアル機能がついた
カメラの方が良いでしょう。

F100fdは母がメインに使っていて私も時々使ってますが
設定を全くいじらずシャッターを押すだけで綺麗な写真が撮れる確率はかなり高いですね。
操作性は確かに煩雑ですがその煩雑な操作をする必要性がほとんどないと感じます。
逆光や順光、太陽の入った構図、夜の室内など様々な条件で撮影してみましたが
マクロとフラッシュモードの切り替え以外は撮影時に操作したことがないです。

F100fdに決めたポイントは優れた顔認識機能とコンデジではダントツに優れたフラッシュ精度
カメラ任せで失敗写真が少ない、28ミリから140ミリの5倍ズームといった点ですね。
母がメインに使うためとにかくカメラ任せで綺麗に撮れるのが条件でしたので。


連写に関してはあまり期待できないかと。
デジ一眼と比べると使い勝手は足元にも及ばないので・・・

F100fdで撮影した写真を貼っておきますのでよろしければご覧ください。
大した物じゃないですが・・・

書込番号:7704899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2008/04/21 22:16(1年以上前)

ポーキンさんのによると、910ISの方が実は画質は良かったのね!

書込番号:7705786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/04/21 22:31(1年以上前)

ポーキンさんのによると、910ISの方が実は画質は良かったのね!

この比較、大変参考になりました。
どちらかといえば、910に惹かれていますが今度実物を見て決めたいと思います。
アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:7705881

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング