デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd
今日、F100fdを購入しました、
教えていただきたいことがあります、
いろいろといじってみたのですが、いろいろなモードがあるのですが、
皆さんは、普段取るときには、AUTOのままですか??
あと液晶保護シートを張ったほうがいいのですか?
宜しくお願い致します。
書込番号:7730663
0点
こんばんは
>皆さんは、普段取るときには、AUTOのままですか??
あと液晶保護シートを張ったほうがいいのですか?
普段はオートで良いと思います。ただ私は撮った再生画面を見て暗いなと感じたら、マニアルモードで露出を+にして撮影します。(常にマニアルモードの露出を+1/3EV〜+2/3EVに設定しておく)F100fdは露出を+2/3程度に上げても白トビが少なく撮影できます。
液晶保護シートは私は張ってません。その代わり純正のカメラケースにカメラをいれて、液晶を保護しています。
書込番号:7730731
1点
>皆さんは、普段取るときには、AUTOのままですか??
普段はMモードですね。白飛びしにくいカメラなので、明るめでも良い方は +1/3EV(露出補正)で常用しても良いかもしれません。
花や猫を撮る時は、黒い被写体は露出補正をマイナス、白い被写体はプラスです。
(これを自動調整してくれるカメラはありません)
>あと液晶保護シートを張ったほうがいいのですか?
傷が目立ちそうなので貼りました。
が、反射しやすかったり、色が変わるものもあるのでその辺りは気をつけた方がいいですね。
書込番号:7730784
1点
Mモードといってもプログラムモードなので露出はカメラまかせにできるし、応用範囲が広いと思います。
書込番号:7730892
1点
マニュアルよりAUTOの方が綺麗に撮れるのでAutoが多いですね。
書込番号:7731537
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/28 19:48:00 | |
| 13 | 2018/03/29 7:47:35 | |
| 19 | 2016/06/12 2:29:44 | |
| 8 | 2014/10/15 17:29:22 | |
| 6 | 2014/05/03 18:29:13 | |
| 6 | 2014/04/14 13:43:44 | |
| 2 | 2014/02/24 12:31:13 | |
| 4 | 2014/01/24 7:42:14 | |
| 10 | 2013/10/15 16:20:25 | |
| 3 | 2013/10/14 9:43:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








